足元を彩る

あじさいのように、小さな花がボール状に集まって咲くオオデマリ
ただでさえ潔い散りっぷりが、この間の強風で加速されて、
下草の上にもレンガの通路にも、白い花が咲いたよう。

f01may2016.jpg

半日陰だし、
場所の都合上、ボリューム控えめに剪定せざるを得ないけど、
病害虫の被害もなく、毎年きれいに咲いてくれる健気なヤツ(。・ω・。)♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

オオデマリが散ると、次の主役はアナベル
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-05-01 : 置いてあるもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いろんなお花が咲いてて 次々 楽しみですね
色鮮やかより 庭全体が 清楚な清々しい彩
アナベルって 紫陽花なんですか
ディズニーの キャラクターと思っちゃった
統一感の在る インテリアにお庭 羨ましいです
人工股関節両方なので かがむ事が 難しい
腰痛もあるし
なのでガーデニングは諦めて 老眼になってパッチワークも止め 趣味は編み物と 暇つぶしの パズル誌だけ
クロスワードは 意外と答えは出るんです
わかんないと 今はインターネットと言うものがあるし
ナンクロがねぇ ひらめかないと 答えが出ない
漢字となると 怪しくなる(知識の問題)
で 苦手なのが 迷路と間違い探し
これは 娘が得意なので 任せます
娘も私の影響で どっぷりパズルにはまってて 彼女の苦手は私の得意 お互い協力してやり遂げます
懸賞の当たり具合は 私は1度ブランドバック(好みでないので 定価の半額で売っちゃいました)娘は 1万円分のお肉のギフト
たぶん もう当たる事は無いだろうなぁ
いままでの パズル誌代は 出たかなぁ
老化防止には いいですよ
編み物で 手先を使い パズル誌で頭を鍛える
が 物忘れ多いです
先日の通院時も電車の中に家の鍵忘れてたそうで・・・・
2日後 無いと気が付いて 問い合わせたら 電車の中に落ちてましたと たぶん椅子の上に落ちたので 音がしなかったんでしょうね
気が付くのが2日後ってのがね 危ないですよねぇ
使わないと気が付かないんですから
まさかねと思いながら駐輪場で落としたもと思って問い合わせたら電車の中ぁ? へっ?でしたよ
想定外 鍵あるの確認した時に落としたってことで 自分の馬鹿坂現にあきれる
まっ見付かってよかったわぁ~♪と あっけらかんとしてますけどね


2016-05-02 08:04 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
オオデマリって言うんですね。
僕と妻が道で見かけて適当に「マリボックリ」が咲いているって言ってた花は「コデマリ」と言うのがわかりました。
ふむふむ、マリは合ってたw
2016-05-02 08:13 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
色とりどりの花が咲く庭もいいなあと思うんですが、
色遊びがうまくないので(笑)、どうしても地味にまとめてしまいます。

アナベル=ディズニーキャラ!
なるほど、確かにそれっぽいですねー(*´Д`*)

両足とも人工股関節とは!
立ったりしゃがんだりの多いガーデニングは大変ですね。
私は30年前に、股関節を脱臼&骨折して、
完全に寝たきりの状態で入院していたのですが、そりゃもう暇で暇で・・・
インターネットなんてない時代だし、面会謝絶だったし、
パズル雑誌の問題ばっかり解いてました。
でも、懸賞には一度も当たりませんでしたねぇ・・・(;-_-)

家の鍵を失くして2日間気づかないなんて、サザエさんもびっくりですね(笑)
それがちゃんと出てくるなんて、日本も捨てたもんじゃないなー(’-’*)
2016-05-03 12:35 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
小さなボール状のが枝にくっついてる花ですね♪
『マリ』だけ合ってたと喜ぶご夫婦、なんだかかわいい・・・(*´Д`*)

それにしてもマリボックリって・・・|・ω・`)ぷっ
2016-05-03 12:38 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR