月命日のお供え物

うちのわんこ、との。
今日は4回目の月命日。
小さいフレームの写真を変えてみた。

f11jul2016_1.jpg

これは、1年半前の、との。
かわいすぎて萌え死にしそう(*´Д`*)親バカ万歳w


添えた貢ぎ物は、久々に開けた物置から出てきた缶詰いろいろ。
災害時用の非常食としてストックしていたもの。

f11jul2016_2.jpg

毎年夏頃にチェックや入れ替えをする災害グッズ。
とのの非常食は、
固いものが食べづらくなった去年、全部柔らかいものに替えたんだっけなー(・∀・`*)


何が起こるかわからない非常時、
もし私に何かあっても、他人の手に委ねざるを得ない事態になっても、
とのが食いつないでいけるようにと願って。


とのも私も楽しかったごはんの時間

f11jul2016_3.jpg

ずっと前も、ちょうど1年前も、いつも。

f11jul2016_4.jpg


食欲が落ち始めて、最期は3kgあるかないかになってしまった体重。
今はもう最盛期の体型に戻って、瞬殺で平らげてるんだろうな♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

わんこ用おむつとかトイレシートも出てきたw
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-07-11 : きのうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
との君 いまなら もっと歯ごたえのあるもの供えろよーとか言ってるかな
レオンは 朝は 私のパンのお裾分け
食べるときと食べないときがあります
気に入らないと食べません (蒸しパン系がお好き)超我まま
お昼は ドライフード アリスと同じ フィシュ&ポテト ダイエット用
夜は キャベツと魚を煮たもの
皮膚炎が治らず チキンアレルギーではと チキンを止めたら 治った 
豚牛だと 脂っこすぎるようで 魚も 一度茹でて 油抜き
アリスも 若いから大丈夫だろうと 油抜きしない魚与えたら 血液検査で 引っ掛かり 油抜きが必要になりました
缶詰め チキンの入ってないの捜すのが大変です
たいてい入ってるのよ
おやつも たらとか 煮干し 鹿肉ジャーキー
丸々太ってるから 3日は絶食でも大丈夫だねと言っている
去勢して 見る見る太って 犬生マックス 7.5kg
でも 去年病院へは 予防接種 ワクチン以外 お世話にならず
保険料10%引きの更新となりました が 私の保険より高いー!
軽いヘルニアもちなので 保健は必要だしね
愛犬家でない旦那には あきれられております
との君の 形見?
活用できる 次ぎの子飼う気は ないのですか?
私は 入退院があるので レオンが最後の子です
飼う予定の無かったアリスは 娘が 売れ残りの皮膚病の子を繁殖犬にさせたくないと 自分で面倒見ると泣き落としで引き取った子
今度こそ 自分で面倒見てください
レオンも 元は娘の愛犬 只何時も一緒にいるので私に懐いてしまったんですよ
幸いな事に アリスは 娘を飼い主と認識
私は おやつ大目にくれる おばちゃんです
ご近所も 飼い主が50~60代で 飼いたいんだけど もう面倒最後まで看てやれないかもしれないからと 諦めた方ばかりです
可愛かった との君の代わりは何処にも居ない
でも まだ わんこを飼える 年代
もう一度 いつかわんこの居る暮らし 始めて欲しいなぁ
おせっかいですね




 



2016-07-11 10:08 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
この間の大地震で 非常時のわんこごはんのストック…
再び考えさせられました。
それまでは 新しいものの封をあけるたび
次のフードを注文して ドライのものはそうしてストックしてました。
今 ご飯は ドライフードと手作りを半分づつ。
非常食として 缶詰も準備しといたほうがいいかも…
って 思ってます。
ほんとに… 自分に何かあった時 委ねなくてはならなくなった時
せめて 2わんには 食いつないでいってほしいもの…

いい勉強になります。
2016-07-11 12:35 : のあば~ば URL : 編集
No title
とのちゃーーーーーーん!
元気で過ごしてるか~い??
ほんとかわいくて萌え死にしそうね^^
もう4ヶ月、早いですね。
何をしても物足りない感があるのでは
ないですか?
晩年のお世話は本当に大変だったでしょうけど
とのちゃんはそういったコミニュケーションを
プレゼントしてくれていたんですね。
2016-07-11 13:53 : くーちゃん URL : 編集
No title
4回目、月並みですが。。早いですね。

ご飯冷まし中を待ち中のとのクン
横になってリラックス?
でも目は必死よ、今か今かと待ってるのね。
可愛いね~

しっかり食べてしっかり出してくれると
ホッとします。
「今日はドッサリ」「少な目」とか
普通に話題になるなんて・・おバカな一家です。
2016-07-11 15:00 : 布遊子 URL : 編集
No title
はじめまして。
いつも、こっそり拝見してましたが、
ワンコさんの可愛いお写真に惹かれて、
コメントさせていただきました。

との君。
4回目の月命日ですか。
短いようで長い時間を過ごされていることと思います。

との君、とっても愛されていたのですね。
いえ、今でも愛されているのですね。
2016-07-11 21:59 : なでしこ URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうですね♪
今はもう、歯ごたえのあるもののほうがいいかもしれませんね(*´∀`*)
明日、おせんべいあげよう(笑)

チキン抜きの製品とは、なかなかシビアですね。
最近はアレルギー持ちのわんこも多いそうですが、
とのの子犬時代に比べると、フードの種類も療法食も増えてるし、
近所の店になくてもネットで買えるし、
わんこに合わせていろいろ選べる時代になりましたね。
丸々したレオンくんは、体にあった食事をもらっている証拠かも♪
でも、7kg超を抱っこし続けるのはなかなか大変かもしれませんね( ´∀`;)

わんこはね、縁があればまた迎えたい気持ちは大いにあるんですけどね・・・
なかなか踏み出せないでいます。

お気遣いありがとうございます。
もしその時がきたら、またかわいがってやってくださいね(’-’*)
2016-07-12 16:19 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
ここ数年、大きな地震が立て続けにあって、被害も甚大で、
突然命を絶たれてしまった方や、飼い主をなくしたペットの記事を見ていると
決して他人事ではないですものね・・・(´・ω・`)
とのの体が不自由になってからは、その思いが特に大きくなって。

自分のできる範囲だけでも備えておくことが、
自然の脅威を教えて頂いた方々に報いることができる、唯一の方法かもしれませんね。
2016-07-12 16:33 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
萌え死にしちゃうでしょー?!
もう写真見るたびに鼻息が荒くなっちゃって、私ってば変態みたい〜(*´Д`*)

そうなんですよね・・・何か物足りないし、張り合いがないし。
たとえ近所のコンビニでも、とのを置いていくなんてとんでもない!な生活の中で、
不自由さにイラついたりため息をついたりもしましたが、
今思えば、とのと一喜一憂する毎日はとても楽しかったと断言できるのです。

ほんとにね♪とのにいろいろもらってたんですね(*´∀`*)
2016-07-12 16:44 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
ほんと、あっという間です。
時の流れは優しいですね。

今日のごはんネタはもちろん、排泄ネタまでもが話題になるのは、
赤ちゃんとペットくらいですもんね♪
うちのとーちゃんや息子が「俺の今日の排泄事情」なんて話したら、
即刻退場ですけどね(笑)
2016-07-12 16:50 : miyuki URL : 編集
なでしこさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
コメントばかりか嬉しいお言葉もいただいて・・・ありがとうございます!!

とのがいなくなってすぐは、
時の経過を、何てのろく酷なものだろうと思うこともありましたが、
今は、楽しいことだけを残す優しいものに変わりました。

大当たりです♪
昔も今も明日もあさっても、とのは、うちのかわいいわんこなのです(’-’*)
2016-07-12 16:58 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR