チルデン風プルオーバー、の予定。

この間の糸を試し編み。
チルデン風の半袖プルってのはどうかな?
だったら裾の目数はこんなもんかな?とぼんやり思いながら、
とりあえず一目ゴム編みしてみた。

f05jul2016.jpg

あら♪
ええんでないの?(・∀・`*)


このまま編み図なし&着地点不明のまま突っ走るか?w


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

とりあえずメリヤスでまっすぐ編んで、脇まで行く間に考えようかな(。-∀-)♪
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-07-05 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チルデン風????
ほー V字のベストの ふちにラインの入ったのベストのことなのね 勉強になりました
裾の ラインの配色配分は ばっちりですね
夏糸なのに 目が揃ってるー!
わたしなんか 何時もがたがたですよ
独学で本見ながら始めた編み物
その頃好きだった彼氏にセーター編みたくて
色々あって お互い好きだけど別れた彼氏に アランセーター編みました 初心者なのに無茶やなぁ
中学生の思い出です
中学の課題で 減目 増し目のある 棒針のマフラーが編めず ピンクの毛糸が薄汚れるくらい 編んだり解いたり
最終的には 母が仕上げてくれたのに
恋の力って すんばらしいわぁ 着れるもんが出来たんですから
それも 白い毛糸でですよ
旦那にも 付き合ってる時 2.3着編みましたが 重いと
純毛ですから重いよねぇ 文句言われたので二度と編んでやるかと 去年まで本当に何も編まなかった
去年 アラン模様のベスト メリノウールで編んだら 目がゆるく 着ているうちに ワンサイズ大きくなっちゃった
自己流なので 何時も目がゆるいんですよね
1号下げて調度くらいです 
それでも リズムよく編んでると ゆるむ目です
気が向いたら 編み直すかなぁ
2016-07-05 20:53 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうそう♪
Vネックで首回りや袖、裾なんかにラインが入ってるヤツです。
それにプラスして、アラン模様も入ってるんじゃないかな?
私はアランを入れるつもりがないので『チルデン風」にしておきました(笑)

私も独学で、それも育児に手がかからなくなった頃に始めたので、
そんな甘酸っぱい思い出がないんです。
中学生かあ・・・いいなあ、うらやましいなあ(*´∀`*)
私は自分のものしか編まないので、少し適当でも問題ないんですが、
誰かに使ってもらうために編むなんて緊張しちゃうかも(^_^;)

ちなみに私は手がきついほうなので、1号上げてることが多いです。
波に乗ると、針先でチマチマと編んじゃうんですよね〜。
2016-07-05 23:19 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR