ファインディング・ドリー

2人の息子を初めて映画館に連れて行ったのは13年前。
長男が幼稚園年長で、次男が年少の時。
記念すべき初映画は『ファインディング・ニモ』。
大きな音にびっくりして両手で耳をふさいでいた長男と、
サブキャラクターのサメが怖くて私の腕にしがみついていた次男を、
昨日のことのように思い出す。

そして今、その映画の続編が上映されている。
公開を知った時点で「絶対行く」と決めていた。

f17jul2016_1.jpg
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

大きくなった2人はもうついて来ないだろうと思ったら、まさかの「行く」宣言。
でっかい体にでっかいポップコーンを抱え、
ふんぞり返って座る2人は大学1年と高校2年。
13年の時を経て、家族揃ってニモの続編を観るなんて思わなかったなーw

ここが良かった!とか、あれはねー・・・とか、
細かい感想はあえて割愛するけど、ネタバレ皆無の3つだけ。

*本編前のショートアニメの鳥が超絶かわいい
*まさかの八代亜紀
*エンドロール中に帰るのはもったいない


上映後、劇場にあったガチャガチャをやったんだけど、
3回目にしてようやくドリーを捕獲。

f17jul2016_2.jpg

デスティニーが2回続いて、くじけそうになったのは言うまでもないw
でも3回で本命が手に入ったのはラッキーだったかも♪


ちなみに先週末も映画を観てて、その時も続編もの。

f17jul2016_3.jpg
(C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

これの前作は20年前だなんて、時の経つのは早いわね(-∀-`; )


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ドリーの声が室井滋さんってぴったりだと思うのー(*´ω`*)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-07-17 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-17 19:38 : : 編集
No title
我が家は 「平成ぽんぽこ狸合戦」が 唯一の映画館での観賞
ちょっとまてば 最近では見たい映画は テレビでしますものね
「ニモ」もテレビで見ました
凄い技術だなぁ まるで本物みたい
ストーリーも素敵と感心した作品
大人でも充分楽しめる映画ですよね
13年前だったんですね
子供が 大人になるのは当たり前かぁ
一緒に 見に行ってくれるなんて いい息子さん達ですね
そうそう 声優さんも イメージぴったりですよね
今日調度 「インデペンデンス・デイ」の 予告みて ああ 続編作られたんだって思ったの 20年も経つのかぁ
映画も本も 一度見たらたいてい 見直さない
次々 世に出てくる作品追い付かない
録画時間がもう残量がありませんと表示されちゃった
見てない映画 消去するかなぁ
再放送の 推理物は また見てたりする
ストーリー 半分忘れてたり・・・・年ですね

レオンのリバースは1度だけで治まったようで 食欲旺盛
なんだったんだろうね 心配させよって
旦那が お尻を綺麗に拭いてなく 留守番の腹いせに 先日敷き直したマットに付けてくれた
洗いキルトの感触が気持ちよくて 汚れ防止に敷いているのだけど そんなに頻繫に汚してくれなくても良いのに
洗い立ての肌さわり楽しめって また洗濯だよ
天気いいだけまし 午後から干しても乾いたけど
「オレ様のせいでは無い」と言うだろうなぁ
2016-07-17 22:02 : レオンのかあちゃん URL : 編集
おぉ〰、息子達はついて行ったんだね~😆
まだまだかわいいじゃん(*≧з≦)
いや、母に付き合ってくれたのかな?
13年振りに…。
親孝行息子達だわ✨
かぁちゃん、嬉しいね🍀
さぁ次回の続々編まで長生きして、また息子達と行きなよ🎵
楽しみが出来たじゃん😁
2016-07-18 00:12 : M URL : 編集
No title
おはようございます♪
miyukiさんの家族のお話しと最後のヒトコトはやっぱりツボ^m^
ムスコくん達、嬉しいですねー☆彡 ほっこりしちゃう!!

映画は、エンドロールが終わって明るくなるまで居るべきですよねっ!!
2016-07-18 06:58 : まち URL : 編集
No title
こんにちは
ご子息二人と映画ですか・・・良いですね~♪
しかもドリーってところが、微笑ましい♥

我が家の中三の息子は、絶賛反抗期中で
家の中ですら近づかれるのを嫌がるお年頃なので
映画なんて絶対ムリ!!
一人っ子で、人一倍ママっ子だったんですけどね(+_+)
ウチも高校生や大学生くらいになったら
miyukiさんみたいに一緒に映画とか行けるかなぁ?
2016-07-18 18:15 : ちゃびまろママ URL : 編集
鍵コメさんへ
こんにちはー♪

お嬢さん、いいなー!青春!ロマンス!!
うちの息子もそんなウキウキがあるといいんですが、
そういうのさっぱりみたいで、お母さんつまんなーい(笑)

今上映中の『アリス イン ワンダーランド2』、ティムじゃなくて残念ですよねー(´・ω・`)

その俳優さん誰だっけ?と思って検索したら、そっか!あの人でしたか!
名前を知らないどころか、これまでまったく気づかなかったのですが、
彼は、かつて私が大ハマリした映画、ハエの人じゃありませんか!!
言われてみれば面影あるあるー!どころな話ではなく、
お顔も体型も維持してるなんてすごい・・・(。-_-。 )♡

恒川氏の本が合う季節になりましたね。
読んでる時にすうっと冷たい風が抜けて、ねーさまが低音で鳴いたら・・・(((( ;°Д°))))
2016-07-19 11:12 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
大きなスクリーンと大音響で観たい作品は、映画館に行くことが多いかも(’-’*)
見たいものが全然ない年もあれば、今回みたいにいくつか出る年もあって♪

テレビ放映も早いけど、DVD化はもっと早いですもんね。
レンタル屋さんに行くと「え?もう?」ってびっくりしちゃう。
盆休みに引きこもるべく、物色中です(笑)

レオンくん、長引かなくて良かったです。
ご飯がおいしくて丸飲みしたとか、庭の虫でも食べたとかだったのかしら(笑)
夏は洗濯物の乾きが早くて助かりますね。
洗いたての肌触りや香りは、わんこも人間も幸せになりますものね♪
2016-07-19 11:24 : miyuki URL : 編集
Mどのへ
付いてきちゃったよー。
暇だし金欠だし行っとくか。ってことだと思うけど(^_^;)

親孝行な息子ではなく、
私のサメ語を「はいはい、わかりました」みたいな感じで聞き流す息子ね(笑)

続々編は、奴らの支払いで行きたいわね〜ψ(`∇´)ψ
2016-07-19 11:37 : miyuki URL : 編集
まちさんへ
こんにちはー♪
インデペンデンスデイも付いてきたんですが、それはまあわかるんですけど、
まさかドリーも付いてくるとは思わなかったです(⊙_⊙ )

たぶん、暇と金欠のダブルパンチだったんだろうと・・・(笑)

今回のは最後の最後に『おまけ』があって得した気分でした(*´Д`*)
それもピクサーらしいオチで♪
たま〜にこういうのに出くわすから、エンドロールぴっちり見る派はやめられませんねー♪
2016-07-19 11:49 : miyuki URL : 編集
ちゃびまろママさんへ
反抗期、お疲れ様です!!
甘えんぼからの脱皮中なのですね。
一皮むけたら、今度はお母さんを見守る男になってくれると信じておきましょう♪
甘えさせてもらったぶんだけ、甘えさせてくれる息子になってくれますよ、きっと(*^^*)

うちの子も、本人たちいわく「けっこう反抗してた」というんですが、
私のアホっぷりのほうが勝っていたようです・・・
2016-07-19 12:05 : miyuki URL : 編集
No title
私も観に行きたいって思ってる映画です。
高1のお姉ちゃんが小さい頃、映画館に連れていって
見ました(#^^#)懐かし~。
小3の妹ちゃんは観たことないので
連れていってあげたいなぁ。
他の方のコメに息子さんが反抗期ってありますね。
我が家のお姉ちゃんは高校に入って反抗期です。orz
誘ったら、おそらくついてきますね。(笑)
おそらくその日は反抗期はお休み。
そして次の日は反抗期再開ですね。
そんな予想をしながら・・・・(笑)
明日から始まる夏休み。頑張ります♪
2016-07-21 08:31 : KuroKuro URL : 編集
KuroKuroさんへ
ドリー、お話の細かいところを突っ込むとキリがありませんが(笑)、
あの海の美しさったら!圧巻です(*´Д`*)

そして・・・
失敗ばかりの自分を責めてしまうドリーと、
そんな娘を全力でフォローする両親の姿に、うるうるしちゃいますよ。
大きくなったけどまだまだ親の手がいる小学生と、
すったもんだしながら親の手から離れようとする高校生、
一緒に観るのにぴったりかもしれませんね♪

夏休み、始まりましたね!
お互い頑張りましょう!(笑)
2016-07-22 15:38 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR