苔珊瑚の花

3mmそこそこの小さな葉っぱと、ころんとした実がかわいいコケサンゴ

f27apr2016_1.jpg

一昨年の購入時のこんもりした姿はどこへやら、
じわじわと衰退し、去年の夏は息も絶え絶え。


その後 植え替えて、11月に少し持ち直して。

f27apr2016_2.jpg


冬を越して、現在。

f27apr2016_3.jpg

葉っぱが増えたよー。゚+.(・∀・)゚+.゚

よーく見ると、花も付いてるんだよーヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

f27apr2016_4.jpg

お世辞にもきれいな花じゃないけど・・・w
ものすごく小さくて、私のコンデジじゃピシッと写せないくらい。


ちゃんと実になってくれるといいな♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

冬より夏に弱いんだよねー(´-ω-`)
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-04-27 : 植えてあるもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コケサンゴ、覚えています♪
可愛いな~♪って思ったけど、多肉系は苦手なので買えずにいました。
でも、今年はお店で見かけたらお持ち帰りしまーす。
シジミバナとか、ツボな花がいっぱいで毎回楽しみにしています。
2016-04-28 07:49 : くーまま URL : 編集
くーままさんへ
覚えててくださったのねー(´ε` )♡
これ、流通量が少ないのか、
昔もあまり見かけなかったけど、今はほとんど見かけません。
けっこう高いのにすぐダメになるから、人気ないのかしら・・・(´-ω-`)
だから、見かけたら『買い』ですよー!

楽しみにしてもらえるなんて嬉しいな♪
ありがとうございます!
2016-04-28 14:07 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR