チルデン風プルオーバー、っぽい?

先週に見切り発車した『着地点不明の何か』。
そのまま編み続けて、後ろ身頃っぽくしてみた。

f12jul2016.jpg
何だかシワシワなのは見ないふりをしていただきたいw

編みながら書いたメモを頼りに、
たぶん前身頃になるであろうものも編み出した。

どこかに縄編みでも入れる?と思ったけど、
夏物はできるだけ薄くて軽いほうがいいし、
シンプルにメリヤス編みだけでいくことに。


考えるのがめんどくさかったから、っていうのが本当の理由なのかは秘密。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

チルデンならVネックだよなーと思いつつ、メリヤス街道ばく進中(。・ω・。)

…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-07-12 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお もう後見頃編みあがってたんですか
凄いなぁ
なんかね 今季は それでなくても夏糸は気が乗らないのに 編み物神様が下りてこず のろのろ
レオンのシャンプーで ドライヤー掛けてたら 腰痛が再発とか レオン担いで 腰に来るとかで 横になってる時間も多く 読書もちょっと面白く あんまり編み物進みません
調子に乗って編んでると Ⅴ字の先端忘れて編み続けるとか良くやるので 注意してくださいね
メリヤスだけだと つい たったかたーと編んでしまいますから

そうなんです 7kg越えのレオンは 抱くというより担ぐです
5分と抱っこなんて無理
アリスが4.5kg(只今 こっちも運動不足で 4.8kgと体重オーバーですが)
ひょいです 軽いー!
こっちなら 抱っこも苦にならず
ただ こっちは じっとしない おてんば娘なので 抱くのは苦労します
デブでも短い足で 一生懸命歩いて付いて来る姿は超可愛いー!
親ばか炸裂です(笑)
2016-07-12 20:33 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
メリヤス砂漠が好きなんですよね(’-’*)
編み始めると一気に進んじゃう。
記憶力が悪いから、編み図と首っ引きになる模様編みは遅いです(*-ω-)

V字の先端ね、忘れがちですよね〜(笑)

いいんですいいんです、親ばか万歳ですよ♪
うちの子がいちばんかわいいに決まってるんですもの!
2016-07-15 17:26 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR