銃・何もかも憂鬱な夜に

作家・中村文則氏。
ちょっと前の著書『教団X』が気になっているものの、
「文庫本が出てからでいいや」と思って、今も未読。

なのに。
発売して数年たつのに、本屋では今も平積みで、相変わらず売れてるっぽい。
そんなにバカ売れすると文庫化が遅くなるんじゃないかと気を揉んでいるw

とは言っても、著者の熱烈ファンというわけではなく、
初期の作品ををいくつか知ってる程度。
ミステリーも書いてるらしいけど、そういうのも読んでないし。

読んだのはどれも鬱々したどんより系で、爽やかさのかけらもない。
まあ、そういうのが好きだからいいんだけどw

好きなのはこの2つ。

f23aug2016.jpg

デビュー作の『銃』がいろんな意味で突き抜けてると思う。
その数年後に発表された『何もかも憂鬱な夜に』が私的第2位なんだけど、
この作品以降のものは読んでない。

特に理由はないけど( ´∀`;)


『教団X』の前に、ここ数年の作品でも読んでおこうかなー(。・ω・。)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

老眼で、文庫本が読みづらい時がある今日この頃(´-ω-`)
…………………………………………

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2016-08-23 : 小説 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
老眼は視力のいい人は 早いらしい
度近眼の私より 旦那の方が先に来た
近視の私は 遠近両用の眼鏡を掛けているが 読書の時は 眼鏡をはずす
そのほうが ストレスなく 見えるから
もっぱら 腰痛のため ベットに横になるお供に読書
私の横には レオンがよりそう 大きな寝息で合いの手を入れてくれる
本代は馬鹿にならないから もっぱら 図書館でお借りする
ない本も 県内の図書館から取り寄せてくれたり 購入してくれたりするので ありがたく利用させていただく
「毛糸だま」「すてきにハンドメイド」は 定期購読もされているラッキー
次ぎの号が購入されないと 借りれないけど 急ぐこともないので 気長に待てばいい
すっかり 常連です
が そろそろ 読む本がなくなってきたなぁ
文庫本 何処でも邪魔にならず読める利点あるけど(軽いので 寝転がって読むのにも 負担にならない)字が小さいのよね
たしかに 老眼には辛い・・・・・・

2016-08-24 06:18 : レオンの かあちゃん URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
私ね、近眼で乱視でコンタクトレンズ常用で、
なのに老眼ってもうどうしたらいいのー!みたいな。(笑)
そうそう!読書はむしろ裸眼のほうが疲れないんです。
何ででしょうね〜。
同じ年の友人が老眼鏡を使い出したので、
私も使ってみようかと思ってるところです♪

本もずいぶん高くなりましたものね。
単行本なんてなかなか・・・( ´∀`;)
よほどでない限り、中古の文庫本ばっかりです。
気軽に買える値段なので、ついまとめ買いしちゃって、
積み本が増えるばかりです(笑)
2016-08-24 17:08 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR