金子さんは爬虫類

最近、庭で毎日会うこのお方。

f23jul2016_1.jpg

体も指もしゅっとしてるし昼行性みたいだし、ヤモリじゃないのは確か。
カサカサしてるし尻尾すごく長いし、トカゲじゃなくてカナヘビだと思う。

というわけで、カネコさんと呼んでいる。

今朝は紫陽花に水遣りしてたら出てきた。
「冷たいじゃんっ(#`Д´)」みたいな顔してw

f23jul2016_2.jpg

ある程度の距離があれば逃げないんだけど、
近づきすぎると逃げちゃう、シャイな金子さん。

f23jul2016_3.jpg


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

かわいいけど触れないから見てるだけ(。・ω・。)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-07-23 : 日常 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
水滴が 付いてる 顔 かわいい
じっと見てると 綺麗ですね
私も 触れないけど 見る分には トカゲくらいは 平気
へびは 気持ち悪くてお手上げですが
うちの庭には 茶色いとかけが居るらしい
気配がすると 逃げていく
金子さん お庭の守り神かしら
2016-07-23 20:25 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんばんは

え~?カナヘビって初めて知りました
可愛いですね~(о´∀`о)
私 捕獲OKですΣ(  ̄▽ ̄)
でもきっと 忍者並みに消えるの速いんでしょうね~(笑)
2016-07-23 21:31 : ちゃむ URL : 編集
No title
カナヘビって最近知りましたけど、トカゲに似てますよね~。
私も触るのは無理だけど、見てるだけならオッケー。
似たものでカエルも大丈夫だけど蛇は無理ー。
足がなくなると一気にキモい。(-_-;)
だから、トカゲを見るのは大丈夫だけど、逃げる時に切っていく尻尾はムリムリー!!
そっこー、私が逃げます。
2016-07-24 08:18 : くーまま URL : 編集
かわゆし❤️
金子さん、とても素敵💕
我が家にも時折ボビーと読んでいるヤモリくんが出没します。
夜リビングの窓に張り付いて、じっとしてる。彼のお腹は透き通っていて、お腹の臓物が丸見えなんです。
小さな心臓がとんとことんとこ波うっているのが見えて、あなたも生きてるのねー、なんて愛しさを感じます。カマキリも大好きです。まだ今年はお目にかかっていませんが、カマキリさんとは目が合うので、密かに会話しちゃいます。
2016-07-24 08:23 : きーくす URL : 編集
No title
ホント、金子さんは尻尾が長いですね。
そういう種類なんでしょうか。
娘がまだ小学生の頃、カナヘビを捕まえて来て、
ほんの数日だけ飼ったことがありました。
でも、餌に苦労してね。やっぱり自然に返そうと。
ケースの蓋を開けると、大急ぎで自然界に戻って
行きました。自然の中で育っていくものは、そっと
見守るのが一番ですね。
miyukiさんのお庭にはたくさんの植物があるので、
金子さんの大好物もいるのかも。

2016-07-24 09:12 : ミコちゃんママ URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
水玉模様がかわいいでしょー?(´∀`)♡
私も足がないタイプはダメですね・・・
ナメクジもヘビもダメだけど、なぜかカタツムリは大丈夫(笑)

ヤモリくんは家を守ってくれてるから、
金子さんは庭を守ってくれてるのかな?(*´∀`*)
2016-07-24 21:40 : miyuki URL : 編集
ちゃむさんへ
こんばんはー(・∀・)♪

触れるんですかっ?!
何でだろう、ちょっとうらやましい・・・(笑)
手乗りカナヘビとかやってみたい(*・ω・)

逃げ足速いんですけどね、
逃げた後も物陰からこっち見てるんですよ(笑)
2016-07-24 21:46 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
私もカナヘビっていうのは知らなくて、
ああいう形態のは、全部ひっくるめてトカゲだと思ってたんです。
息子が小学生の頃に、きっかけがあって調べて知ったっていう次第で。

カエルもかわいいですね(*´∀`*)
触れないけど(笑)

足がないのと足が多すぎるの(ムカデとか)は、私もムリムリー!
2016-07-24 21:52 : miyuki URL : 編集
きーくすさんへ
ボビー!何て素敵なお名前!!
うちのは『ヤモヤモ』と、いい加減な名前で呼ばれてます(笑)
ヤモヤモは模様の入ったガラス、それも高所に引っつくので、
じっくり観察できないんですが、
ボビーは身も心もオープンなんですね!
心臓ピコピコ、私も見てみたいなあ(*・ω・)いいなあ。

カマキリは小首をかしげて可愛いポーズするくせに、
鎌をシャーってするいけずなヤツですよね〜(´∀`)♡
2016-07-24 22:02 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
そうなんですよ〜。
カメラに収まらないくらい、尻尾が長くて( ´∀`;)

お嬢さん、捕まえるわ飼うわ、なかなかの強者ですね(笑)
私も小学生時代はありとあらゆる虫を飼ったのですが、
生きてる餌しか食べないものは大変ですよね(−_−;)

ちなみに今日の金子さん、オオデマリの葉の上に陣取ってました♪
2016-07-24 22:15 : miyuki URL : 編集
No title
miyukiさん、お名前付けるのお上手!(^^)!
本当にカネコさんに見えてきたし、
この種族は好きじゃないのに可愛く見えてきたよ。
名前があるって素敵だね。
それにしても長い尻尾・・・・・
2016-07-25 10:19 : 布遊子 URL : 編集
布遊子さんへ
ありがとうございまーすヽ(*´Д`*)ノ
性別がわからないから苗字にしました(笑)
まん丸おめめがかわいいですよね♪

そうなんですよー。
尻尾が長過ぎて、全部写せないの(´∀`;)
2016-07-26 22:28 : miyuki URL : 編集
No title
こんにちは!
久しぶりにカナヘビを見ました~。相変わらず可愛い!!
何を隠そう、息子の趣味で数年前まで飼ってました。
エサはその辺で捕まえたり、つり餌用の虫を買って来たり。
慣れると割り箸から直にエサを食べてくれたりしますよ^^
水も飲みますから、意外と水遣りを喜んでいたのかも。

それにしても写真のアングル、やっぱりお上手ですね~!
涼しげな写真で、癒されました。またふらっと遊びに来ますね^^
2016-07-27 10:47 : どんぐりぼうや URL : 編集
どんぐりぼうやさんへ
えええーーー!!
飼ってたんですか?っていうか、慣れるんですか?!
私、触れないんですけど、
直にエサ食べてくれたら萌えちゃうだろうなあ(*´∀`*)
尻尾は触れると思うんですけど、逃げちゃうから触りようがなくて・・・(笑)

小学生の頃に大きなカマキリを飼ってたんですが、
エサを確保するのに苦労した思い出がよみがえります(*´Д`*)

いつもありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね〜(o´ω`o)ノ
2016-07-28 16:59 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR