編み物構想

ついこの間はスクエアプル、1年前はラグランケーブルプルを編んだ、
横田の糸『コットン100』。

まだこれだけあるw

f02jul2016_1.jpg

緑色だけで一着編めそうなんだけど、
中途半端に残っている白1玉、ベージュ半玉も使い切りたいところ。

裾をボーダー柄にすればいけるかなと、
糸を重ねて配色を想像していたら思い出した。

3年前も似たような配色で編んでることを。

f02jul2016_2.jpg

自分の好みがいかに偏っているかを再確認したひとときw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ちなみにこのプルオーバーは着倒して処分済み。ヘタるの早かった(。・ω・。)
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-07-02 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうしても 好きな色 似合う色とかに 偏りますよね
たまに一寸 大柄の花柄なんて選ぶと 凄い派手のように言われます
お気に入りは 同じものが欲しくなります
去年 ラグラン袖の ちいさな水玉の 半袖だけど一寸長めの袖の服が お気に入りになり 似たような形の服をもう1枚買いました
ただ こいつ 襟ぐりが広く 気にしてないと下着が見える
一寸残念
今年も 同じようなの探したが 同じ水玉で色違い 袖は七分を見つけた
同じ形で たて模様のがあったのだけど 生地が薄く 下着が丸見えになりそうで やめた
似たような服ばかりになる
毛糸も 寒色ばかり集めてるなぁ

金魚草が 生えてるのは リビングの前の レンガを敷き詰めた いぬばしり
つまりレンガの間の 雨も掛からない土もわずかしかない間に生えて 茂っちゃった
厳しい条件のほうが たくましく育つのかしら
風で種が飛んだのが その方向だったらしい
今日 日よけの洋風よしず?を立てかけて 日も当たらなくなった
さてどうなるだろうか
まだ 花は咲いてるんだよねぇ

2016-07-02 20:34 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうそう♪
気にいると同じようなのを買っちゃうんですよね。
着慣れていない色や柄は、
いくら「似合う」と言われてもやっぱりしっくり来なくて・・・(笑)
私はパステルカラーやフリルたっぷり、花柄や水玉模様はほとんど着たことがないので、
そういうのを上手に着こなしている方がうらやましいです(’-’*)

金魚草、雨も日も当たらない逆境を乗り越えて、
さらにたくましく育ったりして・・・(*´∀`*)
2016-07-04 15:12 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR