うちの子計画開始

お姫様、網戸の向こうに興味津々。

f26aug2016_1.jpg

昨日は外に出すと真顔で固まってたけど、

f26aug2016_2.jpg

少し慣れてきて、今日の散歩はスタコラサッサ。

f26aug2016_3.jpg

散歩の後、とーちゃんひとりでウォーキングに出かけたら、
「なんで置いてくの?」みたいな感じで玄関から離れないしw

f26aug2016_4.jpg

そんなお姫様の名前は『あん』に決定。

f26aug2016_5.jpg

ひらがな表記でございます。
アンでもanでも餡でもありまへんw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

『まる』『のん』『あん』で悩んだけど、この子の顔は『あん』だと思って(。・ω・。)♪
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-08-26 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いや~、あんちゃん、お目目クリクリで可愛いですね!
ちょっとベビーフェイスでもあるのかな。
美人さんとかわいこちゃんの真ん中って感じ (*^o^*)
7歳には見えないほど若々しいし!
これから、ちょっとずつmiyukiさん達と家族になって、
との君のように、末永く仲良く過ごしてね~ (^O^)/
2016-08-26 18:29 : たーさん URL : 編集
別嬪さん♪
あんちゃん。
お名前もお顔もとっても可愛らしい。

7歳ってこんなに若々しかったでしょうか?
普段おじー犬ばかり見ているので
7歳女子はキラキラと眩しいです。(笑)

ダックスらしい横座りの後姿が
すでに『うちの子♪』ですね。幸せにね。
2016-08-26 18:37 : renkon URL : 編集
No title
お邪魔してる わんこブログ 可愛いチョコタンさんが いっぱいなのよ
で 次ぎは 絶対 チョコタンと思ってたんですが・・・・・
レオンの おっとり のんびりに慣れ切っていたので 7ヶ月のパピーは はちゃめちゃで (マチ針飲むし 甘噛みするし 目離せないし 疲れる子でした・・・・・)5歳になって やっとやや 落ち着いてきたかと思うレベルです
レオンの 7歳は もうすっかり 隠居じいちゃんでした
あんちゃんは ベビーフェイスなのか 若く見えます
最後の写真なんか めっちゃ 美人 かわいいー!!お目目が ぱっちりですね
こりゃぁ との君が やきもち焼くくらい でれでれでしょう
女の子ってだけでワンランク最初から上ですよね
赤いリボンが 良く似合うし
女の子の服はいっぱい在りますよ
うちの アリスは フリフリ系が 全く似合いませんが あんちゃんはきっと似合います
「との」「あん」 二文字つながりですね
うちのアリスも 時に あーちゃんです
すっかり もう馴染んでいるように見えますが
との君より ちょっとでっかいかな?







2016-08-26 20:01 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
こんばんわん、ご無沙汰しております(^▽^;)
いっつも足跡とポチだけでスイマセン...

昨日ね、昨年からお邪魔してる愛護活動されてる方のblogで
あんちゃん^^みたんです。
(実は私もその方が保護された子でござる地方で預かりママさん家に居た子を気になってから.....)

写真のアングルみて不思議とピーンと感じて
文面を読んでいくと先代の子が19歳7ヵ月.....と。
私の知ってるお子さんで19歳7ヵ月の偉大な足跡残した子とのくんだけで、
確信してお邪魔したらカワ(・∀・)イイ子!!がいました。(笑

女の子ってまた違うんですよね..
時々女の子ほしい病が発病すると(^-^;おりぼんつけたりしてます(笑
でも、本物の女の子にはかないません。
赤色おリボンの似合うとっても美人さんですね。。

「命名 あんちゃん」素敵なお名前
幸せになること間違いないですね!
2016-08-26 20:20 : きょんさん URL : 編集
No title
あんちゃん、やっぱりね、やっぱりちがいます!
我が家の野郎のダックスとは全然違う。
女の子って、お顔も柔和だしどうしてこんなに色っぽいのかしら。こんな優しい眼差しで見つめられたら、たまらんねぇ。すっかり馴染んでるし、もう、幸せはあんちゃんの手の中にありますね。



2016-08-26 20:30 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
あんちゃん♪ かわいい♪
よいお名前ですね(^^♪

もう普通に miyukiさんちの子みたい♪

めっちゃモデルさんみたい♪ 
かわいくお写真撮れてますね☆

1枚目のお尻なんか キュンキュン来ちゃいます!笑(≧▽≦)
(あ。変態じゃないですよ?)
2016-08-26 23:57 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
素敵なご縁があってよかったです。
とのくんに負けず劣らずのビューティー犬あんちゃんと楽しい思い出沢山紡いでくださいね。
これからますますブログが楽しみになりました。

我が家もひらがなでくー、なんですけど、片仮名でクーって書かれると、ん?!( ̄^ ̄)ってなります。
名前の表記、これ大事ですよねー。d(⌒ー⌒)!
2016-08-27 07:54 : くーまま URL : 編集
No title
すでに家族の一員に見えますよ♪
これがご縁なんですね。

あんちゃん 宜しくね。
2016-08-27 12:13 : CAS-K URL : 編集
あんちゃん!
はじめまして(o^^o)ななぴーと申します。とのくんとの生活の頃からずっとお邪魔させていただいていました。どんなに感動しても、拍手どまりでコメントが出来ずにいました。でも、今回初コメさせていただいたのは、うちの愛犬の名前が杏(あん)というからです。うちは、M.シュナウザー、12歳、♀です。13歳の♂も一緒ですが、2匹とも病気と闘いながら頑張って生きています(^^)ずっととのくんとの生活を拝見しながらお力をいただいていました。
あんちゃんが家族になられる事を祈っています(^^)
2016-08-27 14:36 : ななぴー URL : 編集
No title
改めまして あんちゃん、よろしくです(*^^*)

オッサンだらけ(え?)のオウチでチヤホヤされること
間違いなしですね( 〃▽〃)
2016-08-27 18:37 : モグ母 URL : 編集
たーさんへ
そうなの〜(*´∀`*)
目がまん丸で、チワワみたい。
しゅっとした顔立ちと違って、ボディはムチムチなんですけどね(笑)

あんのペースで、少しずつでいいから、
私たち家族を信頼してくれるといいなあと願ってます。
2016-08-27 20:29 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
ありがとうございまーす(*´ェ`*)

ハイシニアの動きになじみすぎてるもんだから、
7歳の足運びの軽やかさには感動します。
一般的にはシニア期に入る頃なのに全然そう思えないのは、
『ハイシニア飼いあるある』かもしれないですね!
2016-08-27 20:34 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
当たりー♪
とのより少し重くて、5kgをやや切った位らしいです。
(うちではまだ計ってないの(´Д` ))
顔や手足、体高はとのより小さいから、少しダイエットが必要かも(*´ェ`*)

あんの洋服とか、早く買いたいな〜編みたいな〜(笑)

この間預かった『ココア』が、
若さと性格がゆえにひっちゃかめっちゃかタイプで(笑)、
それはそれですごく楽しいんですけど、
7歳の落ち着きもいいですよね(*´∀`*)
2016-08-27 20:42 : miyuki URL : 編集
きょんさんへ
こんばんは&お久しぶりです!
こちらこそ、いつもお邪魔しているのに読み逃げばかりで恐縮です( >ω<)

ところで!
すごい偶然ーーー!びっくりです!!
血のつながりはないけど、遠い遠い親戚みたいな気分になりますね♪
そして、『19歳7ヶ月』の言葉で とのを思い出してもらえるなんて、
ほんとに嬉しいです(*´ェ`*)
ありがとうございます。

私にとっては初めての女の子で、嬉し恥ずかしな気分です(笑)
2016-08-27 20:49 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
大きなまん丸おめめがウルウルしてて、
なのに顔は小さくて、ボディはムチムチなんですよ〜!
ずるいですよね〜(笑)

とのはもっとがっちりしてたんですけど、
わんこにも性差があるんでしょうかねぇ(*´∀`*)
2016-08-27 20:53 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ありがとうございますー!
プリティヒップに目がいくなんて、変態仲間に認定でーす♪

カメラがあまり好きじゃないみたいなんですが、
山ほど撮って奇跡の一枚を狙っています(笑)
とのもカメラ嫌いだったので、ぷいってされるのは慣れてるかも(´ー`)
2016-08-27 20:57 : miyuki URL : 編集
くーままさんへ
ほんとに良いご縁を頂いて、感謝してます。
あんを救ってくださった方がいて、お世話をしてくださった方がいて、
それに乗っかっただけですからね〜私は(*´ェ`*)

表記は大切ですよね!
とのもたまに『殿』って書かれたんですけど、
そりゃないだろうって思いましたもん(笑)
2016-08-27 21:04 : miyuki URL : 編集
CAS-Kさんへ
ありがとうございます!!

キャスくんは大先輩。
その生き様を、今度は あんが追う番です♪
2016-08-27 21:06 : miyuki URL : 編集
ななぴーさんへ
はじめまして。
ようこそおいでくださいました!
ずっとご覧いただいて、とののことも知っていてくださって、
ほんとに嬉しいです。ありがとうございます!

『あん』つながりですね!
呼びやすくてかわいらしくて、なんていい名前なんだ!と、
一緒に自画自賛しましょう(笑)

病気と闘う12歳と13歳、
見ているとつらくなることもあると思いますが、
ななぴーさんを信じて頑張る姿に、逆に力をもらったりするのでしょうね。

お互い、わんこ生活を楽しんでいきましょうね〜♪
2016-08-27 21:20 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
そうなんです〜(*´ェ`*)
おっさんズが入れ替わり立ち替わりそばに来ては、
「自分がいちばん好かれている」と自慢しあうのが常になってます(笑)

セクハラでしょうか・・・ψ(`∇´)ψ
2016-08-27 21:24 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR