いちごに変身中

ワイルドストロベリーは実ができて、

f13may2016_2.jpg

草いちごは色づいてきた。

f13may2016_1.jpg

ヽ(・∀・)ノ♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

今日は13日の金曜日なのにうちの子はジェイソンを知らないだなんて、世代差痛感w
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-05-13 : 植えてあるもの : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
露地植えの苺 この間 旦那が収穫して来ました
旦那実家の畑に 植えっぱなしで 泥まみれ
半分しか色付いてなかったり 熟れ過ぎだったり
子供たちは見栄えの良い物しか口にしないから 残りは アリスのお口に
レオンは パピーの頃 お腹がはちきれんばかりまでリンゴ食べて あれから匂い嗅いだだけで果物は 「オレ様の食うもんじゃねぇ」と判断 ふんです
食い意地の張ったアリスは 食べれるものか確認もせず ぱく
転がった苺丸呑みしました おいおい
次の日からは 4つに切って 箸で与えました
指まで 齧られますから 用心です
食べるかどうかは別にして 実がなるって うきうきしますよね

13日の金曜日縁起が悪いとは知ってますが ホラーが大嫌い
だって 夜 トイレ行けなくなる~でしょ
なので ジェイソンは見てません
バイオハザードも 昼間しか見れません
わんずが あらぬ方向見つめてると ぎょっとする
ゴキか ハエなら まだいいけど 何も見えないと ひょえぇぇ~です

2016-05-13 16:20 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
これからの季節 ベリー類が 楽しみですね(^_-)-☆
草いちご・・どんなものなんだろ?
山に あるやつに 似ている・・♪

ジェイソンを知らないなんて・・(;゚Д゚)
(ある意味 うらやましい・・・)
今日 仕事で 13日(金)って書くことが 多々あったのですが・・・
そのたんびに びくびく しちゃってましたよ(*_*;わたしは。。(笑)

 
2016-05-13 23:52 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
ワイルドストロベリーは実がなる前に枯らしちゃったけど、今植えてるイタリアンストロベリーは沢山の実をつけてくれてます。
あんまり美味しくないから食べないけど。(^_^;)
なので、落ちた実から芽が出る、芽が出る。
栽培が簡単なんでしょうね。
私にピッタリです。
ワイルドストロベリーは、美味しいですか?
2016-05-14 07:44 : くーまま URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
路地植えのイチゴ、おいしそうですね。
とのも果物が大好きでした♪
りんご、いちご、バナナ、みかん・・・
昔は『わんこにぶどうはダメ』って知らなくて、
それを知った時は反省しきりでした。

私、ホラーが平気なんです。
痛い場面はイヤなんですけど、ゾンビとか猟奇系は大丈夫♪
でも日本のおばけは、ダメなのがたまにあります・・・
貞子は平気でしたが、呪怨はトイレ行けなかった〜(笑)
2016-05-16 12:16 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ブラックベリーも、ほんの一部だけ実になってます♪
まだ固いつぼみのほうが多いのに、フライングしすぎですよね〜( ´∀`;)

草いちごは、甘くておいしいですよ♪

うちの子、
ジェイソンも知らないし、ダミアン(=映画オーメン)も知らないんですよー!
世代の違いを痛感しちゃう(笑)
2016-05-16 12:23 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
イタリアンストロベリー?!
初めて聞きました!
いちごって、花も実もかわいいから、食べられなくても許しちゃう♪

ワイルドストロベリーって、
食べられなくはないけどそんなにおいしくない気がします( ´∀`;)
草いちごは甘くておいしいですよー♪
雑草抜きがてら食べちゃう(笑)
2016-05-16 12:29 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR