小さなペット

ちょっと前のPCトラブル時に偶然見つけた、10年以上前の写真数枚。
その中の一枚には、
当時 飼っていた小魚のコッピー2匹とマリモの姿が。

小さなガラス容器の中の、小さな小さな命。
ぼんやりと眺めては癒されてたっけなー(*´ェ`*)

f20aug2016.jpg

水の中は涼しそうだね。
こちらの世界は、まだまだ暑い日が続くみたいよ。


というわけで、残暑お見舞い申し上げます。


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日も明日も墓参り(。・ω・。)
…………………………………………

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2016-08-20 : ※ ごあいさつ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お盆も過ぎ早く秋の気配を感じたいところですが、なかなか暑さがひかず。
体調崩さぬように一日一日気を付けて、楽しく暮らしていきたいですねぇ
2016-08-21 08:19 : honnohon URL : 編集
No title
残暑が厳しく エアコンなしでの就寝は レオンも暑いらしく 移動の連続
こちらも落ち着かず寝れない 寝不足です
まだまだ 猛暑は続きそうですねぇ うへぇ~

我が家では バケツで メダカを飼っています
日本庭園のような庭がありました
松に岩 池につつじって感じの(大家さんの趣味)
自分たちでお金出して 建てた家はありますが 嫁姑問題で 捨てました
で 唯一犬OKだった借家に引っ越したのですが 9年住んだところで 大家さんが家を売りたいので 出るか買ってくれと
日本庭園を更地にしてくれるなら 土地代だけのつもりで買いました
本当は 住みたくもない ぼろやなんですが・・・・・
犬OKの借家って 田舎では無いんですよ
池と 庭木の多いので 蚊が凄かったので池は撫すことに
ぼうふら対策で 入れていたメダカを 潰す前に  レスキュー
バケツで 卵まで産み 子供組みだけ別のバケツで育てていたのですが 子供達の1匹だけえらくでかくなった
そのうち どうもその大きいやつが 他の子食べちゃったらしい
親は仲良しで 10匹池からレスキューしたまんま 暮らしているというのに
で このでぶっちょメダカに娘が メダカのレオンと名前をつけました
メダカのレオンは 強気で 仲間を追いまわし 傷つけ 死なせて仕舞いました
えさは充分与えていたのに
子供組みで 唯一の生き残り バケツで1匹だけの孤独な生活を送っています
犬のレオンと違い メダカのレオンはたくましい
ごはんアリスに取られても うなりもせず 吠えもせず 譲るよう気弱なやつでは無い
がんばれ 犬のレオン 
バケツ育ちのメダカレオンに負けるなー!
「おかんよ どうがんばれと・・・・・」by 犬のレオン


2016-08-21 09:23 : レオンのかあちゃん URL : 編集
honnohonさんへ
今日の昼間、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
夜になった今は、秋の虫が鳴いてるのが聞こえます。
秋が近づいてるんだなあとは思うんですが・・・

暑いですね、やっぱり(笑)

どうぞご自愛くださいまし(。・ω・。)♪
2016-08-21 21:18 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
日本庭園は手入れが大変そうですね。
私みたいに、ばっさばさと枝落とししちゃようなアバウトなやり方では、
風情も何もあったもんじゃありません(笑)

わんこレオンくんとめだかレオンくんがいるんですね(笑)
対照的な性格だなんて、おもしろいですね♪
私は小学生の頃にメダカを飼っていて、
産卵や孵化時のわくわくした気持ちを思い出します(*´ェ`*)

こちらもペット可の賃貸は少ないです。
最近は増えてたようですが、10年以上前はほんとに少なかった!
『ペット可』を優先すると、間取りや賃料はかなり限られましたね〜( ´∀`;)

まだまだ暑い日が続くようですね。
くれぐれもご自愛くださいますよう・・・
2016-08-21 21:37 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR