お預かり日記、その3

この間から3泊4日で預かり中のわんこ、ココア♂4歳。
人の側にいるのが大好きな甘えんぼ。
いつでもどこでもくっついている。

テーブルで作業をしていれば足元で寝てるし、

f31jul2016_3.jpg

一緒に外に出られない暑い時間帯は、窓際から離れずに戻りを待ってるし、

f31jul2016_2.jpg

涼しくなってからの庭遊びでは、嬉しそうに突進してくる。


そして、遊ぶのも大好き。


掃除機と戦ったり、

写真がブレブレなのは見逃して(。-_-。)
f31jul2016_1.jpg

人の手と戦ったり。

デビル顔w
f31jul2016_4.jpg

でも、もうすぐお別れ。
今夜は家に帰るんだよ。

f31jul2016_5.jpg

うちのわんこ、とのがいなくなったあの日から4ヶ月半。
久々のわんこ生活は、とってもとっても楽しかった。

f31jul2016_6.jpg

いっぱい笑ったよ。
ありがとね。


ばいばい。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

のんびりしたシニアわんこに慣れすぎて、若いわんこのスピードに付いていけない私とカメラw
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-07-31 : 非日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あっと言う間の 三泊四日でしたね
若いパワー全開って シニア犬相手に慣れてると 疲れますよね
私もアリスの ハチャメチャさについていけず 疲れます
かき回すだけかき回して 風のように去っていったココア君
また きてねー
いつでも お待ちしていますだね
やっぱりわんことの暮らしは 素敵でしょ
2016-07-31 22:43 : レオンのかあちゃん URL : 編集
今回は長いこと、大変お世話になりましたm(__)m
ブログのおかげで、楽しんでいる様子もわかり、嬉しい限りでした😆
帰宅後は、まだエネルギーが有り余っていたのか、更に家中をかけまわってくれましたよ。(笑)
ココアにとって、幸せ過ぎる4日間❤
家族みんなにかわいがってもらい、本当に
感謝ばかりです😂
きっといつかまた、お世話になると勝手に思っています…😅
今後ともよろしくね~🍀
2016-07-31 23:28 : M URL : 編集
No title
「いっぱい笑ったよ」の一言にすべての思いが詰まってる!
つかの間だったけれど、久しぶりに心が満たされたでしょう。
との君もmiyukiさんの笑顔に安心してますね。
2016-08-01 12:31 : ミコちゃんママ URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ほんとにあっという間でした。
もう帰っちゃうのかぁと残念に思いましたもの。
若いわんこは久々過ぎて、反応があまりにもおもしろいもんだから、
ついちょっかい出しちゃうんですよね〜(*´∀`*)
どっちかっていうと、私が遊んでもらってたのかも(笑)

わんこっていいな。
再確認した数日でした♪
2016-08-01 16:34 : miyuki URL : 編集
Mどのへ
楽しかったよー♪
ほら、アホな子ほどかわいいって言うじゃない?(笑)
『高速お手、瞬時にお代わり』も笑わせてもらったな〜(´ε`*)

宅配便が来た時にココアが吠え立てたんだけど、
とのの若い頃の吠え声と一緒で、懐かしいやら嬉しいやら・・・(*´ェ`*)

お礼を言いたいのは私の方かも♪
2016-08-01 16:43 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
うんうん!すっごい満たされました!
耳をパタパタさせたり、顔をムニュムニュしたり、
なでなでもツンツンも抱っこもたくさんして、めいっぱい満喫しました(笑)

「とのはこうだった、ああだった」と、家族でわいわい話すのも楽しかったし♪
小さな体なのに大きな存在ですね(*´ェ`*)
2016-08-01 16:48 : miyuki URL : 編集
こんにちは。
読んでいて楽しいやら、切ないやら…のキモチになりました。
この先、新しいワンコとの生活はありますか?
私は2歳のトイプードルと生活をしていますが、きっとこの子が最初で最後のワンコ。
ワンコとの生活って、人生の何たるかの凝縮を垣間見ているかのようですね。
私は、日々この小さな愛しい命から色々な事を教えて貰っています。
…なんてね、かっこいい事ばかりじゃないけれど。😅
アメリカでは犬を「永遠の3歳児」と表現します。時として、私よりずっと悟りを開いているようにも見えますが。
2016-08-04 16:48 : きーくす URL : 編集
きーくすさんへ
こんばんは♪

わんこと一緒の生活、意思はありありなんですよ〜(*´ェ`*)
でも、あと一歩がでないというか、二歩出ないというか・・・(笑)
足踏みしてる感じです。
でも、ココアとの数日がほんとにとっても楽しくて、
あらためて、わんこの存在の大きさに気づきました。

「永遠の3歳児」、ほんとにそうですね♪
まっすぐ見つめる瞳や無邪気な心、
癒しでもあり、たまにデビルでもあり・・・(笑)

2歳のトイプーちゃん、かわいいだろうなあ、いいなあ(*´▽`*)
2016-08-05 18:25 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR