ダブルどんより

スーパーの一角にある生花コーナーで、大好きなサンダーソニアを発見。
梅雨空のせいで、日が差さなくて暗い部屋に明るい色をと、
キッチンの窓に飾る。

f09jun2016.jpg

でも、梅雨空よりも湿っぽくてどんよりしているのは、私の現状。

なぜなら。

*2日前、買ってからまだ数ヶ月のパソコンにコーヒーをぶちまける。それも盛大にw
 →高額修理決定
*サブのパソコンを引っ張り出してきて急場を凌ぐことに。
 →OSが古すぎてデータが移せないだのソフトが動かないだの、不具合連発。

という次第で・・・(´-ω-`;) いまだ作業中


ちょこまかと用事があって作業の中断が多い上に、
私の脳みそのキャパをはるかに超えるミッションに半泣きw

そして、
3ヶ月前にもパソコン高額修理の事態にあったばかりで大泣き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

なのに、今もすぐそこにコーヒーがなみなみと入ったコップがあるんだがw
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-06-09 : 日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

パソコンのトラブル
何故か、外の家電では感じないストレスがありますよね。
ぼくも、一台が信頼出来ない状態、残りの一台で頑張っています。
2016-06-09 17:03 : 月の住人 URL : 編集
No title
ひょえー それは災難でしたね
2日前ですか  泣くに泣けませんね
私は 機械音痴だし PCにも詳しくない
何時もどうりにならないと 旦那にSOS
また なんかへんになったー なおしてー
ですから 水分は 側に置かない
キーボードにこぼしたら 買って来て貰わない限り 使用不能
PC使えなくて困るのは お前だけだと 旦那にそっぽ向かれたらおしまいだー
PCが見れないなんて状況 ありえないもん
毎日の日課ですよ 歯磨きと同じですよ

「星の王子さま」借りてきました
これは 童話ではなく 大人向けの哲学書?
ウワバミの絵は 記憶にありましたが 内容は 初めての気がしました
大人は 子供だったこと忘れてしまっている
いきなり大人になったわけでは無いのにね
けっこう難しい 本でした
2016-06-09 17:07 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
1.PCの近くに持ってくる飲み物は必ず蓋付きのものにする(ペットボトルなど)。マグカップ、缶コーヒーなどはダメ
2.キーボードの上でお菓子を食べない
3.できればキーボードカバーを使う

が、以前居た会社の結構徹底した注意事項でした。おかげで、今でも1は意識しています。。。
2016-06-09 17:22 : honnohon URL : 編集
No title
miyukiさん 大丈夫ですか?

新しいPCにコーヒー・・・大泣きッスね・・(;゚Д゚)
きっと近くで との君 みてますよ。
がんばれって 

わたしも 応援してます☆
ウェストテイルより♪
2016-06-09 22:27 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
そりゃご愁傷さまでした。
友達にお味噌汁をこぼしたツワモノがいます。

星の王子さま、懐かしい~
我が家の本棚にもあります。
読み返すのもいいですね。


2016-06-10 14:43 : 布遊子 URL : 編集
月の住人さんへ
ほんとほんと!
パソコントラブルは別格ですね( ´∀`;)

サブ機がやっと完全体になって、とりあえずひと息つきました♪
あとはメイン機の修理上がり待ちです(笑)
2016-06-10 23:39 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
先日の『押し葉』の記事をアップした2時間後、事件は起きました。
うちのパソコンは代々、私にコーヒーをごちそうされてます(笑)
ギリギリセーフだったこともあれば、大事故だったことも・・( ´∀`;)

私もパソコンなしの生活は困りますね〜(´-ω-`)
スマホ画面は小さすぎて見づらいし(←老眼(笑))、
キーも打ちにくいし。(←指が太いから?(笑))

『星の王子さま』を、子ども向けの童話だという先入観で読むと、
いい意味で裏切られますよね。
一読ではわかりづいらいし・・・。

大人になって、頭がカチコチになったからわかりにくいのかな?
子どものように、もっと柔らかな頭で読むとまた違うのかな?
・・・なーんて思ったり。
平易な言葉と優しい絵からは想像できないほどの深さを持ったお話ですね。
2016-06-11 00:01 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
あああああ!
わたくし、1も2も3もアウトです(*´Д`*)

会社とか人さまのはね、丁寧に慎重に扱いますよ♪
たぶんね(笑)
2016-06-11 00:07 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
そう!今回の事件も、とのが見てたと思うんです!!
だって・・・

続きは明日(笑)

とりあえず、ようやくサブ機が完全体になったので、
修理が終わってピカピカになったメイン機の到着を、
心置きなく楽しみにしてます(*´Д`*)

修理代は超ーーーー痛いけど(´;ω;`)
2016-06-11 00:13 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
味噌汁ーーー?!
お食事中の惨劇でしょうか・・・( ´∀`;)
塩分も入ってるし、機械に悪そうですね(笑)

星の王子さまって、たとえ一度も読んだことがなくても、
多くの人がその題名を知っている、ものすごいロングセラーですものね。
ずっと本棚に残しておきたい1冊です♪
2016-06-11 00:23 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR