との、引越し

うちのわんこ、とのが自力でソファに上がれなくなった13〜14歳頃から、
リビングでの定位置はテレビボード周辺がお決まり。

f04may2016_1.jpg

これは、とのの命日の、ちょうど2年前。


去年。

f04may2016_2.jpg

ジョイント式のコルクマットを敷きつめたり、
家具の角にぶつかって痛い思いをしないようにしたり。


今年の3月半ばからは・・・

f04may2016_3.jpg

ここにいるはず。いて欲しい。
幻影を追いながら、ぼんやりと眺めていた。


今日。

f04may2016_4.jpg

撤収。

小さな写真や身の回りのものは、とのが大好きだった寝室の縁側へ、
骨壷は、直射日光と湿気を避けられるよう、寝室の棚へ。


大きな写真はテレビボードの上へ。

f04may2016_5.jpg

ここからは、リビング全体も、隣のダイニングキッチンも見渡せるね。

f04may2016_6.jpg

私の目の高さと一緒だしね(。-_-。 )♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ごはんだよーの声もよく聞こえるねw
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-05-04 : きのうのわんこ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きっと 寝室のほうが とのくんも 落ち着くでしょうね
縁側で いっぱい日向ぼっこしてて欲しいなぁ
リビングでは 何時も 同じ目線で とのくんが見詰めてくれますね
「ごはんだよ~」の声が聞こえる これ大事ですね(笑)
は~いって すっ飛んでくるよ
いい写真です

2016-05-04 17:05 : レオンのかあちゃん URL : 編集
との~🐶
近々、目を合わせに行くよ~✨
待っててね〰🎵
2016-05-05 11:40 : M URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)
目線をやると、とのと必ず目が合います。
「ごはん、まだ?」って言われます(笑)

本を読んだり編み物をしたり。
私も、縁側にいる時間が増えそうです♪
2016-05-06 13:23 : miyuki URL : 編集
Mどのへ
はよ来いやー ∪・ω・∪
遅れたら粗相の刑だわん!!
2016-05-06 13:26 : miyuki URL : 編集
No title
との君を思う優しさが伝わってきました^^
昼間はリビングで一緒に過ごして
夜は寝室でmiyukiさんと一緒に寝てるのでしょうね。

との君の写真、素敵です☆☆☆
2016-05-06 20:42 : ジェイ URL : 編集
ジェイさんへ
ありがとうございまーす(*´∀`*)
新しい写真も用意して、たまに入れ替えようと目論んでます♪
変顔も入れようかな(笑)

大当たり!!
今まで通り、『昼はリビング、夜は寝室』なんです(*´Д`*)
2016-05-08 10:07 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR