チルデン風プルオーバー、今ここ

後ろ身頃に続き、前見頃も完成。

f20jul2016.jpg

ネックも編んで、脇も閉じ終わって、あとは袖を編むだけ。
ラインの配色は、半玉しかないベージュの残量を気にしてこうなったんだけど、
じゅうぶん足りそう。

っていうか、中途半端に余りそう( -ω-;)

白もベージュも、
ラインをもう少し太くするか、1〜2本多く入れるかすれば良かったな。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

袖のラインだけ変えるのもイヤだし編み直しはもっとイヤだし、このまま続行
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-07-20 : ウェア : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
できれば 切り良く使い切りたいが 足らないと泣く事になりますから
ここまでできてたら もう解くなんてこと考えられないよね
わたしは今編んでる ロングベスト
ヨークと 下半分が模様が違い ヨーク編んで 裾を編み 前身ごろと後身ごろを合体させたのですが あらら なんかちがう
裏表が分りにくいヨークの模様
確認したはずが 裾の左右を 逆に編んでて 前たて側が半模様のはずが 全模様 うそー
裾両方 全部編みなおし
さぁこれで うまく行くと はいだら あらら またちがうぞ
同じ前身ごろが2枚
ヨークが 裏になる  え~んまた編みなおしだー!
はたして 今度こそ うまく行っているんだろうか 不安
一体何回解いて編んでなんだろうか
正直 放り投げたい気もする
左のヨークだけ 裏ってのいやだもんね 編みなおし以外方法がなかった 確認したはずなのに ついてないよ
あきてきちゃって うんざりです
2016-07-21 07:46 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
見た途端、思わず、素敵!とつぶやいてしまいました。
きれいな編み目ですねェ。
最近全くウェアは編んでいないので、編みたくなりました。
2016-07-21 09:50 : ブルりんちょ URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
何回も編み直しになるのはつらいですね(´;ω;`)
それでもチャレンジを続けるなんて素晴らしい!
私だったら「これは縁がなかったんだ」とか何とか言って、
放り出してますよ、きっと(笑)
今度こそうまくいくといいですね!

糸、使い切るつもりでいたんですけどね・・・( ´∀`;)
少しなら捨てちゃうんですけど、
「ちょっともったいないかな?」って、一瞬ためらう感じの微妙な量なんですよね〜。
2016-07-22 15:24 : miyuki URL : 編集
ブルりんちょさんへ
わおー(・∀・)!ありがとうございます!!
近くで見るとまずいところがちょいちょいあるので、
どうか離れてご覧下さい(笑)

自分好みの色やサイズにできるのが、手作りウェアの良いところですね♪
2016-07-22 15:43 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR