『仕掛けが光るニットのふだん着』:スクエアプル完成

前身頃とほとんど変わらない後ろ身頃を編み終え、
ポケットつきスクエアプルオーバー、出来たー(・∀・)

f21may2016_1.jpg
テキスト:『シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着』P18

糸は横田のトラッドコットン『コットン100』
高さのゲージだけ合わなかったから、指定サイズになるまで編み足して、
紺色14玉、白色1玉使用。
結果、指定糸のフラックスCで編んだ時と同じ玉数、同じ重さ。

f21may2016_2.jpg

指定通りのかぎ針5号。

モデルさんの着用写真には写ってなかったけど、
後ろ身頃にひもを通すデザイン。
なくても良さげだったけど、
ちょうどひもが編めるくらいの糸残量だったし、せっかくだから付けといた。

f21may2016_3.jpg

少しすぼめてもかわいいかな。
肩の開き具合も微調整できるし。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今日みたいな夏日にぴったんこ♪
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-05-21 : ウェア : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もう真夏の気温ですね
ぴったりしていないから 涼しそう
色目も良いですね
ポケットの 白が効いてますね
腕が細~い
太い腕隠しに 袖の長めの服を選んでしまいます

レオンのカット予約入れたら 娘の元職場 10歳以上は引き受けないと 断られました
去年11歳でも 受けてくれたのに なんかあったのかな
で 娘が就職する前までお願いしていた所に予約
6日 平日だったので 取れました
暑くなってきたので カットに出される子が多くなったらしい
他のところより 安いので 予約が多いのです
きっと 随分でっかくなったと 驚かれるだろうなぁ
レオンは 覚えているだろうか


2016-05-21 15:37 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
これからの季節は、風通しの良い服がいいですね♪
腕が細いだなんてとんでもない!
袖口の広さと長さで錯覚してもらう作戦です(笑)
もちろん、二の腕を出すのは厳禁です(*-ω-)

トリミング、うちもやんわりと断られました。
13歳か14歳頃だったかな。
ずっと通ってたところだったから困ったけど、
ちょうどその頃、近所に美容院併設の動物病院が出来て、本当に助かりました。
今後、ハイシニアのわんにゃんがどんどん増えていくはず。
それに対応できる熟練トリミング店が増えてくれると良いですね。
2016-05-21 17:20 : miyuki URL : 編集
No title
なんと爽やかな色合い!
何編みになるんでしょう
変わった編み方に見えますが・・
糸のせい? 気のせい?
2016-05-21 17:47 : 布遊子 URL : 編集
布遊子さんへ
編んでるのは長編みだけなんですけど、
編み方のちょっとした違いだけでこんな感じに♪
透け過ぎなくていいですよね(’-’*)
2016-05-23 12:15 : miyuki URL : 編集
No title
こちら、ほんとにタイトル『シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着』って感じですね。ポッケが可愛らしく便利って感じです。
2016-05-24 08:09 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
その通りなんです〜♪
シンプルで着まわしやすいものがいっぱいで。
凝った技法もなく、無心になって編めるのもいいところ(’-’*)
2016-05-25 10:19 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR