春の日差し

雑草と一緒に根ごと抜いちゃったオルラヤと、
びよーんと伸びたところから気根が出た多肉を切って水に挿す。

春の光を浴びて、水中の根が爽やかに映る。

f25apr2016.jpg

今日こそコタツを片づけようwww


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

昔は3月になったら即撤去だったのに、年々遅くなってる事実...(*-ω-)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-04-25 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もはや追記にしか反応しなくなりつつですが、コタツ布団、我が家の片付けはGWになりそうです。
吉本ばななさん、読んだ事ないんですよね。読んでみようかなぁ。。。僕の場合は空っぽにするわけでなく、単に文字を体に流し込む感じですね。どこかに引っかかったらそれでよいし、残らなくてもまぁよいか、と(で、読書した意味がないという。。。何も残らないw)
2016-04-26 08:06 : honnohon URL : 編集
No title
こんにちは、初めまして、miyukiさん^^

miyukiさんのブログの写真、すごく透き通るように綺麗でいいですね。昨日の記事に、村上春樹の小説の話が出ていましたが、彼の小説のなかに出てくるイメージと重なるところがあります。

でも最後にコタツ片付けよう、って書いてあって、すごくほほえましくなりました^^
2016-04-26 11:57 : 八咫烏 URL : 編集
No title
うち。。。まだストーブ出てます^^;
ここは九州~♪
2016-04-26 15:15 : ちゃむ URL : 編集
honnohonさんへ
ばななさんの本っていっぱいあるけど、
私、デビュー作から数冊しか知らないんです。
機会があったら・・・とは思うんですけどねー(*´ω`*)

あら、コタツ仲間♪
我が家は片付け完了しました!
でも、コタツを片付けた途端に寒さがぶり返すって、よくありますよね(笑)
2016-04-26 22:00 : miyuki URL : 編集
八咫烏さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました♪

写真の上手な方にそうおっしゃっていただけるなんて嬉しいです。
ありがとうございます!
春樹氏の作中イメージに重なるだなんて、身に余りまくるほど光栄です。

躍動感のある写真、素敵な構図の写真等々、また拝見しに伺います♪
2016-04-26 22:12 : miyuki URL : 編集
ちゃむさんへ
もうすぐ5月なのにストーブ・・・
そのうえ九州・・・

ちゃむさん、最強です(笑)
2016-04-26 22:16 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR