紹介と目標

めでたく赤い糸がつながったし、あらためましてご紹介。

うちのわんこ、あん。
2009年4月3日生まれの7歳、♀。
毛色はチョコレート?チョコタンかな?
どっちでもいいんだけど、どっちだと思う?

f01sep2016_1.jpg

ミニチュアダックスにしては小さい気がするけど、
カニンヘンにしては大きい気もする。
まあこれもどっちでもいいやw

とのに比べて顔も手足も小さいのに、体重は、とのより重い4・9キロw

f01sep2016_2.jpg

ぷよぷよしたおなかとまあるいお尻に萌え萌えしちゃうけど、

f01sep2016_3.jpg

すこーし絞ったほうがいいかもね(・∀・`*)


骨格が大きくて重いのなら気にしないけど、
そういうわけでもなさそうだし。


涼しくなったら、外でたくさん歩こう♪


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ポケGOダイエット計画も頓挫した私に、あんのことをあれこれ言う資格はないw
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-09-01 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
タンが はっきりしてるから チョコタンだよね
女の子にしては 毛量が多いですよね
うちのアリス 地肌見えるくらい すかすか
レオンは 冬生まれのせいか 地肌が全く見えない ゴージャスなロングコート
一段とでっかく見える
あんちゃんも 毛皮で 大きく見えますね
アリスは 4.8kg
5歳になって 体重が落ちません
背中はごりごりなんですが 下腹に肉が付く 中年太りか
暑くて 運動量が減っているのが原因かも
あんちゃんも お散歩楽しんだら 自然と ダイエットできるかも
レオンは 歩かないから 体重が少しづつ 増えて来ている
13歳の誕生日まで8kgを目指す気かも
上げ下ろしが 大変です
あんちゃんとの楽しいお散歩なら miyukiさんも 自然とダイエットできるよ
レオンと歩かなくなって 私も体重が減らないんです
おやつが止められないしね
今日も 抹茶アイス食べちゃいました
夏のうちに 食べちゃわないとねぇ
2016-09-01 22:10 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
あんちゃん、おめでと~う!
そのキュートなお尻を とのくんも追いかけてるかもねw
うちの子もカニンヘンなのに 体重は同じく4.9キロ。。。
カニンヘンのボーダーは3.8キロというから。。。楽勝で超えてますね(笑)
いや、笑い事じゃない。うちもダイエット頑張ります( ̄▽ ̄)
何はともあれ あんちゃん♪よかったね~♪
2016-09-02 11:00 : ちゃむ URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
はい決まり♪チョコタンにします(笑)

あんの毛はふわっふわで、とのの触り心地とは少し違う気がします。
でも、とのも若い頃はこうだった気もするし・・・
この間の夕飯を思い出すことすら怪しいのに、
10年以上前のことを思い出すなんて無理無理〜(^_^;)

あんは歩くペースがのんびりで、ダイエットのお供には向いてないかも。
その前に、年がら年中食べてるアイスをやめなくちゃですねー(笑)
だって、コタツに入って食べるアイスっておいしいんですよ〜♪
2016-09-02 13:31 : miyuki URL : 編集
ちゃむさんへ
ありがとうございますですーーー(´∀`)♡
とのはきっと、尻に敷かれるタイプです(笑)

え?体重、一緒?!
嬉しー!心強いー!!
のきちゃん、重そうに見えないけど、隠れお肉が付いてるのかしら(*´ェ`*)
でも食欲の秋が来ちゃうし、難しいですよね〜。・・・って、そりゃ私か(笑)
2016-09-02 13:40 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR