カタバミの葉っぱ

新芽やら若葉やら、
庭が活気づいてくると、雑草の成長も著しいわけで。

雨上がりの今日は、草取りっ(`・∀・´)b

・・・のはずだったんだけど。

こういうかわいい葉っぱを見ると、「押し葉にいいかも♪」とか思って、
丁寧に摘んで脇によけたりするもんだから、ちっとも進まないw

f04apr2016.jpg

草取りは明日にしよう(・∀・`*)うん。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

そしてあっという間に増えて収拾つかなくなる←毎年w
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-04-04 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
この季節 雑草は成長が早い
我が家の庭も 二匹して 栄養やりまくってくれるのですくすく成長
裏庭は 延び放題です 
レオンは外でないと 排泄してくれないので4時間おきに放牧
夜は 寝る前に出して 9時ごろまでもつんですけどね
かがむと 腰痛から太ももに痛みが来るので 草取りはしたくない
旦那は知らん顔だし
うっかりさせると こぼれ種の花まで 削っちゃうし
今年は桜見の 散歩は諦めた
1時間コース まず私が歩けない
毎年 レオンの妻子に会いに行ってたんだけどなぁ
息子は レオンの遺伝子引継ぎレオンよりでかい体格で 母とおばぁちゃんと 旦那行きつけの理髪店の看板犬しています
今年は 庭のチューリップと写真を撮りました
調度壊れて 洗濯篭置きに 外に出した椅子にレオンを乗せて
非協力的モデルです そっぽ向きます
アリスはじっとしていなくて カメラに収まりません
うちのこたち ろくな写真無いわぁ

カタバミって 3つのハートの可愛い葉っぱなんですね
2016-04-05 07:11 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんにちは!
お花たちの成長とともに、雑草も成長してしまうのが
ガーデナーのジレンマですよねぇ・・・
カタバミの葉っぱ、カワイイ♪いつもお写真がとってもお洒落でほれぼれします・・・
2016-04-05 18:52 : ゆー2010 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
雑草に栄養やりまくってるんですね(笑)
それはまさに『わんこ飼いあるある』ですね(笑)

草取りって、間違った相手に頼むと、
抜いちゃいけないものも抜いちゃいますもんね。
うちも、セダムと雑草の違いを毎年言ってるような気がします('-'*)

カタバミもそうだけど、
タンポポやペンペン草なんかも、かわいくって抜く気がしないんです。
花が咲くまでそっとしておこうって思ってるうちに大増殖して、
手に負えなくなるっていう・・・(・ω・;)

庭のチューリップと、そっぽを向くわんこちゃんたち。
いつも通りの姿で写る写真って、とってもいいと思います♪
とのも、昔の写真なんかブレてるのばっかり!
デジカメなんてなかったですしね〜(笑)

不調を押して散歩なさらず、わんことのんびり散策程度にして、
どうぞご自愛くださいますよう・・・
2016-04-06 11:34 : miyuki URL : 編集
ゆー2010さんへ
こんにちは♪
光栄なお言葉、ありがとうございます('-'*)

つぼみの付き出した卯の花の横で、
カタバミと、タンポポがすくすく育ってます(・ω・;)
卯の花の日当たり確保のために抜きたいけど・・・どうしましょう(笑)
2016-04-06 11:41 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR