初わんわん

うちのわんこ、あんはとってもおとなしい。
玄関チャイムが鳴ろうが知らない人が来ようが他のわんこが近寄ろうが、
これまでちっとも声を出さなかったんだけど、
ようやく吠え声を聞けたーヽ(・∀・)ノ
帰宅した次男が玄関から騒々しく入ってきた音に超びっくり&飛び起きて、
「わんわんわんっ!!」って。

初ペロに続き、初吠え♪
めでたい(´∀`)♡

太くてデカかった とのの声と比べると、
少し高くて少し小さい あんの声。

f09sep2016_3.jpg

テヘペロしてるしw


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

「吠え声聞きたーい!」と、玄関チャイムを鳴らしてどれだけ実験したことかw
…………………………………………

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2016-09-09 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すっごくかわいいテヘペロですね〜(o^^o)
それに、なんとも言えない優しい表情していて、今の幸せな暮らしぶりがうかがえます(^^)
こちらも気持ちが安らぎます(o^^o)
2016-09-09 14:41 : ななぴー URL : 編集
No title
女のこの声って 高いんですよね
うちも 最初は吠えなかったのですが お手本のじいやんが もう吠えまくるやつでして ピンポンどころか 前の道路を人が通った 車が通ったってだけで わんわんわん
だめなことほど 良く覚える
びっくりして はじめて聞けた 声とは
どんだけ 大人しいのよー!
今日 ちょっとした 取り付け工事で 知らない人が家に入ってきた
じいやんは まったり寝てたところ 私の部屋に隔離
吠えまくってました
アリスは二階にいて 下りてきた途端 わんわんわん
やっぱり吠えるんかー!
お帰りの後 吠えすぎで はあはあ 水がぶ飲みでした
うるさすぎる わんず どうにかして欲しい(泣)
あんちゃん テヘペロ かわいい~♡
 
2016-09-09 19:30 : レオンのかあちゃん URL : 編集
No title
(^ー^* )フフ♪
テヘペロがかわいい♪

なんでも 
最初は 記念日になっちゃいそうですね(^_-)-☆

2016-09-09 21:55 : ウェスト テイル URL : 編集
No title
こんにちは♪

新しい家族が増え
初めてが増える(^^♪
幸せな時間ですね

あんちゃん、はじめまして!
2016-09-10 11:16 : shino* URL : 編集
ななぴーさんへ
ありがとうございます(*´ェ`*)
散歩時、とーちゃんがリードを持ってて、
少し離れた位置の私が「あんー!」って呼んで振り向いたところです。

「あん」っていう名前になってから2週間以上過ぎて、
少しはなじんでくれたかな?
2016-09-11 13:19 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
あんはほんとにおとなしくって、動きものんびりなんです。
もっと自己主張してもいいんだよって思うけど、
そういう性格ならそのままでいいですしね♪
でも、1年後にはワガママちゃんになってるかも?!(笑)

とのも、若い頃はすごくよく吠えたんですよ。
他の犬はシカトするのに、人間には吠えるっていう・・・(´∀`;)
あんも今のところ、他の犬に寄っていくことはないんですが、
少し興味はあるようで、遠ーーーーくから様子を伺ってます(笑)
2016-09-11 13:27 : miyuki URL : 編集
ウェスト テイルさんへ
ありがとうございます♪
日々、親バカが炸裂しています(*´ェ`*)

『手からオヤツ食べてくれた記念』とか、
『私の足を枕にして寝た記念』とか、もう何でもアリですもん(笑)
2016-09-11 13:32 : miyuki URL : 編集
shino*さんへ
こんにちは!

小さな命が、周りを笑顔にしてくれます(*´ェ`*)
家族の会話も増えるし、こりゃもうほんとに天使です♡

どうぞご贔屓に〜♪
2016-09-11 13:38 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局は全部放り投げてわんこと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR