祝・正式譲渡

あん、この紙 見て見てーヽ(・∀・)ノ

f31aug2016_4.jpg

保護主さんと交わした、正式譲渡誓約書だよー!
あんをうちの子にしてもいいですよって、認定してくれたんだよー!!

f31aug2016_5.jpg

我が家へようこそ〜ヽ(*´Д`*)ノ♡


・・・と、めいっぱい浮かれたことだし、
気分を引き締めるべく、あらためてこれを読んどくよ。


* 犬の十戒 *  (転載元:日本動物愛護協会

第一戒 私の生涯はだいたい10 年から15 年です。
    あなたと別れるのは何よりもつらいのです。
    私と暮らし始める前に、どうか別れのことを考えておいてください。
第二戒 あなたが私に望むことを理解するまでには、少し時間がかかります。
第三戒 私にとって一番大事なことは、あなたから信頼してもらえることです。
第四戒 私のことを長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
    あなたにはあなたの仕事や楽しみもあり、友達だっているでしょう。
    でも、私にとってはあなたがすべてなのです。
第五戒 私にちゃんと話しかけてください。
    あなたの話している言葉の意味はわからなくても、
    話しかけてくれるあなたの声はよくわかるのです。
第六戒 あなたが私にどんなふうにしてくれたか、それを私は絶対に忘れません。
第七戒 私をたたいたりする前に、
    私はあなたを噛んだりしていないことを思い出してください
    ―私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに。
第八戒 私が言うことを聞かないと怒る前に、
    なにか原因があるのではないかと考えてみてください。
    食事はちゃんとしているか、かんかん照りの日なたに置き去りにしてないか、
    年を取って体が弱ってきていないか、と。
第九戒 私が年を取ったら、どうか優しく世話をしてください。
    あなただって、年老いたら同じようにそうなるのですから。
第十戒 私が旅立つその時を安らかに迎えられるように、
    どうか最期まで一緒にいてください。
    「かわいそうで見ていられない」なんて言わないで、
     私を独りぼっちで逝かせたりしないでほしいのです
     ―だって、私はあなたが大好きなんですから。



以上、がってん承知の助っ!(・∀・)b

f31aug2016_6.jpg

あったりめーよ(´∀`)♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

『犬の十戒』の下に『猫の十戒』も載ってるからぜひ読んでみてwww
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-08-31 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あんちゃん、おめでとう!!
2016-08-31 20:01 : osaru URL : 編集
No title
めでたくあん姫はmiyukiさんちの長女になったのですね。
あんちゃん、もう安心だよ。穏やかな犬生になりますように
。オメデトウ。
犬の十戒、何度読んでも心にしみる。肝に銘じます。
またワンコたちには「犬に十快」を心掛けよう。
2016-08-31 20:02 : ミコちゃんママ URL : 編集
No title
新しい家族出来たんですね^^
あんちゃん、良かったね!
2016-08-31 20:30 : 肉球ぷよ URL : 編集
No title
あんちゃん miyukiさんちの家族になったんだね。
おめでとう♪
これからのあんちゃんの活躍が楽しみだわぁー。
2016-08-31 20:32 : CAS-K URL : 編集
おめでとうございます
里親さんとこの あんちゃんの 様子も見てきました
さすが 落ち着いた堂々とした性格のようですね
犬の十戒 あらためて 読みました
こころに刻みます
猫の十戒があるのは はじめて知りました
猫の十戒 猫の場合 かなり辛辣ですね
気まぐれな 猫の性格ゆえでしょうか
独身時代 猫も飼ってたことがありまして 結婚で 同じ兄弟を 飼われていた知人に 譲渡してしまいました
偶然にも 付けた名前がレオナでした
レオンは 娘が付けた名前ですから 娘は知らなかったんですけどね
子猫の時から飼っていたのに ちっとも懐かない 気位の高い子でした
あんちゃん すっかり miyukiさんちの子ですね
次男君のベットでも もう寝てるだなんて
それを 報告してくる 次男君も いい子だわねぇ
なんせ お姫様ですから
ちやほや でれでれ
との君が おれ様と 全然態度がちがうやんかとクレーム言ってるかも
しゃないよね お姫様だもん
2016-08-31 21:34 : レオのかあちゃん URL : 編集
No title
おめでとうございまーす\(^o^)/

トライアルの段階で大丈夫だとは思っていましたが
正式に決まるとまた嬉しいものですね♪
十戒はもう、とのくんからのお墨付きがあるのよっ、あんちゃん(*^^*)
2016-08-31 22:07 : モグ母 URL : 編集
No title
あんちゃん、おめでとう!
miyukiさんもおめでとう!
あんちゃんの幸せな未来が見えてきました!
2016-08-31 22:10 : くーちゃん URL : 編集
No title
おめでとうございますぅっ!!!(≧∀≦)

晴れて、本当にmuyukiさんちのコ♪♪♪
あー、これからが楽しみです(*>艸<)

あんちゃん。
大丈夫。
そのおうちは、とっても幸せになれるトコロだよっ☆
2016-08-31 22:51 : こてつママ♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-01 08:22 : : 編集
おめでとう~
譲渡誓約書と言うより
養子縁組書だよね。
来るべきして来た、縁のある子なんだわ。
良かった良かった。
きっと、とのクンも喜んでると思います。

2016-09-01 10:50 : 布遊子 URL : 編集
No title
あんちゃん、おめでとうございます。
安心して楽しい毎日を送ってくださいね。
ホント、よかった~♪
2016-09-01 11:23 : 大地&空河ママ URL : 編集
No title
これから あんちゃんも miyukiさんも いっぱい幸せになってくださいね。
とのくんも ほっとしてるかも…
2016-09-01 11:45 : のあば~ば URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-01 15:05 : : 編集
osaruさんへ
ありがとわんわーん U。・ェ・。U ♡
2016-09-01 15:51 : miyuki URL : 編集
ミコちゃんママさんへ
ありがとうございます!
女の子っていうだけで、スペシャル感が倍増します(*´∀`*)

犬に十快!いいですねー、それ!!
マネっこさせてもらおう♪
私の場合は、
ちょっかいをかけすぎてウザがられそうなんですが・・・(笑)
2016-09-01 15:57 : miyuki URL : 編集
肉球ぷよさんへ
ありがとうございます♪
産んでなくても私の娘です!(笑)
2016-09-01 15:58 : miyuki URL : 編集
CAS-Kさんへ
ありがとうございまーす!
との同様、よろしくお願いします♪

あんはとっても控えめで、
地味〜に甘えてくるのが、おもしろいやらかわいいやら・・・(*´ェ`*)
2016-09-01 16:01 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
猫の十戒、おもしろいですよね〜!
犬の十戒はホロリとするんだけど、猫の十戒はニヤリとしちゃう(笑)
私は一度も猫と暮らしたことがないのですが、
知ってる方が読んだら「うんうん♪」って頷くのかな(*´∀`*)
それにしても、『レオナとレオン』は嬉しい偶然ですね♪

リビングや寝室より、長男次男の部屋が好きなのか、
扉が開くととすっ飛んで入っていきます(笑)
大っぴらに口にすることはないけど、そんな あんがかわいいみたいですよ〜 (●´艸`)ぷっ
自慢写メを送ってくるくらいですからね〜(笑)
2016-09-01 16:11 : miyuki URL : 編集
モグ母さんへ
ありがとうございますますますーーーヽ(*・∀・*)ノ

一応、トライアルという手順は踏みましたが、
私は最初からうちの子にする気満々で・・・(*´ェ`*)
トライアル申請前にブログで様子を拝見してたし、
あんと里親様に「NO」と言われない限り、万事OKな状態でした(笑)

あっ!
とのが余計なことを言わないように、口止めしとかなくちゃ(*-ω-)
2016-09-01 16:18 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
ありがとわんわーん U・x・U
ありがとですでーすヽ(*´Д`*)ノ

私は毎日楽しいんですが(笑)、
あんはどう思ってるかな〜ちょっと不安〜(;-ω-;)
2016-09-01 16:21 : miyuki URL : 編集
こてつママ♪さんへ
ありがとうございますーーーヽ(*´Д`*)ノ♪

公園でまったりしたいなとか、
少し遠出もできるように車に慣れてほしいなとか、
涼しくなったらあれもこれもしたいんですが、
調子に乗りすぎて、あんの負担にならないように気をつけなくちゃ(笑)
2016-09-01 16:25 : miyuki URL : 編集
鍵コメHさんへ
こんにちはー♪

あん姫(´∀`)♡
そう!まさにお姫様状態!うちも下僕付き!(笑)

との様とあん姫かあ・・・♪
いいなあ・・・(*´Д`*)←妄想中

ご主人、せっかく猫通になったのに、 そのうえ親バカまで炸裂してるのに、
シャーシャー言われるなんて笑えますね。あ、間違えました。気の毒ですね (●´艸`)

なるほど!予防接種ダイエットですか!
それはひょっとしてひょっとすると・・・
マネっこしたいけど・・・
惨敗が見えてますね?(笑)

命の責任、確かに!
重くて大切な命、しかと守りましょう(‘-’*)
2016-09-01 16:42 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
養子縁組書ーーーヽ(・∀・)ノ
いいわーそれ!これからそう言うわっ!!

とのは我が子みたいだったんだけど、あんは孫みたい(笑)
初孫だから、もうデレッデレ(*´ェ`*)

たぶん、とのもデレッデレ♡
2016-09-01 16:53 : miyuki URL : 編集
大地&空河ママさんへ
ありがとわんわんわーん(U・x・U)♪

安心して寝てる時に妖気を感じて目を開けると、
ニヤニヤした変なおばちゃんが私を覗き込んでるの。
なかなかスリルのある日々よ。

・・・って、あんが言ってる気がします(笑)
2016-09-01 16:56 : miyuki URL : 編集
No title
こんにちは~♪

正式譲渡、おめでとうございます!!
あんちゃん、これから安心な生活を送れますね^^
いっぱい頑張ってきたから、これからはゆっくりね
またワン子との生活が楽しみですね
2016-09-01 16:57 : くるみん URL : 編集
のあば〜ばさんへ
ありがとうございます!
かわいい妹が来て、とのも喜んでくれてるかな(*´ェ`*)

おかげさまで、毎日とっても楽しいです♪
2016-09-01 16:59 : miyuki URL : 編集
鍵コメKさんへ
ほんとだ!
十戒、当てはまりますね!

「間違えたかも」・・・
これ、私もよく思ったし、今も思います( ´∀`;)
特に『信じて待つ』が、私には難しくて。
追い立てちゃうんですよね〜。私、せっかちだし(´-ω-`)

親のダメなところに気がつくのも、大切だと思うんです。
イヤだけど嫌いじゃない。っていう微妙な感情も得られるし。
・・・って、私の不都合を良い方へ転化してるだけかなー(笑)

Kさんの教え、しっかり伝わってるんですね(*´ェ`*)


あんを、また見てやってくださいね〜♪
2016-09-01 17:13 : miyuki URL : 編集
くるみんさんへ
こんにちはー!
そして、ありがとうございまーす!!

のんびりダラダラ過ごすのは大得意です♪
私はもうちょっと頑張ったほうがいいと思うんですが(笑)、
あんはもうじゅうぶん頑張ったので、
思うままに生きてほしいと思ってます。
2016-09-01 17:16 : miyuki URL : 編集
おめでとうございます(o^^o)
正式譲渡、おめでとうございます!
あんちゃんとの楽しい生活ぶりをまたブログで楽しみしています(o^^o)
うちの杏(あん)ちゃん、今日も頑張って病院行ってきましたよ〜(^^)頑張って生きています!
2016-09-01 20:11 : ななぴー URL : 編集
ななぴーさんへ
ありがとうございます!
しばらくの間、親バカ全開でしつこく書くと思うので(笑)、
また見に来ていただけると嬉しいです♪

暑い夏を乗り切ってくれるとホッとしますね(*´ェ`*)
気持ちのいい風とおいしい食べ物の季節はもうすぐ!
杏ちゃん頑張れー♪
2016-09-02 13:23 : miyuki URL : 編集
おめでとうございます!
正式譲渡おめでとうございます!

ふふふ、『うちの子』ですね。(笑)
miyukiさんと暮らせば10から15年の生涯ではないかも知れませんが、
これからの犬生が優しく穏やかでありますように!
2016-09-02 16:25 : renkon URL : 編集
renkonさんへ
ありがとうございまーーーすっヽ(・∀・)ノ

晴れて『うちの子』です♡
何度でも言いましょう、うちの子です♡♡←しつこい(笑)

時の流れが緩やかに感じるくらい、
のほほ〜んと暮らしてくれたらいいな(*´ェ`*)
2016-09-03 16:46 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR