枝モノとガラスジャー

外は雨。
昼間なのに薄暗いリビングで、白い花が爽やかに映る。

f16jun2016_1.jpg

プレゼントしてもらった花束に入ってた枝モノ。
ヒメシャラだと思うんだけど、違うかもw

f16jun2016_2.jpg

ガラスのジャーはアンティーク。
ガラスと金属、2種類を重ねてふたをするタイプ。
経年劣化して黒ずんだ金属部分がチャームポイント。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

大きい方は古いゴムパッキンも残っててお得な気分(。・ω・。)♪
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-06-16 : 雑貨 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
白い壁と 涼やかな 白い枝
そして はるかなる時を感じさせる アンティーク小物
miyukiさんは お花の名前 いっぱい知っていらしゃるのね
なんか いい匂いがしそうです

編み物は 見頃と袖が編めたので 明日こそ くっつけて 裾編みに入らねば
一寸 読書に夢中になりすぎた
「ダビンチコード」の作者の 3作目の上下刊「インフェルノ」だったかな
赤川次郎の「江戸を斬る」の新刊
そして 横山秀夫の「64」読み応えある作品でした
夢中になりすぎて 夜更かし
勿論蒸し暑いのに 横で ぐーぐー 寝息のうるさい ホットな野郎の沿い寝付き 集中しにくいー!
2016-06-16 21:10 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
赤川次郎の作品は 「鼠」シリーズの 5か6冊目でした
この間まで 「鼠 江戸を疾る」がNHKで 放送されてました
宮部みゆきの 時代物も好きなんですが 新刊は出てないみたいです

2016-06-17 07:39 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
でもね、長ったらしいうえに横文字の植物名は、
何度聞いても覚えられません・・・(^_^;)

赤川次郎の本は、昔、父や弟が読んでたんですが、
私はぜんぜん読んだことがなくて・・・。
一緒のなんか読むもんか!みたいな、変な対抗意識があったのかしら(笑)
宮部みゆきさんの時代物も未読ですが、おもしろいとよく見聞きします♪

ダン・ブラウン、横山秀夫は私も好きです(*´ω`*)
こういう方の本は、読み始めると止まらなくなっちゃうから危険ですね(笑)

雨音と寝息を聞きながらの読書時間。
風情と温もりがあって、何だか良い光景ですね♪
2016-06-17 18:05 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR