まん丸コラボの失敗作

長い茎の先に花を付けるアルメリアと、茎の短いイベリス。

f13apr2016_1.jpg

丸い花を丸い器に、ぎゅっと丸く入れたいな、と思って。

少し花が足りなくて、隙間ができちゃうのが気に入らないんだけど、
今 庭で咲いてるのはこれだけしかない。

というわけで、
まだ一輪しか咲いてないスカビオサを、まん丸つながりで入れてみた。

f13apr2016_2.jpg

・・・日の丸弁当みたいだよねぇ(´-ω-`)思ってたのとちがう


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

短く切った茎を固定してるのは、水栽培で使うネオコール(。・ω・。)b
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-04-13 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
miyukiさん、こんばんは

アルメリアに白があるんですね~知りませんでした!
シロツメクサみたいで可愛いですね(*´∀`*)
実は今朝、私も庭の赤いアルメリアを昨年亡くなったワンコに♡
花を絶やさないようにしているんですが花を買いに行く時間がなくて
花がしおれはじめ寂しげだったのでぱぱっと庭から調達^^;
この時期はお部屋で楽しめる花が少ないので買う事がほとんどですが
お庭のお花も素朴でいいもんです♪
miyukiさんのような可愛らしいアレンジとは程遠いただ挿しただけの素朴アルメリアですが( ̄ε ̄;)
花がなーーーい!って時、庭に咲いてると買わなくていいから得した気分です(笑)

またおじゃまさせていてだきます~


2016-04-14 00:29 : shino* URL : 編集
No title
んー、きっとイメージされていたのは毬のようになる感じだったのでしょうが。。。
んーんー、ケーキみたいですね!または和菓子!(花より団子)
2016-04-14 08:10 : honnohon URL : 編集
shino*さんへ
こんばんはー(・∀・)♪

え?!
私は、アルメリアに赤いのがあるなんて知りませんでした!(笑)
ピンクと白だけかと・・・
赤もかわいいだろうなあ。
この間、赤いセンニチコウの苗を買ったので、『赤&まん丸』つながり(’-’*)♪

アルメリアは、長い茎を生かして、
ぽんと投げ入れた感じのほうが似合いますね。
私もshino*さん方式で行こう(*´∀`*)


そうそう♪庭の花を使うと得した気分になれますよね。
花がない時は、葉っぱや枝で代用しちゃう。(笑)

またいらしてくださいね〜(^-^*)/"
2016-04-15 22:01 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
そうなんです!
鞠です、鞠っ!!

私も花より団子派だから、ああなっちゃうのかしら(´-ω-`)
2016-04-15 22:05 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR