2度あることは3度ある

3ヶ月前はパソコンのHDDがぶっ飛び、
ついこの間は違うパソコンにコーヒーをご馳走し、
高額修理2連発の憂き目にあったんだけど。

今回は車のドアミラーが重体。

* マスキングテープで応急処置、の図 *
f20jun2016_1.jpg

電柱にミラー枠がぽんとぶつかりましてね、ええ、ほんっとに少しだけ。
鏡は無傷、枠も大して傷ついてないし、ああ良かったと思ったわけですよ。
でも少し鏡が浮いてたから、えいやっと枠に押し込んだらば、
ぱきんと小さな音がして、鏡がぽろんと外れましてね・・・

鏡部分を固定するための爪が全部バッキバキに折れたみたいで、
ミラー枠ごと全交換らしいんですのよーーー (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 私のバカー


さようなら3万円。
こんな日は、エクレアとプリンを一気食いしてもいいと思うの。

f20jun2016_2.jpg

がんばれ私w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

後部座席で一部始終を見ていた長男、大爆笑
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-06-20 : 日常 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
エクレア&プリン!(*´艸`*)ステキ!

きっと・・・
次は素敵なコトがmiyukiさんに訪れることでしょう(*´ー`)♪
2016-06-20 14:42 : shino* URL : 編集
No title
あー、ちょっと浮いた鏡を押し込みたい衝動って、すごくよく分かります。
たとえ、取り返しのつかないことになるかもしれないと思っても、目の前にソレがあったら、やっちまいますよねー。(^_^;)
私も、色々、色々、記憶がありますわ。
どんまい!!
2016-06-20 15:02 : くーまま URL : 編集
No title
車が傷つくと、まるで自分の身体が傷ついたように感じて
しまいますよね。応急処置、なんだか痛々しい

そうそう、こういう時は甘いものに限ります。
でも、二度、三度・・ほんとにご愁傷様。
2016-06-20 15:11 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
「さようなら3万円。」

厄払い料かと思います・・
気にしない、気にしない!!
2016-06-20 15:17 : osaru URL : 編集
頑張れ私・・・
私も、お気に入りのガラスのバケツ?を
昨日割ってしまいました。

綺麗にしようと思ったのが間違いでした。v-390
洗っている間に、落として割ってしまいました。v-406

気を取り直して、美容室に行って気分転換しようとしたら、、、
死ぬほど怖い嫌いなカラスの襲撃に遭い、
死ぬかと思いました。v-404

ガラスとカラスに泣かされた一日でした。。。

今も思い出すと・・・・こわい。。

頑張れ私・・・私も今日は糖質v-433デーにします!

miyukiさんとご一緒気分で、いただきます!
2016-06-20 17:33 : ぱんぷきん母 URL : 編集
No title
すっすっ すいません あはははは
ご長男同様 大爆笑させていただきました
いやぁ 下り下降があれば 上昇気流もきっとありますって
ボーナス時期は 割と いっぺんに行くもんです
プリンとエクレア いっちゃってください
ケーキもつけましょうか
マスキングテープ姿が 痛々しいけど 人身事故思えば 軽い軽い
3万は 軽くないかー
ご長男 せめて 傷心のお母様に コンビニスィーツでもいい おごってあげてください

2016-06-20 17:48 : レオンのかあちゃん URL : 編集
ミラー
意外にもろいですね。
チェンジする棒を折ったことがあります(笑)。
2016-06-20 18:29 : 月の住人 URL : 編集
No title
あうーーー(+o+)泣けてきますね・・・
ドントマインド!ですよ♪

そうゆ時こそ「自分にご褒美を♪」同感でありますっ(゚Д゚)ノ

フレッ♪フレッ♪miyukiさん(#^^#)
ウェストテイルより。
2016-06-20 22:03 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
がんばれ、あなたw

高校生の時に、自転車のハンドルを、駐車中の車のミラーにひっかけてミラーを壊したことありますが。。。
なぜか運転手の人は何も怒らず、ふんっとミラーを直し(折れてたと思うけどなぜか元通り)、去っていきました。あれは元から壊れていたのか。。
2016-06-21 08:05 : honnohon URL : 編集
No title
こんにちは(*^_^*)
ほんのちょこっとあたっただけで・・・
本当に車の部品って高いですよね。
大ショックですよねi-201
エクレア&プリン、いいと思います♡
2016-06-21 13:37 : ゆうひ URL : 編集
No title
笑いごとじゃないけど
あるあるで笑ってしまうわ。。

諭吉クン寂しがり屋だから
友達が出て行くと連れだって出てくの。
でも大丈夫。
諭吉クン入ってくると友達のいるところに
戻って来るから。ドンマイ。

とのクン百か日ですか。はや~
良い子だからちゃんと虹の橋を渡れたね。

2016-06-21 19:24 : 布遊子 URL : 編集
shino*さんへ
実はね、プリンは2個あったのです。
だから、エクレア&プリン&プリン(笑)

一度に全部食べてやりましたよ〜(。-∀-)ニヒ♪
2016-06-21 22:41 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
ですよね?やりますよね?!
だって、梱包材のプチプチシートだって、押し込まずには入られませんもの!(笑)

くーままさんも色々あおりとのこと、
このむなしさを分かち合える方がいて嬉しい・・・(*´ω`*)
2016-06-21 22:47 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
マスキングテープが黄色いもんだから、余計に目立ちますよね・・・( ´∀`;)
実は車体の横には昔作ったスリ傷があるんですが、スプレーペイントでごまかしてます。

ごまかしきれてない、というウワサもありますが(笑)

大好きなプリンとエクレアですでに気分復活ですが、
この『すぐ忘れる』性格が災いしてるんだと思います・・・(´-ω-`)
2016-06-21 22:55 : miyuki URL : 編集
osaruさんへ
厄払い料!なるほど!!
そう思うと気が楽ですね♪

自損ですしね!
誰かを巻き込んでなくて良かったです(*´ω`*)
2016-06-21 23:01 : miyuki URL : 編集
ぱんぷきん母さんへ
お気に入りのものをうっかり壊してしまう・・・
ありますねー!そういうの。
それがいかにショックかもよーくわかります( ´∀`;)

それにしてもカラスの襲撃とは!
翼を広げるとけっこう大きいし、スレスレを飛んできたりするし、
目つきは悪いし・・・怖かったでしょうね(´;ω;`)

そうですよ!そんな日は糖分補充がいちばんです♪
おいしいもの食べて、一緒にさくっと忘れましょ〜( 。・_・。)人(。・_・。 )
2016-06-21 23:16 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
いやもうほんとに、
笑い飛ばしてくれるのがいちばんありがたいですっ!
長男なんか、その鏡は地面を映すものなんだね!とか言ってたし(笑)

残念ながらケーキはなかったので、
冷蔵庫にもうひとつあったプリンも食べてやりましたよっヽ(o`皿′o)ノ
糖質パワーで、反省する前に立ち直ってしまいました(笑)

そうですよね。
人を巻き込んでないぶんだけ良しとしなくちゃですね♪
2016-06-21 23:26 : miyuki URL : 編集
月の住人さんへ
あんなに簡単にポッキリいっちゃうものなんですね・・・
それとも私が馬鹿力なのかしら( ´∀`;)

皆さんもけっこういろいろやらかしてるんですね。
なんだか安心しちゃいます(笑)
2016-06-21 23:29 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ありがとうございます!
力強いエールと糖質パワーで、反省する前に開き直りました!(笑)

自分にご褒美・・・
ああ、なんて素敵な言葉・・・(人´∀`*)
2016-06-21 23:33 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
はい、復活しましたっヽ(๏∀๏ )ノ

なかなか男前な運転手さんですね(笑)
的確な処置は、場数を踏んでらっしゃるのでしょうか。
私も次はバッキバキにしないように見習わなくては・・・
2016-06-21 23:42 : miyuki URL : 編集
ゆうひさんへ
こんばんは♪

そうなんですよー!
鏡は無傷なのに、
引っ掛ける爪が折れただけで全交換って何それー!みたいな。
まあ、自業自得ではあるんですが・・・・( ´∀`;)

予算オーバーのついでにカロリーオーバーもしてみました♪
快調です(笑)
2016-06-22 00:04 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
いやいや、ぜひ笑っといてください!
ネタにしてもらったほうが救われます(笑)

うちの諭吉は放浪癖があるのか、それとも方向音痴なのか、
ちっとも戻ってこないんです(´・ω・`)
でも、ひょっとしたら、『年末ジャンボ』っていう名前になって、
ビッグな姿で私の元へ帰ってくるつもりかしらー!(←妄想止まらない(笑))

とのはきっと、
ぴょーんと飛んで、橋を軽々と飛び越えてしまったんじゃないかと♪
元気にやってるかなー(●´∀`●)
2016-06-22 00:20 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR