シーツ、生まれ変わる

洗面所の間仕切りカーテンがちょっとくたびれてきたから、
不要になったシーツを切って作り直し。

f17apr2016_1.jpg


廊下側から洗面所内が透けないように2枚重ね。
ミシンを持ってないから、のんびり手縫いで本返し縫い。

f17apr2016_2.jpg


ポールに通して使えるように通し口を作ったけど、
今回はクリップに挟んで使う形で。

f17apr2016_3.jpg


まっすぐ縫うだけの簡単仕様で、真っ白カーテン出来上がり♪

f17apr2016_4.jpg
* pick up * 無印のドラム式洗濯機
* pick up * フランフランのランドリーバッグ

模様も何もないただの白布だけど、清潔感があって好き(。・ω・。)♡


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

シーツとかカーテンとかの大きい布は、あれこれ使えて便利だからなかなか捨てられないw
…………………………………………

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

2016-08-17 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も 捨てられない
シーツパッドは わんこの敷物にリメイク
寝床に敷いたり シャンプーの時ゴロスリしてドライヤー掛ける時の敷物になったり
足拭きように タオルは雑巾に・・・・
ミシン ちょっと調子が悪くなってから 何年も動かしていない
修理に出さねばと思いつつ 安いの買ったほうが早いかなぁとか
アリスが着て直ぐ 何かの弾みで落ちていた針山を玩具にしようと噛んで 取り上げようと慌てて マチ針 ごっくんさせちゃって
内視鏡で取ってもらったら 途中で鼻に入れられて 散々突っつきまわされてから(時間が掛かったからと割増料金まで取られた)針山が怖くってね
老眼も来て パッチワークもやめちゃった
針を落とすのが恐いもん
レオンが すっかり落ち着いていたので やんちゃなパピーの行動についていけなかったのよね
何でも口に入れる子だから(いまだに 躊躇わず食らい付く)
レオンは 食べれるものでも 自分の気に入ったものでないと食べないと言う わがままなので 気を抜いちゃってた
白いカーテンは miyukiさんの家のインテリアには良く合います
カーテンリングも さびた感じで 小さなところまで 手を抜かない だから 統一感が合って素敵ですね


2016-08-18 07:01 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
そこで手縫いが入るのがすごい。
クリップにこだわりが出ると見栄えが全然変わるんですえんぇ。
うちも似たようなことを妻がやっていましたが、もうちょっとお手軽というかチープですw

2016-08-18 08:12 : honnohon URL : 編集
はじめまして。
はじめまして。
FC2でブログをしているRuiと申します(^^♪
わんちゃんや植物、お家の素敵な画像に惹かれて
コメントさせていただきました。


わんちゃん可愛いです♪
いつかわんちゃんか猫ちゃんと
暮らしたいと考えていますが
まだ先になりそうなので
こちらで勝手に癒されてしまいました。


以前、実家で猫と暮らしていましたが
言葉は話せなくとも表情で伝わり
沢山の幸せをもらいました(^^)

また遊びに来させていただきます♪
2016-08-18 17:04 : Rui URL : 編集
No title
こんにちは!
miyukiさんの手にかかるとなんでもお洒落にうまれかわってしまう・・・リメイクしてもらえたシーツもうれしそうです。このクリップもかわいいですね。イギリスではぴかぴかゴールドがシルバーのしか見たことがない気がします・・・
2016-08-18 18:29 : ゆー2010 URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
そうそう♪わんこ用にリメイクするのにもピッタリで(*^^*)
小さめに切って使い捨てにしてもいいし、
粗相の増えるシニアわんこには特に重宝しますね。

ところで!
針、飲んじゃたんですか?!
う〜〜〜・・・これは怖い・・・怖すぎる・・・(((( ;°Д°))))
大事に至らなくて良かったです。
飲まなくても、踏んじゃったら大変だし、
針や釘を使う時は気を使いますね。
食器を落として割った時、ほんの小さな破片でも残ってたら大変だと、
掃除機→クイックルワイパー→水拭き、の3ステップだったのを思い出します(^_^;)
2016-08-18 23:23 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
手縫い、好きなんです♪
っていうか、ミシンが苦手なんです。
手も縫っちゃいそうだから(笑)
あったら便利だろうなあと思うんですけどね(*´ェ`*)
2016-08-18 23:27 : miyuki URL : 編集
Ruiさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
ありがたいお言葉も頂いて、感謝&恐縮です。

にゃんこと暮らしてらしたのですね。
私は犬と暮らしたことしかないのですが、近所の野良にゃんズに癒されてます(*´ェ`*)
話しかけてはウザがられてるんですが(笑)、
そっぽ向いてるくせに耳がぴくって動いたりすると、
ちゃんと聞いてくれてるみたいで嬉しくなります♪

わんこもにゃんこも、どっちも違う魅力がありますものね。
いつか家族に迎える時が来たら・・・って、考えるだけでも楽しいですね。

またぜひいらしてくださいね(,, ・∀・)ノ゛
2016-08-18 23:42 : miyuki URL : 編集
ゆ−2010さんへ
こんばんは(・∀・)♪
身にあまるお言葉をありがとうございます!
このクリップ、もとはブロンズ色だったんですが、光沢が気になって、
何年も前にツヤ消しタイプのアクリル絵の具で塗ってしまいました(*´∀`*)

アイアンのポールに通すので黒色に塗るつもりだったと思うのですが、
なぜブラウンになったのか・・・謎です(笑)
2016-08-18 23:53 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR