肉球スタンプ

とのの生前に撮った肉球は、この写真が最後。

f11may2016_1.jpg

がっしりした、自慢の前足。
19年7ヶ月も頑張った前足。

このガッツを末永く親バカ発信しようと思い立ちw、
写真を加工して、肉球スタンプにしてみた。

f11may2016_2.jpg

との100%。
混じりっけなし。

何に使うかって?
うーん・・・(´-ω-`)

ハガキやカードを作るときに使うとか、

f11may2016_3.jpg

写真をデコるとか?


f11may2016.jpg


そうね、ヒマね。
ヒマ潰しの相手にぴったりだったお前さんがいなくなっちゃったからねw


そんな今日は、2回目の月命日。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ベタ塗りやめて、スタンプらしくかすれたバージョンも作ろかな(。・ω・。)♪
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-05-11 : きのうのわんこ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
娘に足裏カットして貰うと 肉球が ばっちり
レオンの前足は 全体重を支える為 でっかいです
子犬こころから よく言われた デッカイ足って
で 年齢とともに 身体もでっかくなった
私の腰痛の元は こいつだ
庭に放牧後 足洗って 雑巾で拭いて 下ろしたら 泥でスタンプがが押せたり
あちゃぁ~とか思うけど いつか懐かしいと思う日が来るんだろうな
どこかに残しておきたい気もする
との君が歩いた 犬生の思い出は 家族とともにたくさんの写真のかに残ってますね
最後の写真も可愛いとのくん
レオンも 目の上 少し白くなってきました
 


2016-05-11 17:51 : レオンのかあちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-11 18:01 : : 編集
No title
ナイスアイディア!!
もしかしたら 部屋のどこかに
その肉球スタンプがついてるかも…
ば~ばも肉球撮っとこう かな。
2016-05-11 18:07 : のあば~ば URL : 編集
No title
わんこの肉球🐾、大好物です。
とのちゃまのスタンプ、イケてます!!
ポップコーンの匂いがするんですよね。

写真からスタンプ作れるとは!!
私も肉球撮っとこう~♪
2016-05-11 19:18 : くーまま URL : 編集
No title
あら♪とのくんのスタンプだー☆(*^-^*)
かわいくて ステキ♪です(゚∀゚)

いろいろ 使えそうですね☆
きっととの君 近くで見てそう♪( *´艸`)ww

ウェストテイルより♪
2016-05-11 21:54 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
こんばんは♪

とのくんの肉球に キュンキュンしちゃった(//∇//)
ぷくぷくのあんよ…温もりが伝わってきそう♪
時は経っても 思い出は変わらないもんね…
とのくーん♪ママの傍に来てるかい?(^^)
2016-05-11 22:37 : ちゃむ URL : 編集
うわっ!最高!
とのちゃん100%の肉球スタンプ…
ナイスアイデアですね~
すごくかわいいです🎵
Tシャツなんかにしても良くないですか?
どこに行くにもとのちゃんの足跡がついてくる~🐾🐾
2016-05-11 22:44 : まんも URL : 編集
No title
よく歩いたアンヨですね。

私も写真撮りましたよ。
シールにして傘の持ち手に貼ったり
大きいのは自転車に貼ったり
もぅ~ペタペタモード。

それから刺繍にもしました。
消しゴムでハンコにして封印にしたり。

足の裏一つで、こんなに遊ばせてくれるんだから
ワンコって凄いヤツ
2016-05-12 20:17 : 布遊子 URL : 編集
No title
思いをはせるのは、心の中で・・・
でも、より一層、鮮明に味付けしてくれるのは
やっぱり写真ですよね。
たった1枚の写真でも、その時の記憶が、背景が、気持ちまで甦る!
思いでのひまつぶし・・・とっておきの時間だ。
そういえば最近あまり写真を撮ってないなってあらためて
感じた私です。
2016-05-13 09:58 : ミコちゃんママ URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
レオンくんに「お手」をしてもらったら、
どっしりした力強さに、差し出した自分の手が下がってしまいそうですね !
腰痛は、レオンくんを大切にしている証♪
・・・って、そんな証はちょっとご遠慮願いたいですね(笑)

泥スタンプ!かわいい〜(*´∀`*)
今度、なが〜い紙を用意して、その上を歩いてもらうってのはどうかしら♪
で、掛け軸にする!(笑)

白髪混じりのお顔は、優しい雰囲気になって、
今までよりもっとかわいいはず(´∀`)♡
2016-05-13 12:21 : miyuki URL : 編集
鍵コメTさんへ
失礼だなんてとんでもないっ!
ご訪問ばかりかコメントまでいただいて、ありがとうございます!!

肉球を触るのも好き、見るのも好き、撮るのも好き♪
私もマニアかも?!(*´∀`*)
一緒に暮らしたことのあるわんこは黒い肉球ばかりなので、
ピンクの肉球で思う存分遊ぶのが夢です(笑)

またいらしてくださいね♪
2016-05-13 12:27 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
肉球はもちろん、足とか尻尾とか、
パーツだけの写真ってあまり撮らないですもんね。

今になって思うのは、
後ろ姿をもっとたくさん撮っとけば良かったなあ、と。

ちょこんと座った後ろ姿って、かわいいですよね♪
2016-05-13 12:34 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
ありがとうございます!
調子に乗って、増産しちゃいます!(笑)

そうそう、香ばしい匂い♪
なぜかクセになる香りですよね(*´∀`*)

肉球以外の部分を透過処理すれば、使い勝手がいいですよ。
すっごい暇な時にでも、実験してみてください♪
2016-05-13 12:41 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ありがとうございまーす(・∀・)ノ♪

とのはきっと、「おれさまで遊ぶな」と文句を言ってることでしょう。
でも、おやつをあげたらすんなり許してくれることでしょう(笑)

2016-05-13 12:48 : miyuki URL : 編集
ちゃむさんへ
こんにちは♪

ダイニングテーブルでこれを作ってる時に、
リビングの窓付近で黒いものがサッと動いた気がしたんです。
「もしかして、との?!」と思ったんですが、
まさかゴキだったりして・・・(笑)

あのぷくぷくした触り心地は、今もまだ手に残っています(*´∀`*)
2016-05-13 12:53 : miyuki URL : 編集
まんもさんへ
Tシャツ!
それすっごくいいですね!!
ロゴも入れて、アイロンシートにプリントして、転写。って感じで。
まずは、とーちゃんのヨレヨレシャツで実験しよう(笑)

ナイスアイディア、ありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ
2016-05-13 12:58 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
「車に貼っちゃう?」「いやそれはさすがに・・・」って笑ってたんですけど、
そうか!自転車という手がありましたね!

シールも刺繍も消しゴムハンコもいいなあ(*´∀`*)
どうしよう、全部やりたい・・・(笑)

わんこもすごいけど、
こんなに思いつく布遊子さんもすごいー(・∀・)♪
ありがとうございます!
2016-05-13 13:07 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ほんとにそうですね。
同じような写真ばかりなのに、覚えてるんです。撮った時の状況を。
これは夕方の散歩前だったとか、実はおやつをガン見してる状況だとか(笑)

とのの若かりし頃の写真は特にそうなんです。
当時はまだ『アナログカメラで撮って写真屋で現像』が主流の時代。
現在のように、いつでもどこでも手軽に撮るような風潮ではなかっただけに、
たった1枚に、いろんな風景が詰まっているのかもしれませんね。
2016-05-13 13:31 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR