ロングプル、編み始め

先月買ったハマナカのアランツイード。

f12oct2013_2.jpg

ぐるぐる模様いっぱいのアランカーディガンをイメージしてたんだけど。

この前、レギンスを色違いで3本も買っちゃって、
これに合わせたトップスにしたいと思い立ち・・・

カーディガンよりプルオーバーのほうが合わせやすそう♪
レギンスのトップスには長めの丈が安心っ!
でも、ロング丈プルにアラン模様がっつりは見た目が重いかな・・・

というわけで。

f04nov2013_1.jpg

今号『手編み大好き』の、ロング丈プルオーバーを編むことに。
シンプルなケーブル模様だし、
体型に難がある私でも もっさりしないんじゃないかと期待して(ノ´∀`*)

で、後ろ身頃からスタート。
10号針で、編み図のゲージにぴったんこ。

f04nov2013_2.jpg

現在、メリヤス砂漠をばく進中。


…………………………………………………..


閲覧ありがとうございます。
ランキングにぽちっとしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
メリヤス砂漠は嫌いじゃないけど、眠くなって困るー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-04 : ウェア : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
良いねぇ~!

なんか見てたら私も編みたくなっちゃった((・´∀`・))♪
2013-11-04 16:48 : まりちゃ URL : 編集
まりちゃどの
まりちゃに大吉(あみねこちゃん)編んでもらった頃は、
まさか自分が編み物できるようになるなんて思わなかったよ(ノ´∀`*)

ちなみに今日までに4玉編んだんだけど、
思うところあってさっき全部ほどいたーwww
2013-11-05 20:24 : miyuki URL : 編集
No title
( ≧∇≦)ブハハハハッ

あのころは「棒針なんてこんがらがってとんでもないことになるぅ~!」って言ってたよねwww

私はあれ以来ほとんど針持ってないなぁ(^_^;)

4玉分ほどくとはよほどのことwww
さぞかし爽快だったことでしょうヾ(;´▽`A``
その後のUPよろ^^
2013-11-05 21:04 : まりちゃ URL : 編集
まりちゃどの
あやとりすらできない私が編み物をするようになるだなんて、
自分でもびっくりよー。
靴下とか編み込みとか、めんどくさそうなのは避けてるけど(ノ∀`)


4玉って、ほどく前は勇気がいるけど、ほどきだすと快感だねー(*´Д`)

まんまるになった毛糸玉、現在 絶賛放置中www
2013-11-06 22:40 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR