あれから半年

無印良品のビーズクッション『体にフィットするソファ』。
巷では『人をダメにするソファ』と言われるほどの心地良さ。
あんも埋もれる心地良さを知ったのか、ちょくちょくダメ犬になっているw

f11sep2016_1.jpg

とのと同じ格好だね。

f11sep2016_2.jpg

こんな光景がまた見られるなんて、半年前は想像できなかったな(・∀・`*)


今日は、とのの6回目の月命日。


との、きみが教えてくれたいろんなことを、
あんのこれからに活かせると思うんだ。
でも私じゃかなり頼りないしw、とのからもいろいろ教えてやってね。

f11sep2016_3.jpg

弟1号弟2号に続き、妹のこともよろしく頼んだよっ(・∀・)b ←丸投げ


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

「アレはココに隠してある」とか、そういう余計なことは教えなくてよろしいw
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-09-11 : きのうのわんこ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わんこの居る生活は 幸せですよねぇ
アリスは ねえちゃんのわんこなので あんまりかまわないようにしています
「レオンがいなくなったら どうする アリス~って かわいがって デブにするんだろうな」なんて 姉ちゃんは失礼な事を言うんですよ
レオン 意地でも 頑張って長生きしてやりなよー
でも たぶん 酷いペットロスにはならないで済むかもね
1号 2号って何と思ったらご子息でしたか
で 2号君 今年も新学期 クロックスで登校した?
一緒に育ったとの君とは ちがう関係でしょうね
女の子だし ガールフレンドだぜ 息子たちよ
うちは娘は動物大好きなんですが 旦那しぶしぶ レオンの散歩に行ってくれる位で 息子は 大嫌いなんですよ
触るのも嫌(昔飼っていた外犬に噛まれたのよ)
買い物行く時 同室に居てくれる(怒しょん予防のため)ぐらいしか 接しない
服の上からしか レオンつかめない それも1.2回あるかないか
アリスなんか 触ったこともない
彼が 大学時代 居ない時にレオン飼い始めたしね
家の中に犬が居るなんて 勘弁してくれよ らしいが・・・・・
妹に遠慮する兄なので 強いこと言えないんだよね
との君と過ごした日々同様 あんちゃんとの日々も 幸せな日々ですよ
との君も 安心してるよね
可愛い妹が来てくれてたんだもん
ママの弱点も そっと教えちゃう?




2016-09-11 14:13 : レオンのかあちゃん URL : 編集
犬もダメにするソファ
"ダメになっては叶わない"と思い手を出していないソファ。
犬もダメにするならチョッと気になるかも…。(笑)
との君もあんちゃんも完璧に使いこなしてますね。
この体勢がしっくりくるのかな? ダックスあるあるかな?

半年後の景色。想像できない。
季節以外変わらないで欲しいと思うけど、
時間は止められないですものね。
miyukiさんの様に前向きに流れているといいなぁ。

との君、妹相手だと勝手が違うよね。
あんちゃん可愛いしねー♪♪
つい余計な事教えちゃってもしょうがない…かな?(笑)
2016-09-11 16:33 : renkon URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
そうですね。
多頭飼いだったり小さなお子さんがいたりすると、
ペットロスも緩和されるだろうと思います。
世話を焼く対象がいるって、大きいですよね。

息子さん、わんこ苦手なんですね。
噛まれたなんて、怖かっただろうなあ・・・(´・ω・`)
でも、ご主人も息子さんも、
何だかんだ言いながらもひとつ屋根の下にいてくれて、
いざという時は心強いですね!

ちなみにクロックス登校は免れました(笑)
2016-09-13 13:52 : miyuki URL : 編集
renkonさんへ
ダメソファで へそ天するわんこもいるらしいですね(笑)
これを買った時は、とのはもう へそ天姿勢はできなかったし、
あんも 今の所へそ天姿を見せたことがないんですが・・・
でも、もふっと埋もれてる姿もなかなかかわいいですよね〜(´∀`)♡

さあ!一緒にダメになりましょう(笑)

半年後も、明日のことすらわからないけど、
とりあえず「1日1笑あれば勝ち♪」みたいな気持ちでいきたいですね♪

うちにとって、あんは初めての女の子。
とのはもちろん、家族全員で、ついちやほやしちゃいます(’-’*)
2016-09-13 14:05 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR