夏の風物詩

観葉植物ウンベラータの赤い芽がふくらんで、新葉の展開が始まった。

f01aug2016_1.jpg

黄色くなった葉っぱと新旧交代。


庭のオリーブには実が付いてて、

f01aug2016_2.jpg

ついでにセミまで付いているw

f01aug2016_3.jpg


ちなみに今年の夏のどハマりアイスは、

f01aug2016_4.jpg

セブンイレブンの『あずき練乳氷』。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

あんまりシャリシャリしてないうえにすごく甘いんだけどやめられない(*-ω-*)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-08-01 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オリーブの木まであるんですか 凄いお庭ですね
ウンベラータ 成長してないようで 成長してるんですね
せみ 毎日うるさく鳴いています
エアコンお部屋から出ると 煮えるーと思うような 暑さです
なので 部屋から出たく無い
8月は始まったばかり 夏はこれから
9月は残暑が厳しいらしい 今からうんざりです
娘は 白くまのシフトクリームバージョンが好きなのですが 今年は去年まで売っていたお店に無い
私は 安い宇治金時のかき氷が好きです
練乳の甘いのがたまらないよね
チョコミントも好きだが わんこは貰えないので バニラにしろと言う ええ確り目で訴えます
アイスの味は 確りインプット済みだもんなぁ
わんこにやる 基準で 食べたいアイスが食べれないとは
何処まで 親ばかだろうか
2016-08-01 17:06 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんばんわ~☆

ガラスの器 涼しげできれいですね~☆
ふちの方を見ると 「肉球」に見える・・・
のは ワタシダケ・・?でしょうか?
か、かわいい♪
2016-08-01 22:38 : ウェスト テイル URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
庭というより通路なので、ぎゅうぎゅう詰めに植わってます(笑)
ちなみに今日もセミが来てました。

いやはや暑いですね〜(´Д` )
午前中に水遣りや家事を済ませて、
夕方はポケモンGOしがてらウォーキングに行こう♪と思ってるのに、
このところ夕方は雨ばっかり。
今日も雨の予報が出てるんですが、どうかなあ。
アイスばっかり食べてるから運動しないとまずいんですよね〜(笑)

白くま、私も大好き!
とのも、
まずい薬をもらう時はバニラアイスでだまされるのが多かったなー(*´∀`*)
2016-08-03 13:06 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
見える見えるー!
まさに肉球(´ε`*)
オサレなわんこがスマートにお食事するのにぴったりな器かも♪

とのには似合わないな・・・(笑)
2016-08-03 13:08 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR