幸運の葉っぱ

鉢植えのクローバー。
下の方は枯れてるわ葉っぱ傷んでるわ徒長してるわでヨレヨレ。

f03aug2016_1.jpg

夏を乗り越えるべく、さっぱりと切り詰めようとしたら、

f03aug2016_2.jpg

四つ葉発見ー。゚+.(・∀・)゚+.゚!!


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ヨレヨレの四つ葉でもご利益はあるのか?w
…………………………………………

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2016-08-03 : 植えてあるもの : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちの庭にも クローバーが自然発生
一体 何処からやってきたのでしょうか
が 旦那が 草枯らしを 撒いちゃった
たとえ よれよれでも 幸運には違いない
きっと ささやかな 幸運がやって来ると思いますよ
まさに 夕立 ここの所毎日
花の水遣りしなくて済むのは ラッキー
インパチェンスは 日影でないといけなかったようで 枯れてしまいましたがこぼれ種の 金魚草 トレニアの各色 ポーチュラカまで 生えてきた ラッキー
草枯らし もう次ぎの雑草が生えてきて 緑になりつつある
家の裏なんか 見事に復活
雑草のたくましさ 見習いたい
暑さで へとへとです

昨夜 ベットにレオンに おしっこされたー!
よりによってですよ 奥さん
高反発マットは本日 しっかり ファブられ 天日干し
寝心地が悪かったのか 怒られたと思ったのか ベットには上がってこず 自分のベットで寝たレオン
シャンプーされた 腹いせか 最終放牧に間に合わなかったのか
一番して欲しくない所でする 最大級の嫌がらせです
こんちくしょうー
2016-08-03 14:23 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
お。何か良いことがありますように。
そして、きっとこのブログを訪れて、この写真を見た人にも良いことが。。
(と信じて、今週来週再来週を乗り切ります。幸運の四つ葉をあ~りがとぅ~)
2016-08-03 18:46 : honnohon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
クローバーが自生してくれるなんていいなあ。
うちはカタバミばっかり。
これはこれでかわいいですけど、やっぱりちょっと困っちゃう(´Д` ;)
この暑さで園芸品種は弱ってるのに、雑草はたくましいですね。
見習わなくちゃ(笑)

レオンくん、粗相してしまったんですね。
出ないより出るほうが良いのだと、納得するより方法はないかも・・・(笑)
シニアわんこのシーツや布団は洗濯の機会が多いから、
ひょっとしたら、人間の寝具より清潔かもしれませんね〜(●´∀`●)
2016-08-04 14:28 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
今週〜再来週は、盆休み前のお仕事ラッシュかな?
多忙と夏バテで体力が低下しないように、四つ葉からパワーを!!
2016-08-04 14:33 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR