ペコちゃんの舌

うちのわんこ、あん。
散歩のあと、庭でひと休み。

口元をよーく見ると、

f07sep2016_1.jpg

ベロ出てるw

f07sep2016_2.jpg

あんの歯は3本しかなくて、ストッパーがないからよく出ちゃうんだけど、
それもまたチャームポイントだと思うのー(*´ェ`*)♡←親バカ発動


保護時は歯石がひどくて、頬に穴が開く寸前だったそう。
おまけに重度の歯周病で、歯肉が下がり、犬歯は鼻腔を貫通してて・・・。
保護主さんの元で、顎骨形成と歯肉縫合の処置をしてもらったんだって。
4時間に渡る、大手術。

f07sep2016_3.jpg


そんな あんが、
私の口元を、初めてぺろっとひと舐めしてくれたんだよーヽ(*´Д`*)ノ♪うはー


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

食べ物のにおいがしただけかもw
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-09-07 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ペコちゃんの舌 可愛い~可愛い~
親ばかでなくても 可愛い~
うわぁ 凄いOPしたんですね
レオンも 絶対 口の中見せてくれない 触らせてくれない子で シニアになって 全身麻酔で 歯石取りしてもらったんですが すでに歯茎に穴が開いていてそう あんちゃんみたいに 化膿して顔に穴が開くこともあるかも何て言われた
今のところ そうはなってないようですが・・・・・
今は 時々 姉ちゃんが 歯石とり してくれてるけど 嫌がるのよねぇ
なるべく 夜寝入ってる時 襲って 歯石とか 耳掃除とか
だから 夜 姉ちゃんとは絶対目を合わさないのよ
昨日 耳掃除と歯石とりに さらわれました
私は 眠剤飲んでたので 記憶が定かでないのですが レオンが帰ってきたと思って 抱き寄せたら アリスだったらしく やっと逃げ出してきたレオンが それを見て 唖然としてたわよと言われました
なんとなく 記憶にあるような 無いような・・・・
昔の飼い犬は 魚の骨とか バリバリ食べてたから 歯磨きもいらなかったのだろうけど 今のわんこは やわらかいフードだもんね
歯磨きしないと 歯周病にもなるよね 痛かっただろうな あんちゃん
嫌われ役は 姉ちゃんで 私は可愛がる役 えへへへ
私には メロン熊にならないも~ん


2016-09-07 19:33 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
そんなに酷かったんですね・・
かわいそう。
あんちゃんはいい保護主さんに回り逢えて
いい飼い主さんに出会って、この上なく
幸せなコ。
そんな幸せなコは幸せを与えてくれると
思います^^
これまでいっぱい赤ちゃんを産んで
お母さんとして大変だったり楽しかったり、
そのあと辛い日もあったんでしょうけど
本当によかったなぁー
とのちゃんも喜んでますよ!!
2016-09-07 21:09 : くーちゃん URL : 編集
No title
あ~んそれは もうキュン死に ですね~(*´▽`*)
わかりますぅ

この間(わたしも) 
こはくに ちょこっとペロっとしてもらえたんですよ~
もう きゅんきゅん しちゃいました^^


こはくも べろのしまい忘れがあるんです。
可愛く見えちゃいますよね♪

2016-09-07 21:59 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
せつない話です。
あんちゃんボロボロになるまで
頑張って生きてきたのね。

初ペロンチョはありがとうのしるし
愛情のしるしだよ。
認定おめでとう~
2016-09-08 11:07 : 布遊子 URL : 編集
No title
その姿からは そんな大変なことがあったなんて
想像できない…
ペコちゃんの舌 とっても可愛いですよ。
2016-09-08 11:11 : のあば~ば URL : 編集
ご褒美
ペコちゃんの舌でもあんちゃんは別嬪さんだから
きっとベビわん達はメッチャ可愛いいんだろうなぁ。
でも本当に大変だったね。

これからはmiyukiさんご家族の下で
ご褒美のような犬生を謳歌してね。
7歳なんてまだまだこれから!
ねっ!との君。(笑)
2016-09-08 16:51 : renkon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
ありがとうございます〜(*´ェ`*)

残った3本の歯を大切にしたいところですが、
口の中を気軽に見せてくれるようになるには、もう少し時間が必要かな。
穏やかな子なので、口を触っても怒ったりはしないんですが、
まだ慣れてきたばかりなのに、無理やりこじ開けるのも・・・ね( ´∀`;)

昔のわんこは、
味噌汁をかけたご飯の上に魚の骨があれば上等!みたいな感じでしたね。
デンタルケアなんて聞いたこともなかったし。
ずいぶんワイルドでしたよね〜(笑)
2016-09-08 23:04 : miyuki URL : 編集
くーちゃんさんへ
手術をしていただいた当時は5歳だったそう。
その若さでそんな状態だなんて、びっくりですよね(´-ω-`)

保護主さんやボランティアさんが手をかけてくださったおかげで、
今はおいしくご飯が食べられます(’-’*)
おいしそうに食べる姿を見るのは、ほんとに嬉しいですね♪

とのは食いしん坊だから、あんのご飯を狙ってるかも!(笑)
2016-09-08 23:14 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ぺろりん攻撃、嬉しいですよねー!!
記念日にしたいくらい!(笑)

あんも、こはくちゃんも、
特大の幸せを持って、家に来てくれましたよねっ(*´∀`*)
2016-09-08 23:21 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
ありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ
あんに、少しは認めてもらえたかな?そうだといいな♪

それでもきっと、あんは、良い方だったのではないかと思うのです(´-ω-`)
お母さん犬やお父さん犬にもきちんと責任と愛を持ってくれる方だけが
繁殖業に携われば良いんですけどね・・・
2016-09-08 23:30 : miyuki URL : 編集
のあば〜ばさんへ
ありがとうございます♪

もう歯は生えてこないけど、
嬉しいとか楽しいとかおいしいとか、
そんな気持ちをいっぱい産んでほしいと思ってます(*´ェ`*)

2016-09-08 23:38 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
どんなベビちゃんだったのかなあ(*´ェ`*)
あんはとっても穏やかだから、きっと優しいお母さんだったんだろうな♪

ほんとほんと!
7歳なんてまだ若い!
自力で歩くし食べるし、勝手に寝るし(笑)、じゅうぶんです(*´∀`*)
とのが7歳だったころはもっと落ち着きがなかったけど、
あんは大人だしね〜(笑)
2016-09-08 23:47 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR