お預かり日記、その2

一昨日から我が家に宿泊中の、ミニチュアダックス♂ココア。

f30jul2016_1.jpg

後ろから見た頭から耳のラインが、とのと一緒(・∀・`*)

f30jul2016_2.jpg



とーちゃんが庭で育てたトマトが気になるのも、

f30jul2016_3.jpg

とのと一緒だね。

f30jul2016_4.jpg



庭で遊んで、ひと休みしているその場所には、

f30jul2016_5.jpg

とのもよくいたんだよ。

f30jul2016_6.jpg



ココアがうちに泊まるのは、今回が2度目。
最初は4年前。
ココアが生後半年になるかならないかの頃だったと思う。

遊び盛りだったココアは、
とのが歩くたびに揺れる尻尾に、飛びついたりじゃれついたり。
後ろを付いて回る小さなココアを気にしながら、
怒るわけでもなく、ただ困惑顔で歩いていたとのの姿が、今も思い浮かぶ。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

そんなココアは現在7kg。大きいw ちなみにとのは5kgが最高値。すっかり抜かれた(・∀・;)
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-07-30 : きのうのわんこ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらまぁ~ 可愛いお客様だこと。
すっかり馴染んでるじゃないですか。
ご本宅でもいっぱい愛されてるんだね。

とのクンと行動が似てるとイロイロ思いだしますね。
久々の毛皮の感触、楽しんでください。
2016-07-30 17:32 : 布遊子 URL : 編集
No title
ついね 同じとこ捜しちゃいますよね
あらまぁ 7kgですか 重いでしょう
レオンは 7.6kg 只今 犬生マックス
腰痛の元です
抱くたび 重いー!と言ってしまいます
抱くではなく 担ぐです
アリスが 4.7kg ひょいです
いくら抱いてても 重いとは思わない
が 腕の中でじっとはしてくれない
落ち着きの無い マグロのようなおなごです
止まると死んじゃう的なね
個体差 有り過ぎなのが ダックスフントですよね
ココア君 良いホテルがあってよかったね
ホテルオーナーも 大歓迎だよ
久し振りの 若いわんことの散歩は楽しかったでしょうか
まってー だったかな
2016-07-30 20:04 : レオンのかあちゃん URL : 編集
布遊子さんへ
人見知りや場所見知りをするわんこだとこうはいかないと思うけど、
ココアは状況を受け入れるのが早くて助かりました♪

とのよりずいぶん大きいんですが、
同じミニチュアダックス、動きや表情がいちいち懐かしくてかわいくて。(笑)
抱っこもいっぱいしちゃいましたー(*´∀`*)
2016-08-01 15:50 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
レオンくんとココアが同じくらいの重さ・・・
腰痛も納得です!
あのずっしりした体を常時抱くのは大変でしょうね( ;´Д`)
とのは4kgもなかったし、あまり動かなかったので、なおさらそう思います。

ココアの大きさはミニチュアというよりスタンダードなんですが、
間違いなくミニチュアだそうです(笑)
とのには絶対届かなかったところへ手が届いちゃうので、びっくりしました。

散歩も楽しかったですよ〜♪
リードをぐいぐい引く力強さが懐かしかったな。
2016-08-01 16:06 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR