愛のかたち

大して手はかけてないけど、
愛情だけはたっぷり込めて育てているバラ、アイスバーグ。

f09may2016_1.jpg

今期もきれいに咲き始めた。


バラの形の入浴剤は、本物と見紛う美しさ。
散ったアイスバーグの花びらで囲んだら、見分けがつかないほど。

f09may2016_2.jpg

この入浴剤は、
友達のお嬢ちゃんが、大切な初任給でプレゼントしてくれたもの。
直筆の手紙も添えてくれた。
おばちゃん、感涙。


昨日は母の日。
2人の息子が、それぞれ手渡してくれたもの。

f09may2016_3.jpg

長男からはチロルチョコ。
次男からはプッチンプリン。
もちろん手紙などないw
感激はしないけど、私の大好物なのは間違いないwww


どれも嬉しい愛のかたち。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

それも、コンビニ袋に入ったままもらったっていう・・・w
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-05-09 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんて素敵な母の日のプレゼント(*´∀`)♪
男の子のこういう不器用な優しさってキュンってしますね。
いい息子さんたちだなぁ(///∇///)
2016-05-09 16:25 : まんも URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-09 16:37 : : 編集
No title
ちゃんと好きなものを知っている。って素敵です

素敵な母の日になりましたね^^♪
2016-05-09 20:09 : shino* URL : 編集
No title
ちゃんと袋から出してお渡しするのって指導が入ったんですね!w
母の日かぁ。昔はお花送ったりしてましたが、母親がいらないって言ってから何にも贈ってない。。。
旅行でもいきますかねぇ。
2016-05-10 08:02 : honnohon URL : 編集
No title
男の子ですもの くれるだけでも ありがたい
うちなんて スルーです
コンビニの袋でも 母の好物を ちゃんと知っている
それだけでも 憎いではないですか
渋い選択です
手紙付いててたら 顔引きつりますよ(笑)
やさしい 息子さんたちです
他所のおばちゃんに 初任給でバラの入浴剤をプレゼント
たぶん 娘のように 可愛がってらっしゃるんでしょうね
miyukiさんの人柄が 良いからでしょうね
素敵な娘さんだこと
そして 白いばら
ばらは 手間暇かけないと 綺麗に咲きませんよね
それぞれの素敵な愛の形ですね 
2016-05-10 08:20 : レオンのかあちゃん URL : 編集
まんもさんへ
予算は100円だったのね?って即バレですよね(*´∀`*)
まあ、彼らに花束もらっても気味悪いし、
一緒にレシートがくっついてて代金請求されそうだし(笑)
2016-05-10 11:02 : miyuki URL : 編集
鍵コメHさんへ
いらっしゃいましましーヽ(・∀・)ノ

その母の日も、なかなかですね(笑)
おみやげは費用の余りでしょうか、
いや、2人で食べた残り物かも・・・ |ω・)ぷぷっ

ね♪センスの良い、優しいお嬢ちゃんでしょ?!
うちのサル息子とは大違い!
進化前、進化後くらいの大差があります(笑)

とのの若い頃は、走り出したら止まらなかったから、そうかもっ(*´∀`*)
いいないいなー、私にもそんなかわいい姿を見せて欲しいなー♪
あいつ、私にだけイジワルしてんのかしら(笑)
2016-05-10 11:11 : miyuki URL : 編集
shino*さんへ
チロルの好みもわかってくれてるようです。
マシュマロ入りと抹茶味とゴマ味を買ってくると激怒されると・・・(笑)

おいしい母の日でした(*´∀`*)
2016-05-10 11:16 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
とりあえずレシートは出してあったので、大目に見ます(笑)

そうなんですよね、特に何か欲しいわけじゃないし・・・
いくつになっても、
子どもが元気ならそれがいちばんの贈り物なのかもしれませんね♪
2016-05-10 11:26 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
うちも長年スルーだったんです。
誕生日なんかすっ飛ばされます(*´∀`*)
なのに、どうした風の吹き回しでしょう。
ただ、私のチープな味覚を知っているあたり、
一緒に暮らす人間というのは侮れませんね(笑)

私には娘がいないので、
このお嬢ちゃんを見てるといろいろおもしろくて。
あ、間違えました、『かわいくて(´∀`)♡』でした(笑)
遠い親戚のつもりでいるので、
彼女には迷惑かもしれませんが、私は図々しいのでお構いなしです(笑)

美しい姿、性質は強靭、
そんなアイスバーグのような女性になってくれること間違いなし♪
2016-05-10 11:39 : miyuki URL : 編集
No title
素敵な素敵なプレゼント
どれもとっても嬉しいいですね(^O^)

手紙がなくても
きっとこのプリンとチロルチョコに
沢山気持ちがこもってますね(^◇^)
2016-05-10 11:46 : 山本 奈々 URL : 編集
山本 奈々さんへ
息子が何かをくれるなんて滅多にないので、
ありがたく頂戴しました♪
ちょっと抜けてるうちの息子が手紙なんかくれたら、
誤字脱字チェックしちゃうかも(笑)

むさくるしい男子と違って、女子や花は華やかですね(*´∀`*)
2016-05-11 16:59 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR