その後のリビング

1ヶ月前、ソファの位置を変えようかなーなんて言ってて、その後。

現在、ソファは掃き出し窓と向かい合う形で置き、
空いたキャビネット前にはロッキングチェアーを配置。
ずっと縁側にあったけど、リビングに復活。

f07jul2016_1.jpg

天井からぶら下げたのは、ちょっと前に作った押し葉入りフォトフレーム。


キャビネット上は、洋書をメインに。
インテリアやガーデング系の、見る頻度の高いものを。

f07jul2016_2.jpg

英文だから読まない読めないw
眺めてうっとりと現実逃避する専用w


小さなトランクのような絵の具箱の上には小瓶を。
古いものもリメイク品も、仲良く同居。

f07jul2016_3.jpg


テレビ側の壁面に付けてたウォールランプは、
クランプで固定してデスクランプに。

f07jul2016_4.jpg


ソファ横にあったサイドテーブルも移動、
ロッキングチェアに座った時に、飲み物が置けるように。

f07jul2016_5.jpg

乗せてあるのは古い電話使い込まれた手帳
ちなみに、重ねた本の一番下はただの空き箱w


しばらくこれで行く予定(・∀・`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

既存品のみ、新規購入品なし。最近、雑貨とか買ってないなー(。・ω・。)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-07-07 : LDK : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは(*^-^*)はじめまして☆
Yukoと申します。

わたしもアンティークや古道具(どちらかというと古道具というべき日本の古いモノですが💦)がすごく好きで、数年前から少しずつ集めています。

先日miyukiさんのこちらのブログを発見して、思わず見入ってしまいました(*'▽')
アンティークのものをとっても素敵にインテリアに溶け込ませておられるんですもの~♪

miyukiさんの素敵なアレンジを見て、最近は無駄遣いしないようにと購入を控えていたアンティーク&古道具熱が、また急上昇しています(´艸`*)
わたしも持っているものを、もうちょっとうまく輝かせてあげたいなと☆

これからも素敵なおうちの様子を楽しみに、お邪魔させていただきますね(*^-^*)
2016-07-07 16:24 : Yuko URL : 編集
No title
ああ ため息が出ちゃうくらい素敵なインテリアの数々です
お気に入りの 藤の ロッキングチェア
編み物するのに いい場所ですね
古い電話も 凄いおしゃれだし
サイドテーブル 医療用みたい
過去のブログの サイドテーブル 枕にしている との君に きゅんとしちゃった
ちょうどいい 塩梅の高さなんですよね
わんこベットの縁 座椅子とか レオンも枕にしてます
すでに完成されているような インテリアですよ
完璧ではないでしょうか
この暑さの中でも 涼しさを感じます

2016-07-07 16:55 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
はじめまして♪
素敵なお部屋の説明に、見入ってしまいました。

古いものが一杯なのに
お部屋が全体として明るくって、素敵です。

又、ちょくちょく伺わせて頂きますね。
更新を楽しみにしています。
2016-07-08 01:30 : あおい URL : 編集
No title
いやぁ、もう、ほんと一度お家訪問させてください。
素敵ですわ
2016-07-08 08:07 : honnohon URL : 編集
Yukoさんへ
こんにちは&はじめまして♪
ようこそおいでくださいました!
私にはもったいないお言葉、ありがとうございます!!

古いものは独特の存在感がありますね。
海外のものも、日本のものも、時を経てきた風格があって。
私も日本の古道具、大好きです♪
手になじむ木製や使い込まれたアルミ製なんて、ついなで回しちゃう(*´Д`*)

15年ほどかけてコツコツと買い集めてきたものばかりなので、
どの雑貨にもここへ至るまでの物語があり、愛着があります。
Yukoさんも、とびっきりのお気に入りに出会える楽しみを、のんびり満喫できますように♪

またぜひいらしてください。
私もおじゃまさせてくださいねっ(・∀・)♪
2016-07-08 18:10 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございます♪
過去記事も見ていただけて嬉しいです!!
そうなの!サイドテーブルは、たぶん病院によくある回転テーブルだと思うんです。
とのの枕にぴったんこだったみたいで・・・(笑)
固いけど、ひんやりしてて気持ち良かったのかな(’-’*)

わんこが何かを枕にして寝てるのって、すっごくかわいいですよね♪
私の足を枕に寝てしまうと、起こすのが申し訳なくて動けなかったり・・・(笑)
今日のレオンくんは、何を枕にしてるのかなあ(*´∀`*)
2016-07-08 18:19 : miyuki URL : 編集
あおいさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
光栄なお言葉をいただいた上に、楽しみにしていただけるなんて!!
とても嬉しいです。ありがとうございます♪

またぜひいらしてくださいね。
お待ちしてまーすヽ(*´Д`*)ノ
2016-07-08 18:22 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
ありがとうございます(’-’*)
とっておきの変な本を持ってきてくださいねー(笑)
2016-07-08 18:26 : miyuki URL : 編集
No title
多分、こちらのお部屋にもって行くのなら、『Much Loved』というぬいぐるみの写真集ですね。
ぼろぼろになるまで愛されたぬいぐるみたちの写真集。
こちらのお部屋にぴったりかと(写真集ですから、英語でも関係ないし!)
2016-07-09 06:53 : honnohon URL : 編集
honnohonさんへ
どんなのかなあと思って検索してみたらamazonにあって、
少しだけ中身が見れました!
すっごいかわいい〜(*´∀`*)
いっぱい抱っこしてもらったぬいぐるみたちなんでしょうね♪
お澄まししたぬいぐるみより、断然好みです!

素敵な本を選んでもらえて嬉しいな♪
2016-07-10 21:40 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR