チルデン風プルオーバー、完成

行き当たりばったりで編み出したチルデン風プルオーバー。

その後袖を編み、無事完成。

f27jul2016_1.jpg

Tシャツっぽい感じ。

衿ぐりは、開き過ぎず詰まり過ぎずな深さに。
この糸の適応針は棒針3〜4号なんだけど、
裾・袖・衿ぐりは5号、見頃は6号を使用。
衿ぐりも編み目もそんなに詰まってないから、暑苦しくないかな。

f27jul2016_2.jpg

国産コットン100%のこの糸は、肌に優しい柔らかさ。
緑7玉半、白半玉、ベージュ少々使用。
約200gの軽さも嬉しい。


だがしかし!
使い切る予定だったこの糸が、
緑3玉、白半玉、ベージュ少々と、中途半端に余ってしまったのが悲しい(-∀-`; )


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ちなみに、同じ糸で去年編んだのは6分袖プル(。・ω・。)
…………………………………………

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2016-07-27 : ウェア : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
完成 おめでとうございます
いい感じのラインになりましたね
すけすけでもなく 1枚で着れそう
夏糸は 洗濯後の 型崩れが恐いですよね
汗かくので 洗濯は頻繫だし
綿100% 肌触りは良いのですが そこが心配です
あと 色が濃いものは 色あせも
まぁ ひと夏限りと思い じゃんじゃん 着ちゃいましょう
せっかく編んだんですもの

わたしは今さっき また 間違いが発覚
円形模様のどこかで間違ったようで あと少しで完成と思ってたら 後身ごろの半分まで解くことになりました
今日はもう 止めにして 明日また仕切りなおしです
はぁ 午後いっぱい編んでたのが ゼロです(泣)
こんちくしょうー! え~~~~ん
2016-07-27 20:57 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございます♪
もう少しこうすれば良かったっていうのがいくつかありますが、
この糸は、きっと今後も買う気がするので、次に活かしたいと思ってます。

そうそう♪夏物の洗濯は頻繁ですね。
『一日着たら洗う派』なので、洗濯機でガンガン洗ってます。
安い糸を使った普段着だし、色あせしても型崩れしてもいいや〜♪と。(笑)

また編む楽しみがありますしね(’-’*)

一気にほどくつらさ、お察しいたします。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
私の一日を返せー!って吠えたくなりますよね。
次はうまくいきますように!!
2016-07-28 17:09 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR