記憶の中に

長男が、数ヶ月ぶりに会った知人に聞かれた。
「との、元気?」。
もういないんだとあの日のことを話すと、
「そっか。おまえの大学入試が終わるまで待っててくれたんだな(´・ω・`)」
と、残念そうに返してくれたそうな。

夕方、パピヨンと散歩中のおばちゃんに聞かれた。
「最近、わんちゃんを見かけないけど・・・」。
事情を話すと、「寂しいね。でも頑張ってたもんね(´・ω・`)」と言ってくれた。
とのにも私にも友好的なパピヨンちゃんを、いっぱいなでなでさせてもらった。

久々にこのブログを見に来てくれた方も、
とのがいないことに気がついて、コメントを残してくれた。


この3つが同日に起こってるんだから、何だかおもしろい(*´∀`*)
今でもいろんな人に覚えてもらってて、ありがたいね。

f02jun2016.jpg


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

との、あのパピヨンちゃん、相変わらず飛びはねてたよwww
…………………………………………

↓ * 3日am9時、復旧しました * ↓

*2日夕方頃よりFC2ブログ全体に障害が発生しており、
コメントを送信するとエラーになってしまいます。
コメントをくださった方、せっかく書いていただいたのにごめんなさい(´・ω・`)

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-06-02 : きのうのわんこ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして
初めまして。<m(__)m> ひいらぎと申します。

キーワード『編み物』でネットサーフィンしていたら
ここにたどり着きました。

2年前に10数年続けていた自分のブログをやめて以来
誰かのブログにコメントを入れるのも気が乗らなかったのですが
久々にコメントを入れたいブログに出会いました。

『とのちゃん』の話が気になって過去記事を読んでいたら
共通点がたくさんありました。
編み物、犬、読書、etcetc

うちにはもうすぐ14歳になるダックスがいます。

また寄せて頂きます。
コメがエラーになるので、私のコメは拒否かと思いました。(汗)

昨夜、今、地球大接近の火星を見ました。
南東の夜空に、オレンジ色の強く大きな光を放っていました。
今夜もきっとまた見たくなると思います。

2016-06-03 09:50 : 柊 URL : 編集
No title
とのくんたくさんの人に憶えてもらってるんですね(❃´◡`❃)
2016-06-03 10:43 : のあば~ば URL : 編集
No title
やっぱり エラーでしたか
復旧してよかった

どあっぷの とのくんだぁ
よう あちらで 楽しくはしゃぎながら 過ごしてるかい
日差しは 真夏だけど 吹いて来る風は ひんやり
うちの中だと 一寸さむいかな
いい季節だよね とのくん
昨日は 皆の心の中に そっと忍び込む日だったんだね
みんな とのくんが大好きで 忘れてなんかいないよ

最近 お散歩時間のずれとかで 会わなくなった人と ごみ出しでばったり
我が家は 大抵 旦那の仕事ですが 今週は ごみ出し時間より遅く出社の為 私が行く羽目に・・・・・
レオンと同じ年の ブラタンの女の子の飼い主のおばぁちゃん
歩かなくなったよねー でも食べるから体重が増えるんよねー
おんなじやねぇー と会話
今朝は 去年16歳で夏前に旅立った うーちゃんの飼い主さん
年とって 徘徊する様になって 同じ所ぐるぐるしてたっけー
最後の1週間前まで 自力で散歩行ってたよねー
わんこの寿命も延びたからこっちも 元気でがんばらないとと言う締めくくりでした
この10年で うちの団地の飼い犬も随分旅立って減りました
飼い主の高齢化で 増えることは滅多とありません
お散歩してて 家の中から聞こえる 吠える声で 存在確認
わんこ達も 高齢になりあんまりお家から出なくなったもんね
頑張って 暑い夏 乗り切ろうね
2016-06-03 10:55 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
ヤマト連れて散歩行こうと外に出たらね、同じマンションの人に言われたのよ「あれ?お父さんワンちゃんはお留守番?」って。
へっ?今ごろ?(笑)って、16ヶ月前の話を延々としたほんの数日前の話でしたとさ。

お兄ちゃんのお友達も、とのくんのことちゃんと覚えててくれて気に掛けてくれてて嬉しいね。
何かお兄ちゃんがものすごい小さな子供の頃から、すっかりと大きくなった今まで一緒だったとのくんって、やっぱりすごいよね。
普通に月日が経ってきたような気がするけどさ、やっぱり改めて思うと、とのくんの19歳半ってすごい年月だよね。
ホクトの18歳だって、アタシ20代だったわけだしさ(笑)
2016-06-04 10:15 : かおりん☆ URL : 編集
柊さんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
身に余るお言葉、ありがとうございます!!
好きなことが同じで、そのうえシニアダックスのご家族だなんて、
嬉しくなっちゃいます(*´∀`*)
もうブログをお止めになってしまったことのこと、残念です。

火星、私も見ました。
こういう機会があると『望遠鏡欲しい病』が出てくるのが困りものですが、
火星からこっちは見えるのかな?タコ星人はいるのかな?と(笑)、
想像しながら見上げるだけでもじゅうぶん楽しいですものね。

またぜひいらしてくださいね♪
コメント障害だけは避けてくれと、FC2に要望を出さねばっ!!(笑)
2016-06-04 13:09 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
実物は見たことないけど、写真を見てたし話を聞いてた。
名前は知らないけど、どんな子か知ってる。

いろんな『知ってる』が嬉しいし、ありがたいです(●´∀`●)
2016-06-04 13:15 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
もしかしてエラー中にコメントをくださいましたか?
せっかく書いてくれたのに消えちゃったでしょ?
ごめんなさいね(´・ω・`)

年を重ねるにつれて時の流れを早く感じるけど、
シニアわんこの時間は、ただ感じるだけでなく、
実際に猛スピードで過ぎて行きますものね。
いつかお別れの日がくるのは避けられないことだけど、
家族以外の心の中にも残ってくれるんだと思うと、あたたかい気持ちになりますね♪

覚えててくれて、ありがとう(*´∀`*)

蒸し暑い季節に入り、暑いを通り越した『熱い』季節もすぐそこですね。
食欲の秋を目指して乗り切りましょう!

まあ私の場合、食欲だけは季節問わず全開なんですけど(笑)
2016-06-04 13:33 : miyuki URL : 編集
かおりん☆さんへ
数日前?うちと同じくらいかも!
なんだか嬉しい偶然♪
ひょっとしたら、ホクトくんが仕組んだのかも(*´∀`*)

最短で考えると16ヶ月だけど、
その方が最後に『お父さんわんちゃん』を見かけたのは、
もしかしたら2年くらい前だったかもしれないもんね!
そう思うとすごいなあ。
その方の中には、ずっと変わらぬ姿でいてくれたんだもの♪

とのもホクトくんも、今年で成人。
すべすべの赤ん坊が、すね毛モジャ男に変身するほどの年月よ?!
ピチピチギャルが、ポテポテばばあに変身するほどの年月よ?(((( ;°Д°))))

恐ろしい・・・(笑)
2016-06-04 13:47 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR