今までと、これから

うちのお姫様『あん』は7歳。
繁殖犬として、たくさんの赤ちゃんを産んできた。

f27aug2016_1.jpg

3本しか残っていない歯と、乳腺腫瘍の術痕は、
命がけで頑張ってきた証。


その赤ちゃんたちはきっと、
どこかで幸せに暮らしているだろう。


次は、あんの番。

f27aug2016_2.jpg

安心、安全、安穏。
だから、『あん』。


YOU!
うちの家族にどーんと寄っかかってきちゃいな♡

f27aug2016_3.jpg

これからは任せとけっ(・∀・)b


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ちょっと手抜きが多いけどねーw
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-08-27 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「あんちゃん」可愛いーー(*^^*)
きゃぁ同じ名前ですねo(^^)o
「あん(アン)」って名前可愛いですよね(^^)
安心、安全、安穏。 ふむふむなるほど!!!

今までたくさん赤ちゃん産んで来たんですね。
頑張ったね~。
これからはmiyukiさん家でのんびり暮らしてね♪
幸せになること間違いなし!!!
2016-08-27 22:32 : fumi URL : 編集
No title
んーーーーーーー。
よかったけど腹立たしい><
繁殖犬ってそこまで自分が
ボロボロになるの??
毛並みがきれいなことが救いだね・・
あんちゃん、とのちゃんを引き継いで
ここのコになってね。
居心地いいでしょ?
幸せになれるよ!!
まだ少し怯えた目に見えるのは
気のせいかな?
2016-08-27 23:45 : くーちゃん URL : 編集
No title
アリスも うちが引き取らなければ 繁殖犬にされる所でした
発情のたび かけさられ 痛く苦しい思いして産んで 子供は取り上げられてしまう
そして 産めなくなったら お払い箱です
狭い世界しか知らず 7年育ってきたのでしょうね
アリスも うちに来たとき 何もかもが興味津々でした
テレビも見いってました
いまでも テレビで乱闘が映されると えらい興奮します
散歩も 外の世界も 暖かなベットも おいしいおやつの数々も 我が家に来て知りました
7ヶ月で うちに来たとき 3kgしかない がりがり
顔の毛がないのは アカラスと言う病気だと 引き取った後病院に連れて行って 診断されました
男の子だと レオとケンカになるので 引き取れませんでしたが 女の子でも 発情する前に 避妊しないと 一緒には飼えません
発育が悪かったので 発情前に 避妊手術ができました
レオンは 今だ 可笑しいなこいつ女のはずなのに いつまでたっても いい匂いがしないと 毎日チェックしています
いくつになっても オスはオスのようです
あんちゃん あんちゃんのこれからの犬生が 安心安全安泰のようにと名付けられたんだって
名前って 思いがこもりますよね
これからは 穏やかな日々を送ってください
お嬢さまだから おっさん達には ちやほやされっぱなしだろうな
どの写真見ても かわいいー
ああ チョコタン いいなぁ
あんまり 言うと レオンが怒るかな
どうせ 僕は ブラタンで安かったから選ばれたんだ ふんって
いやいや お前は原種らしくて 可愛いよ
最近 水中を歩くカバの映像見て 「レオンだ」と言い始めた姉ちゃん
新しいあだ名 「ひぽぽたます」です
2016-08-28 07:13 : レオのかあちゃん URL : 編集
おはようございます。
繁殖犬……と聞いただけで涙が出て来ます。

あんちゃん、これから幸せになれますね。

miyukiさんとこに来ることが出来て、本当によかったですね。

今までの分の10倍も100倍も幸せになって下さい。

この夏で一番嬉しかったお話でした。
2016-08-28 08:09 : 柊 URL : 編集
No title
そういう経緯でしたかぁ
たくさん頑張ってきた女の子なんですね

あんちゃんのこれからの犬生は楽しいこと
嬉しいこといーっぱい待ってるからねぇ
なんならオッサン'sをアゴで使っても…
それはダメか(笑)

2016-08-29 00:26 : モグ母 URL : 編集
No title
こんにちは、あんさん。
餡ちゃんでも兄ちゃんでもないのはガッテンです。
2016-08-29 08:20 : honnohon URL : 編集
fumiさんへ
『あん』って決めた時、すぐに『アンちゃん』が思い浮かんで♪
同じになっちゃうなー恐縮だなーと思ったけど、突き進みました(笑)
アン先輩(年下なのに(笑))、よろしくです!!

きっといっぱい頑張ってきただろうから、
あとはのんびり暮らしてほしいと思ってます。
おいしいものいっぱい食べさせてあげたいけど、
ちょっと体重オーバーなんですよね〜(^_^;)
2016-08-29 13:15 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
パピーちゃんがいなくなっては大変だし、
繁殖という行為自体は、決して悪ではないんだけど・・・
パピーはもちろん、
お母さんやお父さんのケアにも気を使って欲しいところですけどね。

あんは、おとなしくて甘えんぼなんですが、
「私を見て見て♪」とか「ああしたいこうしたい」とか
自己主張が見られないんですよね・・・
まだ緊張してるのかもしれないけど。

そのうち、ワガママ娘に変身したりして(笑)
2016-08-29 13:28 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ひぽぽたます・・・かわいい〜(。 >艸<)
ひーちゃん、ってことにしときましょうか(笑)

あんは、目を背けたくなるような劣悪環境の出身ではないと思うのですが、
それでもやはり、体には相当な負担がかかったでしょうね(´・ω・`)
願わくば、赤ちゃんたちが皆幸せになっていますように・・・
あんも負けないぞー(・∀・)♪

あんは・・・というか、わんこはみんなそうかもしれないけど、
音にとても反応します。
車の走行音、遠くでかすかに聞こえるわんこの吠え声、カメラの操作音・・・
だから、カメラは音を消して使うようになりました(笑)
とのが鈍感だったので(笑)、この繊細さは新鮮です♪
2016-08-29 13:46 : miyuki URL : 編集
柊さんへ
あんと出会えたのは、この夏いちばんの事件!
決して忘れない夏です。
一緒に喜んでもらえるなんて、私の方こそ嬉しいです(*´ェ`*)

何せ適当人間なので、きっちりしつけやケアをしている方から見たら
そりゃもうとんでもない飼い主かもしれないですが、
『大好き』は1日10回以上言いますよ〜(笑)
2016-08-29 13:53 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
あんは、もうじゅうぶん頑張ったんだもん、
これからはどんどんワガママ言って欲しいなあ♡

今はまだ、おとなしくて自己主張もできない あんだけど、
目が合っただけでデレデレするおっさんズだから、
アゴでも尻尾でも使えるようになること間違いなし!(笑)
2016-08-29 14:20 : miyuki URL : 編集
honnohonさんへ
honnohonさん、こんにちわんわん(U・x・U)
庵でも暗でもないわよ!
よろしくね♪
2016-08-29 14:23 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR