USJとお土産ディスプレイ

昨日は日帰りで大阪ユニバーサルスタジオへーーーヽ(・∀・)ノ
前回は私単独で行ったから、家族で行くのはたぶん4年ぶり。
その前も4年ぶりとか言ってた気がするから、オリンピックイヤーと何気に合致w

f13jun2016_1.jpg

ハリーポッターエリアと、コースターのドリーム・ザ・ライドを押さえつつ、
今回のメイン、『ユニバーサル・クールジャパン2016』を堪能。
エヴァンゲリオン進撃の巨人の4Dアトラクション、
その他いろいろの期間限定イベント。

午後から少し雨が降り出したものの、
残りの予定は屋内系だけだったから、特に問題なく夕方に退園。


ちなみに、今回買ってきた自分用お土産は、
クールジャパンイベントのひとつ『モンスターハンター』絡みのチョコレート。

f13jun2016_2.jpg

普通においしい(。・ω・。)

私はまったくゲームをしないから、モンハンなるものは全然わからないんだけど、
この外箱、ゲーム内で使う調合書だか何だかを模してるらしい。

これがなかなかの見た目で、完全にパケ買い(。-∀-)♪
よくある紙製なんだけど、表も裏も色合いも良い感じ♥

f13jun2016_3.jpg


置いて良し、

f13jun2016_4.jpg


立てて良し。

f13jun2016_5.jpg

中に何か入れておけるのもいいよね(。・ω・。) ハガキとか書類とか


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

楽しかったけど、体力も予算も使い果たして本日ヨレヨレw
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-06-13 : 非日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご家族で USJですか 仲が良いですね
大人も楽しめる ですね
子供は 祖母と一緒にとか修学旅行で ディズニーランドへ行きましたが 私はありませんでした
姪の 結婚が ディズニーランドの見えるホテルでして お陰で 結婚式の夜と次ぎの日 旦那と行きました
どっちがメインかわからない状態 御免よ姪っ子
姪のお陰で行くチャンスがありましたが USJは全然です
息子大学が 大阪だったのに 息子も行かずじまい
我が家は アトラクション楽しむタイプでは無いようです
さすが miyukiさん
選ぶ お土産も 後々の使い道を考えてですね
素敵なインテリアに 完全マッチ 素敵です

2016-06-13 16:36 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
おつかれさまでした~。
名古屋に長い事いたわりには、USJ行ったことなしです。
妻が絶叫系苦手で、USJはライド系が多いと聞いて。。。
シーやランドで穏やかな乗り物乗りつつダラダラお散歩ってのはありなのですけど
(個人的には絶叫系もっと乗りたいっす)
2016-06-13 17:26 : honnohon URL : 編集
クールジャパンって
アニメ文化とかですよね?違うかな(笑)。
世界中に各国の字幕スーパー付きでネット配信されているらしくて。
NHKの番組で知りました。
2016-06-13 17:37 : 月の住人 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
息子は16歳と18歳。
もうついてこないんじゃないかと思ったんですが、ちゃっかりついてきました(笑)
でも、長男はハード系アトラクションが全然ダメなので、
私と次男が乗るのを遠巻きに見てます。

ディズニーランドが見えるホテルで挙式だなんて、素敵ですね。
姪っ子ちゃんの幸せな姿を見ることができて、ランドへも行けて、まさに夢のひと時♪
ランド内は細部にまで演出が行き届いていて、
何かに乗らなくても、あちこちの備品を見てるだけでも楽しめますよね!

ああいうところのお土産って、高いですよね〜( ´∀`;)
お菓子の入ってた缶とかもそうだけど、
捨てちゃうのがもったいなくて、つい使い回すことを考えちゃう・・・(笑)
2016-06-14 22:56 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
絶叫系、私は大好きなんです!
これまでは家族の誰も付き合ってくれなかったんですが、
最近は次男が付き合ってくれるようになったので嬉しい〜♪

シーやランドは、
園内にさりげなくディスプレイしてある小物を見てるだけでも楽しめますよね。
ランプとか机とか、「これ欲しいなあ」って思うもの、いっぱいありますもん(笑)
2016-06-14 23:02 : miyuki URL : 編集
月の住人さんへ
そうそう♪そんな感じの番組、やってましたね!
名前が一緒なのでややこしいのですが、
USJのイベントとはちょっと違うみたいです。

テレビの中でしか知らないんですが、
アニメのコスプレイベントとか、海外の方もたくさん参加してますもんね。
2016-06-14 23:09 : miyuki URL : 編集
No title
見覚えのあるスプレー。。。
家のと比べて見たけど、まったく、同一みたい
これって、味がありますよね♩
とすると、かなり小ぶりの目覚まし?
2016-06-15 22:49 : 夕閑人 URL : 編集
夕閑人さんへ
おそろいですか?わーいヽ(*´Д`*)ノ
少し厚みのあるガラスと劣化したスプレー部分が、雰囲気を上げてくれますよね♪
似たような現行品も売ってるようですが、これは昔ながらの年代物です。
霧吹きすると少し水もれする、ヨボヨボスプレーです(笑)

時計は手のひらにちょんと乗っかるかわいいサイズです♪
2016-06-17 17:46 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR