四十九日の伝言

との、今日は四十九日だよ。

f28apr2016_1.jpg

いや、おいしくはないw
節目ってやつだよ。


今さらだけど、とのに伝えたいことがあるんだ。

この絵本みたいに、「だいすき」は毎日たくさん言ったけど、
もっと大切なことを言ってなかったんだ。

私の腕の中にいる間も、見えなくなってしまってからも、
それを言ってしまったら、とのがふっと消えてしまいそうだったから。


でももう言えるよ。
よく聞いて。

f28apr2016_2.jpg

ありがとう。
ずっと一緒にいてくれて、ありがとう。


とのはもう、好きなところへ行っていいんだよ。
素敵な人を見つけたら家族にしてもらうんだよ。
私はもう大丈夫だから、ぜんぜん気にしなくていい。


だって、心の中ではいつも一緒だから。

f28apr2016_3.jpg


ずっと一緒だから。

f28apr2016_4.jpg


ありがとう。
だいすき。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ラベンダーの香りが懐かしくなったら遊びにおいで
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-04-28 : きのうのわんこ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とのちゃんの四十九日なんですね・・

19年間一緒に過ごした家族だから、
とのちゃんは、これからも一緒に居たいと思ってるようにおもいます(*^^*)
きっとお空の上から眺めたり、たまに遊びに来たりしてますよ〜
2016-04-28 15:06 : YOU URL : 編集
No title
49日かぁ
月日って 知らぬ間に過ぎていく
季節も 春を通り越し 初夏だね
ラベンダー香ってますよね
ふっくらとした 若い時代のとのくん
ナイスミドルのとのくんの方が 矢張り男前だわ
とのくんらしい気がする
これからも ずっとずっと 一緒に居るよね
19年と7ヶ月 長い時間共に過ごしたんだもん
いつもいつも 側に居たんだもんね
2016-04-28 16:30 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
今まではふわふわした気持ちで、つかみどころがなくて、やるせない、何をしても心がついていかない・・・こんな感じだったのではないでしょうか。
気持の切り換えをするタイミングが、四十九日、節目なのでしょうね。
でも、いつも一緒です。姿は見えなくても、とのくんの息づかい、感触、ヒャッこい鼻、プニュプニュ肉球、体臭・・・
お互いに忘れたりはしない、いつもそばに居る。
かけがえのない存在であり続けます。
いつか逢った時は感涙に浸ってくださいね。
2016-04-28 16:46 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
とのちゃま、若い頃はイケワンで、年を取ったら可愛い♪おじいちゃんになってますね~。
下界で20年近く徳を積んだから、今頃お空の上では最上位の席にデーンと寝転んでたりして。(*^^*)

節目だけど、これからもずーっと一緒ですよね。
もう、感謝しかないですよね。



2016-04-28 17:10 : くーまま URL : 編集
No title
若い頃のとのくん ジョニーデップのよう
本当にイケワンだったんですね
あっという間の49日 ・・・ とのくんに 
朝からほろっときましたよ。。。
2016-04-29 05:26 : bongo URL : 編集
No title
もぅ四十九日なんですね・・
早いようですが、ご家族様にとっては
一日一日が長い、道のりでしたでしょうね。

とのクンを真ん中に、ご家族の笑い声が聞こえてきそうな写真。
愛し愛され「世は満足じゃ~」なんて言ってるかもね。
2016-04-29 13:16 : 布遊子 URL : 編集
No title
(ToT)(ToT)(ToT)
miyukiさんの お言葉 

【ありがとう。
ずっと一緒にいてくれて、ありがとう。】

もう、この言葉で  
わたし、うるうる しちゃいました。

きっと miyukiさんの気持ち 
との君に 届いていますね(*^-^*)

ラベンダーの季節は あと少しです。
との君 miyukiさんのお庭に遊びに来そうですね(^o^)

ウェストテイルより♪
2016-04-29 18:56 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
とのくんからの想いと一緒に美味しいモノが届いたよ。
ありがとう。

とのくんとホクトが居たから、母ちゃんと出会えたのよ。
素敵な出会いをありがとう。
とのくん、ホクトと会えたかな?
そうだね、こっちのことはもう大丈夫だから、お空でみんなで楽しんでね。
うん、気持ちはずっと繋がっている。
2016-04-30 01:29 : かおりん☆ URL : 編集
YOUさんへ
早いような遅いような、不思議な時間でした(´・ω・`)

との、見てくれてるかな♪
さっきタイ焼き食べたのもバレてるかなー(*´ω`*)

たい焼きがあっという間になくなったのは、
とのが横からつまみ食いしたからか、それとも私が早食いなだけか・・・(笑)
2016-04-30 16:34 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
泣いても笑っても時は過ぎていきますね。
踏んづける者がいなくなった我が家のラベンダーは、
たくさんの穂が空に向かって伸びています。

だから、とのに香りが届いているような気がするんです♪

そうそう♪
ちょっとスカした顔のミドルエイジの頃より、
おじいちゃん顔のほうが とのっぽいんですよね(*´ω`*)
どんくさい性格が顔に出てて・・・(笑)
昔の写真を見ると、
「こんなにがっしりしてたっけ?!」ってびっくりしちゃう。
2016-04-30 16:43 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ほんと、その通りです。
話していても作業をしていても、心ここに在らずというか。
何かの拍子にふと思い出して、やるせない気持ちになったりとか。
そして、なんとなく、この節目をより所にしていた自分がいたのです。

とのが生まれ変わって、
素敵な家族にいっぱい愛してもらって、いっぱい長生きして、
散歩中の とのに、ふとすれ違いたいのです。
おじいちゃんになった とのと、おばあちゃんになった私。

とのだ!って、わかるような気がするんです(*´ω`*)
2016-04-30 16:52 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
若い頃はどこか図々しい顔なので、
ぼよ〜んとしたおじいちゃん顔の良さが際立ちますよね(笑)

とのは、人間は大丈夫なんですが犬見知りをするので、
空の先輩犬とうまくやっているのか心配です(´・ω・`)

私の脳みそはもう、大変だった最最晩年のことはすっかり消去、
あったかくて楽しいことしか思い出せなくなっています(*´ω`*)♪
2016-04-30 17:02 : miyuki URL : 編集
bongoさんへ
ジョニーデップ!素敵すぎます!!
うちのとのにはもったいないです、ああでもそうでもないかしら、
とのならジョニデと並ぶかも、いやもしかしたらそれ以上かもしれない・・・

結論:との最強 ( ̄ ³ ̄)b"

すみません。
あまりに嬉しくて、久しぶりにバカ親が出てきてしまいました・・・(笑)
2016-04-30 17:09 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
長かったような短かったような、
でも、季節に救われたような気がするんです。
日に日に暖かくなって、風景が色づいてきて・・・。
とのは、このタイミングも見計らっていたのかなと思うのです(’-’*)

写真を眺めていると、撮った時のシチュエーションまで思い出します。
楽しかった思い出だけが残っています。
2016-04-30 17:15 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
とのに、届いてるかなあ・・・(’-’*)
でも、ラベンダーの香りは届いてる気がするんですよ♪
地植えのが大株になって、たくさんの穂が空に向かって伸びてるんです。
鉢植えのは、小さいながらも香りが強くて。

癒しの香りを体にまとって、空を自由に駆け回って、
「今度はどんな人のところに行こうかな」
「それとももう少しここで遊んでいようかな」
とのは今、そんなことを考えてるんじゃないかと思うのです♪
2016-04-30 17:24 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
いきなりポーンと送ってしまって恐縮でございます・・・(´-ω-;)

いつもとのを抱きながら、ホクトくんの動画や写真を見ていたから、
とのはきっとホクトくんのことを知っていると思うの。
犬見知りだから最初は目を合わせられないかもしれないけど、
気が小さいから、ホクトくんの後ろを付いていってると思うのー(笑)

ホクトくん、とのをよろしくお願いします。
かおりんさん、私をよろしくお願いします(。・ω・。)ノ♡←愛を受け取って♪
2016-04-30 17:35 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR