お預かり日記、その1

昨夜から3泊4日のご予定で、お客様がいらしております。

毛深い方です。

f29jul2016_1.jpg

お尻にモップがついておられます。

f29jul2016_2.jpg

種族はミニチュアダックス、毛色はブリンドル、年齢4歳、♂。
名前は「ココア」。
友人Mの緊急要請で我が家へ。

f29jul2016_3.jpg

昨夜の到着直後は困った様子だったけど、一晩過ごしたら慣れたらしい。

f29jul2016_4.jpg

おいコラ近いよっw

f29jul2016_5.jpg

その自由な態度は飼い主譲りだな・・・ |ω・`)プッ♪


ココアの慣れっぷりは、
ソファ前に陣取り、うちの次男に撫でさせてドヤるほどw

f29jul2016_6.jpg

4ヶ月半ぶりのわんこ生活。
家族みんな、なんだかそわそわ(* ´З`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

朝の散歩はとーちゃんに取られたから、夜はぜったいに私が行くのだ Ψ(`∀´)Ψ
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-07-29 : 非日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きゃぁーきゃぁー いらっしゃいー!!
珍しい毛色ですね
そして その毛色から ココア君?
うちのじい様にない ウエストの細さ うらやましい
4歳とは アリスと同じ位 と言っても 後何日かで アリスは5歳だけど
まだ 活発な やんちゃ坊主だよね
久し振りの わんとの散歩
旦那様に取られちゃいましたか
わんこに要る生活 味わうと たまらなくなりそうですね
私も レオンが居なくなったら アリスに媚売りそうな気は1000%です
でも 今は レオン一筋
くそ暑いのに くっついて 寝てます

編み物 やっと外周まで編み直せたました
今度こそ 間違っていませんように
2016-07-29 14:51 : レオンのかあちゃん URL : 編集
こんには~
あ~ぁぁあ…あ~っ
とのちゃんの感触…思い足してたんじゃないかと…
ジンジンきちゃいました
ココアちゃん 良き訪問ですね
理想のウエスト…ウチのジャイ丸太ジャン…
北海道の こちら 大雨です
「なんとかなる」私も好きな言葉です
…そんな感じで私過ごしています…
フレンドリーな ココアちゃんの様で ほっこりです。

2016-07-29 16:29 : ドレミまま URL : 編集
No title
ワォ! 
久しぶりのワンコのいる生活!
手触りは? ワンコのいい匂いは?
懐かしいでしょうねぇ。
珍しい色のブリンドルですね、はじめて見ました。
落ち着いて、物おじすることなく堂々としているように
見えます。なんか、馴染んでる~。
2016-07-29 21:18 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
こんばんわ~☆

ココア君 とっても 歯がキレイ☆

miyukiさんのおうちにも
とっても なじんでいるようですね(*^-^*)

預かり保育みたいで たのしそう♪

2016-07-29 21:38 : ウェスト テイル URL : 編集
おおっ~
か・・可愛い(^o^)
緊急要請?
また帰っちゃうのよね。。
そわそわワクワクですよね~
手触り最高~(#^.^#)
ですよね♪ムフッ ムフフっ


2016-07-30 09:55 : 瑚太郎&陸のまま URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
変わった毛色ですよね!
床と同化してます(笑)
ウェストはキュッとしてるのに胸や脚はガッチリしてて、
でも、甘いイメージの名前にぴったりな甘えんぼさんです♪
シニアわんこに慣れきっているので、
4歳わんこのパワーに圧倒されてます(’-’*)

編み物、進んでるんですね!
慣れてくるとつい油断してどんどん編み進めちゃうから、
間違いに気づきにくいんですよね(´∀`;)
頑張ってください♪
2016-07-30 16:28 : miyuki URL : 編集
ドレミままさんへ
そうなのー思い出しちゃうのー(*´ェ`*)
頭から背中に手を滑らせてはニタニタしちゃいます(笑)
とのよりちょっと毛が固く感じるのは、
ココアは若くてハリがあるからな?とか思いつつ♪

北海道とか新潟とか、すごい雨なんですってね。
水不足も困るけど、降り過ぎも困りますね。
どうか被害が出ませんように・・・(´・ω・`)
2016-07-30 16:36 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
すっかりなじんでます♪
床の色とも同化してて、なじみすぎてます(笑)

ココアを見るまではブリンドルっていう毛色を知らなかったんですけど、
色の出方で印象がずいぶん違うんでしょうね。
ココアは尻尾が真っ黒、お顔がしましま〜(*´ェ`*)

体臭はもちろん、
おしっこ臭とかうんちょ臭まで懐かしいです(笑)
2016-07-30 16:43 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
こんにちはー(,, ・∀・)ノ゛

そうなの!歯がすごくきれいで!
目もきれいだし、肉球もきれいだし、若いってすごいなあ(’-’*)

わんことの生活はこんなに楽しかったんだと、あらためて思います。
2016-07-30 16:47 : miyuki URL : 編集
瑚太郎&陸のままさんへ
そうなんです。
明日の夜に帰ってしまうんです(´・ω・`)
今のうちにめいっぱい楽しんでおこうと、
さっきは『ココアvs掃除機』の対戦を楽しみました!(笑)

今日の夜散歩も楽しみー♪
2016-07-30 16:53 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR