毎年恒例、くさい庭

常緑樹プリペット、ただいま花盛り。


f15may2016_1.jpg


見上げた先にも、すぐそこにも。


f15may2016_2.jpg


こんなにかわいい花なのに、残念ながら変なにおい (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) くっさー


f15may2016_3.jpg


大きな木から大量に放たれる臭気が狭い庭に充満しても、
秋にできるかわいい実を見たいがために、今年も耐えるw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

でも私以外の家族は気にならないらしい。ふしぎ。
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-05-15 : 植えてあるもの : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新緑に 小さな房状の白い花
すごっく綺麗
えー 匂いが独特なの?
私は あんまり 鼻が効かない
なので 犬臭さが 気にならない
得なのか 損なのか どっちだろう

今日調度 わんこブログで 公園に白い花の咲いてる大木
何の花だろうって 記事があった
くりの花ではないしーって コメントしたとこ
この花だったんだ
不思議な 偶然だわぁ 答えをありがとう
2016-05-15 16:09 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
と 思ったら わんこブログの花は ナンジャモンジャの木だって
違ってた
遠めに見たら 同じように見えたが 花が違った ああ 勘違い
次々 色んな花が咲き 良いですね
そろそろ お天気も崩れそう
暑いのか 肌寒いのか 良く分からない気温
さて 何時 レオンまるがりーたで 若返らそうかなぁ
2016-05-15 16:17 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
あー!プリペットっていうんですね!
多分あの花だなぁ。
毎年この時期は、ご近所からこのくっさーい香りが・・・
これはこれで意味のある香りなんでしょうけどね。
でも強烈です。
そっかー、そんな季節になったかぁ・・・
でもそうやって四季を感じるってことですね。
そう思えば、我慢できる!
2016-05-15 16:20 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちは♪

うちの庭でも今満開です
自分は慣れてしまってるけど ご近所さんは「くっさー」
って思ってたのですね(笑)知らんかった〜(^^;;
花が落ちた後は 茶色のツブツブで埋め尽くされるの
お掃除がいつも面倒〜(-_-)
2016-05-15 17:14 : ちゃむ URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
白い小花が密集してる木って、けっこうありますものね。
ナンジャモンジャもきれいですねー♪
匂わないし・・・(笑)

プリペット、私はものすごくにおうと思ってるんですが、
におわないという意見もあって・・・。
鼻の効きや不快の感じ方はいろいろですね('-'*)
2016-05-16 12:39 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
いい香りだっていう人もいるとは思うんですよ、きっと。
私はダメですけどー。・゚・(ノε`)・゚・。←植えた張本人(笑)

きれいー♪でも早く散れー!って思いながら見てます。
あのかわいい実ができなければ、ばっさり切っちゃうんですけどね〜( ´∀`;)
2016-05-16 12:43 : miyuki URL : 編集
ちゃむさんへ
こんにちはー♪

うらやましい!私も慣れたい!
うちは道路側にあるので、道行く人が倒れやしないかと気がかりです(笑)

そうそう!
花の落ちっぷりも半端ないですよね。
うちはレンガの隙間にごっそり埋まって、白い目地みたいになります。
でも、めんどくさいので放置です(笑)
2016-05-16 12:50 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR