『仕掛けが光るニットのふだん着』:透け感のあるカーディガン編み始め

本屋で編み物本を選ぶ時、
「これ編みたい」「いつか編むかも」って思う作品が2〜3つあれば買いなんだけど、
michiyoさんの今季本、
『シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着』は私的に大ヒットで、
編みたいものが多すぎて困っている( ´∀`;)

というわけで早速♪
『2wayスカート』『スクエアプルオーバー』に続く3つ目は、
『透け感のあるカーディガン』。

同パターンでロング丈とショート丈があるんだけど、
体型の都合上w、その中間くらいの丈にしようかなーと。

f01jun2016_1.jpg

まっすぐの表編みがほとんど。
数段ごとに糸と針を変えるから、ストライプ模様が浮き出る感じ。

f01jun2016_2.jpg

200目強を延々と突き進む。
ゴールは果てしなく遠い・・・(-_-;)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

袖も見頃も一体化仕様、最終形態はこんな形→凹
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-06-01 : ウェア : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪

もうこの時点で既にトキメキMAXですi-178
絶対可愛いの間違いないしー!!
2016-06-01 17:36 : ちゃむ URL : 編集
No title
私も 購入基準は 編みたいものが 2.3点あるかないか
1点とかだと 図書館にリクエストしちゃいます
michiyoさんのデザインは 斬新過ぎて おばちゃんには似合わないんですよねぇ
こういうデザインは矢張り若いひとの物ですね
今季は ロングカーディガンが流行ですよね
透け感があるから 重ね着でも 涼しそう
しかし 200目とは
夏糸の細さで 棒針 大変だぁ
もはや 修行でしょうか
頑張ってください いつか終わりは来る ですね

よ~く考えたら コピーは昔のから引っ張り出した気がしてきて
こうなると もはや 元の本探すのが無理そう
解くべきか 突き進むべきか 悩んで止まったまんまです
小物の本買ったので 一寸逃げてます
しかし ファスナー付けがあるんですよねぇ 
また 編みっぱなしで逃避行しそうです
2016-06-01 19:27 : レオンのかあちゃん URL : 編集
ちゃむさんへ
おはようございまーすヽ(・∀・)ノ

ねー♪これ、かわいいですよねー♪
夏はノースリーブワンピが涼しい&ラクチンなのですが、
私の二の腕を世間にさらすのはご法度なので(笑)、
羽織りものは重宝します(*´∀`*)
2016-06-03 09:27 : miyuki URL : 編集
細かいv
おはようございます。
素敵~♪冷房対策にもなりそうです。

miyukiさんは編むの早いからきっと大丈夫!!(^O^)
2016-06-03 09:27 : ku URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
たったひとつの作品のために、
決して安くはない冊子を買うのはためらっちゃうし、
図書館で借りられるのはありがたいですね。
うちの近くにもあればいいのにな♪

michiyoさんのデザインは、
体型をごまかしたい私にはピッタリな作品がいっぱいで・・・(*´∀`*)
昨シーズンの本は買わなかったんですが、今回は即買いでした♪

ああ、ファスナー付けはしんどいですね〜( ´∀`;)
せっかくきれいに編みあがったのに仕上げで失敗するパターンは、
私的には『超あるある』です(笑)
2016-06-03 09:45 : miyuki URL : 編集
kuさんへ
おはようございまーす(・∀・)♪

ほんとだ!冷房対策にもいいですね!
少し大きめの針でざっくり気味に編んでるので、
ぱぱっと丸めてかばんに放り込んでおけば良さそうです(*´∀`*)

編みあがると秋だった・・・にならないよう頑張りまーす(笑)
2016-06-03 09:50 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR