まん丸とぺたんこ

暑いの平気、地面がカラカラでも大丈夫。
頼りになりますセンニチコウ。

まん丸ぽんぽん咲きがいっぱいになってきた♪

f14jul2016_1.jpg

西日の攻撃にも耐える不屈の精神で、すくすく成長中。


去年は買えなかった赤いのも、今季は無事捕獲。
2ポットしか見つからなかったけど、買えて良かった(・∀・`*)

f14jul2016_2.jpg

でも、ちょっと平べったく咲くのはなぜ・・・(-∀-`; )丸だよ丸


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

そして、赤2つだと思ったらひとつはピンクだったっていうね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-07-14 : 植えてあるもの : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
センニチコウ まん丸で 可愛いですよね
ドライフラワーにもなるし
白と 濃いピンクと 薄いピンクがあった気がします
赤いのは 種類のちがう キバナセンニチコウ?
それでも 丸く咲くはず
貝殻草もいいですよね
昔 ドライフラワーにしたくて あんまり咲かないうちに花だけ摘んで 収穫したことがあります
乾燥すると 開いちゃうから
今日は 晴れのち スコールまた 晴れと言う天気
天気がいいからと シーツ洗ったら 空に弄ばれる羽目になりました
出したり入れたり 忙しかったー!

2016-07-14 15:52 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
大物を洗った日に天気が不安定だと大変ですよね。
降ってきた!洗濯物取り込んだ!もう晴れてきた!・・・繰り返しだったりで。
腰痛にご留意ください( ´∀`;)

全部センニチコウなのは間違いないんですけど、
葉っぱの形状が違うので、別種なんでしょうね。
私もドライフラワーにするのが楽しみで♪
まん丸になってくれるよう念力送ってます(笑)
2016-07-15 17:38 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR