聖地へGO

食事時、パスタの話をしていた長男@18歳。
『ペペロンチーノ』と言おうとしたのに ろれつが回らず、
出てきた言葉はまさかの『ペロン』www 何それwww

そんな長男とふたり、地元の駅から電車に乗って15分。
到着したのは名古屋市の鶴舞公園。

f13aug2016_1.jpg

バラを見に来たのではない。

ポケモンGOをしに来たのだー♪

夕方から1時間半くらいぶらぶらして、
現在の図鑑状況は『捕まえた数:66、見つけた数:68』。

f13aug2016_2.jpg

ちょっと飽きたと言いつつ、未だ続行中。
明日も行こうかなー(。・ω・。)♪ヒマだしw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ちなみにダイエット効果はまるで出ていないw
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-08-13 : 日常 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「聖地」? へ? なんで鶴舞公園なの?
ポケモンは知ってるけど・・・と頭は???ばかり。
ネット検索して初めて理解出来ました。
それにしても夜中までも大勢の人たちがゲットしに来るんですねぇ。私、未だにガラケーでね、スマホ持ってる夫に
けしかけてるけど、まったくやる気なし! チッ
私はちょっとやって見たいけど・・・夫婦そろって時代の波に乗り遅れてます。ゲットするとこんな画面になるのね!フムフム。
2016-08-13 21:51 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
18歳の長男君と 電車で ポケモンゲットしに一緒にお出掛けなんて 若いー!
かあちゃんと一緒に行動してくれる 長男君 ええ息子ですねぇ
「ペロン」 全国ネットに 乗っちまったぞー
珍しい バラも いいですね
斑入りのピンクのバラ はじめて見ました
ポケモンって 一体 何種類あるんだろうね
ガラケーの 画面ぶち当てて見えなくなったのを機に 旦那がスマホにした
使い方 インターネットで調べたり子供達に聞いたり
使いこなせてないよねぇ

暑くても 咲いてるんだ

2016-08-14 07:48 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
モンスター収集お疲れ様ですm(__)m
今日も暑かったですねー(´Д`)
聖地は 人がいっぱいでしょうか?
・・・
(遅くなりましたが・・・)
天国の とのくんへ
20歳のお誕生日 おめでとう(*^-^*)ございます☆
いっぱい走って お友達といっぱい遊んでね~(^ω^)

ウェストテイルより♪
2016-08-14 20:53 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
まさかあんなところが聖地になるとは、ってところでしたが。。すごいらしいですね。
熱中症に気を付けながら、ぜひ楽しんでくださいませ!
2016-08-15 07:58 : honnohon URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
暑さが和らぐ夕方に行ったんですけど、すでにけっこうな人出で。
薄暗くなって公園を出る時には、これから入る人がわんさか!
夜は少し涼しくなるからちょうどいいんでしょうね。

うちはとーちゃんがガラケーなので、私の画面を見て楽しんで(?)ます(笑)
ウォーキングや散歩のお供にぴったりですよ〜(*´∀`*)
2016-08-15 20:27 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
『ペロン』息子(笑)は、たぶんヒマだったんでしょう。
もしくは、
『ここで機嫌をとっておけば、月末に行く友達との旅行時に小遣いをくれるかもしれない』
という、打算があったのかも?!(笑)

ここ、たくさんの種類のバラが植えてあるんです♪
ネットで見て「いいな♪」と思っていたバラも実際に見れたし、
ポケモン以外でも楽しめました♪
花の盛りは過ぎて、どれもぐったりしてましたけどね(^_^;)

スマホ、私も使いこなせません (*´艸`*)
2016-08-15 20:38 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
とのへのお祝い、ありがとうございます!!
お盆でこちらに帰ってきてると思うんですが、
お供えのおまんじゅうが気に入らなかったのか、姿も気配もありません( ´∀`;)

あ!それともビールが気に入らなかったのかな?(笑)

聖地は人だらけでしたよー!
他府県から来てる人もけっこういるんですって。
すごいなあ・・・(・ω・;)
2016-08-15 20:43 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
広い園内が、
スマホ覗いて立ち尽くす人、しゃがみこんでる人でいっぱいです(笑)
事情を知らない人が見たら、ちょっと異様な光景ですよね〜( ´∀`;)

そろそろ飽きる予感もあるんですが、なんだかんだ言いつつ、
今日も新しいポケモンを捕まえて喜んでる私・・・(*´∀`*)
2016-08-15 20:49 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR