盆休み終了

昨日は家族で福井県・敦賀へ。
高速道路で2時間弱のドライブ。
目的は『おいしい魚介を食べる』。
それだけw

f16aug2016_1.jpg

数年ぶりの『日本海さかな街』
海鮮丼や焼き貝食べて、ついでにソフトクリーム食べて、
カニとエビとイカを買って帰宅 (。-∀-)♪


そして今日は盆明け。
とのの初盆もおしまい。

f16aug2016_2.jpg

空組揃って、また来てね(,, ・∀・)ノ゛


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

盆が明けても夏休みは終わらない・・・(´-ω-`)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-08-16 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
旦那の実家を出てから 盆正月の義弟の帰省から 開放された
旦那が 実家に行くだけ
すでに私の両親ともに亡くなり 墓参りにはお墓には行くけど(実家より近い距離)実家は遠い存在です
6つ上の兄には 余り懐いてなかったもので・・・・・
旦那は カレンダー通りだし 娘は不定期の休日(今日は休みですけど) 息子は 会社の遅めの盆休みが今週いっぱい 予定は無いらしい
昼が要るのよねぇ
深夜勤務の旦那が昼に居るよりは 手は抜けるけど
旦那が居ると2品は品数が増える 息子だと1品 娘と2人なら残りものが多い まぁ そんなものよねぇ
息子が居ると レオンの 怒しょん防止に 買い物の時同室に居てもらうという 便利な使い方が出来るけど
との君 可愛いお饅頭?だね おいしかった?
お盆過ぎると 夏休みも すぐ終わるねぇ
大学生は 長いけど
昨日 夕方のゲリラ豪雨で 電車が止まり 3時間駅で足止め
徐行運転で ローカル線の乗り継ぎがうまく行かず また足止め
旦那の帰宅は23時前でした
休み明け早々 災難
帰宅できただけ 良かったとも言えるか
そちらは 台風の影響がありそうですね
被害がないと良いのですが




2016-08-16 16:26 : レオンのかあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
私も帰省する場所はどこにもないので、
そういう場所のある人がちょっとうらやましいです。
でも、あればあったで、親戚付き合いでいろいろあったりしますしね(笑)

電車が止まると大変ですよね。
こちらは台風の影響は何もなく、蒸し暑さが倍増しただけでした。
今日は北海道が大変みたいですね。
何事もありませんように・・・。

お供えした動物くんたちは、
おまんじゅうというか柔らかいマカロンというか、
ちょっと不思議な食感でしたが、ほんのり甘くておいしかったです♪
とのも食べてくれたかなあ(*´ェ`*)
2016-08-17 21:32 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR