手間なしドライフラワー

青々としていたラグラス

f16may2016.jpg

見頃が過ぎて、立ち枯れつつある穂を切り取れば、

f16may2016_2.jpg

ドライフラワーにする手間いらず(。・ω・。)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

猫じゃらし(=エノコログサ)は雑草、ラグラスは園芸品種。似てるのにねぇ(-∀-`; )
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-05-16 : 雑貨 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うさぎの尻尾みたいで 可愛いですよね
田舎なので 猫じゃらしは わんさか生えてますけど 
全然 しゃれてない
切っただけで ドライフラワーですね

今日は 降るのかと思ったら 朝 日が射してて もつのかと思ったら やっぱり よわ~い雨が降ってきた
蒸し暑く レオンは ベットでなく 普通に汚れ防止のマットに寝てる
そのうち 板場に行って寝るかな
毛むくじゃらだもんね 暑いよなぁ
体温高いし
冬ほど仲良しになれない季節到来です
2016-05-16 13:37 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
草木が一斉にそれぞれの主張を始めた感じですね。
きっとお庭もお家も花いっぱいですね~。
食べられるものが少ないのが少し残念。。
2016-05-17 08:02 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
見た目は猫じゃらしと大差ないのに、扱いは雲泥の差・・・(笑)
どちらもモフモフしてて、優しい植物ですよね♪

わんこには過酷な季節が始まりましたね。
真夏の暑さも大変だけど、湿度もやっかいですもんね。
とのもよく、玄関の上り口で寝てました。
ああいうところは、ひんやりして気持ちいいんでしょうね。

レオンくん、夏を元気に乗り切ってね♪
2016-05-18 17:11 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
食べられるものは、とーちゃんが担当してます。
日当たりの良い我が家の庭の一等地なんだけど、極狭スペース・・・(笑)
今はジャガイモが育っているもよう♪
私は一切ノータッチで、食べる係〜ヽ(・∀・)ノ
2016-05-18 17:15 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR