お宝発掘

この間のパソコンお陀仏事件後、サブ機にデータを移し替えたんだけど、
その過程のトラブルで、まったく覚えのない画像ファイルを偶然発見。

ファイルの中にファイルがあって、またファイルがあってまたあって・・・
何これ?と次々に階層を下りてみたら、10年以上前のデジカメ写真が数枚出てきた。
写っているのは、当時住んでいた家や庭の様子。

それは、その頃に作っていたホームページ用にと、私が撮ったものだった。
運営をやめた今は、
それに関する画像は一部を除いて削除したはずで、思わぬ残骸。
パソコンを変えたり画像管理ソフトを変えたり、
ファイル移行を繰り返すうちにこんな下層に来ちゃったのかしらと思いつつ眺めてたら、
その中の1枚に目を見張った。


とのがいるーーー!

f11jun2016.jpg

この頃の私はまだ、ネット用以外の写真はアナログカメラで撮ることが多くて、
とのの紙の写真はあるけどデジタルデータはないから、とっても貴重。

画質が粗いのが残念だけど、こっちをしっかり見てるーヽ(・∀・)ノ
撮影日はちょうど今頃だし、
「おれさまはここにもいる。そろそろ気付け。」って教えに来たのかな♪

なんか、3ヶ月前と似てるなあ(・∀・`*)


ちなみに今日は、とのの3回目の月命日。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

との、教えに来てくれるのはうれしいけど、パソコンこわして知らせるのはやめてw
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-06-11 : きのうのわんこ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わっしゃわっしゃの とのくんだー
おお すでに 口元は 白くなりかけてる
ブラタンって 顔に 老いが出るのが早いよねぇ
中々のくせ毛だったんだぁ
この時から11年 側に居てくれたんだねぇ
パソコンが 壊れなければ 見つけることのなかったお宝写真
レオンの小さい時の写真も ペーパーでしかない
思い出にふけるには アナログの世界も良い物です
ぜったい とのくんの仕業だよね だが 高くついた お宝だったね
2016-06-11 19:51 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
月命日に発見するなんて、びっくりですね(^^)
なんという偶然でしょう(*^^*)

私もパソコン変えたりすると、ファイルがどんどん下層に行っちゃいます。
で整理したつもりが、なんでこんなところにこのファイルがあるの?みたいな(^^;)

2016-06-11 23:10 : fumi URL : 編集
No title
ありゃー♪とのくん!
やっぱり 近くで 見ていたのですね~~♪(∩´∀`)∩

さすが との君♪知らせ方も オレ様流ですねっ(^_-)-☆

いやーそれにしても イケワン!ですね♪
(8歳なのに)キムタク似!

2016-06-11 23:23 : ウェスト テイル URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうなのそうなの。
口元が白くなるの、早かったんです。
毛は短くするのが定番だったけど、伸びるとクセ毛っぽい巻きが出てました♪
この頃は、先に患った椎間板ヘルニアの予後を気にしてた頃で、
シャンプーやトリミングは最低限に抑えてたから、
伸び伸びのわしゃわしゃ状態が多かったです(’-’*)

印刷した写真は、画面で見るのとは違う何かがありますね。
書物と同じで、紙とデジタルでは趣が違うというか・・・
好きな男の子の写真をスマホに入れるのではなく、
定期入れや財布に入れてた世代だからでしょうかね〜(*´∀`*)

高額の修理代も、この写真1枚で帳消しにできます!

・・・いや、それは無理かな〜(笑)
2016-06-11 23:30 : miyuki URL : 編集
fumiさんへ
発見は月命日の前日だったんですが、
「明日は月命日だなあ」と思ってた矢先の発見で、本当にびっくりして・・・(*´∀`*)

嬉しくて、涙出ちゃった(笑)

下層に行って迷子になるフォルダが出来るなんて、今までは思ってもみなくて。
ずっとぐちゃぐちゃだった机の引き出しから、1万円出てきたみたいです(・∀・)♪
2016-06-11 23:38 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ね!今回も間違いなく、私の慌てっぷりを見てましたよね!
それも至近距離で(笑)

前回頂いたコメントで、
「ウェスト テイルさん、鋭い!まさにその通り!!」って思いましたよー(*´Д`*)

キムタクさまに寄せていただけるなんて、
とのもきっと、そこら辺でニヤついてると思います(笑)

私?
嬉しくて親バカ発動、もちろんニヤニヤが止まりません(*´ェ`*)
ありがとうございます♪
2016-06-11 23:48 : miyuki URL : 編集
No title
凄いモフモフとのくん。
目の輝きが素敵ですね。
2016-06-13 14:47 : のあば~ば URL : 編集
のあば〜ばさんへ
ワイルドですよね、この写真・・・(笑)
晩年のすっとぼけた顔がオーバーラップして、なんだか笑えます(*´ω`)
2016-06-14 22:34 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR