シックなネモフィラ

庭の小花、ネモフィラをインクボトルに挿す。

f06may2016_1.jpg

黒っぽい紫に白いふち取りの『ペニーブラック』と、
白地に細かな斑点が入る『スノーストーム』。
よく見るブルー系も爽やかでいいけど、
庭に植えるのはいつも、シックなこの組み合わせ。

f06may2016_2.jpg

見頃のピークを過ぎ、徒長気味になって、そろそろシーズン終了。
雨に打たれたりで、残りわずかな花も傷んでいるものばかりになってきた。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ふんづけちゃうから、という理由もなくはないwww
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-05-06 : LDK : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ネモフィラの苗 って 見なくなりました
やはり 春はパンジービオラ 夏は ペチュニアやインパチェンスの ありふれた花が多くなりましたね
売れないと 仕入れないよね
変わった色のネモフィラも好きでした(昔植えました)
青い花 ネモフィラや勿忘草 アメリカンブルーも好きですが
蛍光色の リビングストーンデイジーもきれいですね
いやいや 花は もうやめた
世話するのは レオンだけでいい
miyukiさんの お庭は 涼やかというか 白を基調とした統一の取れたお庭ですね
紫陽花の季節が また 楽しみです

2016-05-06 20:40 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そういえばそうですね。
ネモフィラの苗って、最近あまり見ないかも。
私も勿忘草が好きなんですが、
こういう華やかさに欠ける花は、お客さんの目を惹かないからかしら。
売ってるとしても、たいていお店の隅っこですしね(笑)

あ!こういうのは、花期が短いからかな?
一度植えたらしばらく花が楽しめる苗が主流なのかも。

シニアわんこのお世話は何かと手がかかるもの。
病み上がりのお体には、それだけで重労働ではないかと・・・(´・ω・`)
どうか、レオンくんと一緒に、のんびりと春を楽しんでください♪
2016-05-08 10:02 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR