初撮り、初検査、初登録。

新しいカメラのおかげで、
今までのカメラじゃきれいに撮れなかった、
薄暗い場所にいる あんも撮れるようになったーーヽ(・∀・)ノ技術はないけどーw


リビングドアから玄関を見張る、の図。

f14sep2016_1.jpg
外へ出た家族が戻るのを待ってたり、一緒に外へ連れてってもらえなくてしょんぼりしてたり。


寝室のベッド下で昼寝、の図。

f14sep2016_2.jpg
大好きな人間ベッド。でもひとりじゃ上がれないからここでガマン?w


息子部屋の扉が開くのをじっと待つ、の図。

f14sep2016_3.jpg
画像正面が次男部屋、右が長男部屋。どちらにも即対応可能なポジションをキープ。


ところで。
あんのかかりつけ病院候補の視察がてら、血液検査をしてきた。
結果はオール正常値でひと安心♪
ハイシニアわんこのぶっとんだ肝数値を見慣れている目にまぶしく映るw

f14sep2016_4.jpg

自治体への届け出も済んで、鑑札ももらったよ(*´ェ`*)


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ペット保険どうしようかなー。とのは入ってなかったんだよねー(。・ω・。)
…………………………………………

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2016-09-14 : ※ 新♀きょうのわんこ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初 初 初 …って続いてるけど
あんちゃんのいる風景は
もうずっと前からそこにあったような感じです。
しっかり結ばれた絆の強さかな…
2016-09-14 14:24 : のあば~ば URL : 編集
No title
すっかり miyukiさんちに馴染んでるよう見えます
人が好きで お声が掛かるの待ってるんだね
うちも お陰さまで 春の 血液検査 オール 正常でした
なんかほっとする
若い頃は 病気知らずでしたが シニアになる頃 歯垢除去 前立腺肥大による虚勢 と 全身麻酔2回
唾液が喉にたまる 病気になり 穿刺してたこともありましたが 自然と たまらなくなりました
この病気が分かった後 保険に入りました
私が入院で 体調崩したり アレルギーからか 皮膚炎になったり
わんこの治療費は 高いですよね
入院となれば 1日1万円です
高齢になると 保険に入れなくなります
レオンも ここ半年以上 ワクチン以外 病院のお世話になっていないので 保険代も高額ですし(私の保険代より高い) 今更なんかあっても 全身麻酔するような決断はと思うと 止めてもいいかなと思いつつ 今年も更新してしまいました
ヘルニアの軽いの4.5回 やってるんですよ
首の後ろの所の腫瘍が 米粒大から かなり大きくなって来てるのですが OPして弱るより 食欲もある今の状態を維持の方が長生きしそうな気がします
13歳ですからねぇ 自然のままがいいかなって
来年は 保険考えるかな
アリスは ハチャメチャなこで マチ針事件もあったし 階段のてっぺんから下まで落ちたこともあり(無傷でしたが)70%の保険に入ってましたが 5歳の今年50%に切り替えました
どっちが お得なのかな?
保険に入ったと思い 積み立てるのも正解かなと思ったり 大きな病気となれば 必要かなと思ったり 難しい所ですよね
お守りと思い 入ってるって話は良く聞くんですけどね



 
2016-09-14 15:59 : レオンのかあちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-15 00:18 : : 編集
のあば〜ばさんへ
わおー(´ε`*)ありがとうございますー♡
どちらかというと、あんは、私よりもとーちゃんとの絆が強いようで、
とーちゃんが出かけると意気消沈、帰ってくると狂喜乱舞してます。

やっぱり異性がいいのかしら。
悔しい(笑)
2016-09-15 14:36 : miyuki URL : 編集
レオンのかあちゃんさんへ
血液検査オールクリア、良かったですね!
私もまともな肝数値を見ることができて(笑)ホッとしてます♪
検査をしてもらった病院は初めて行ったところなんですが、
夜間や休日、盆暮れ正月も対応してくれる大きな病院なので、
とのがいた頃から気になってたんです。
とのがお世話になってた個人病院ももちろん視野に入れつつ、
あんが元気なうちにリサーチしようと目論んでます。

保険はお守り代わりって、よく聞きますね♪
人間の場合だってそうですもんね。
とのの時は考えたこともなかったんですが、
ペットも長寿になってきたし、ちょっと考えてしまいますね。
2016-09-15 14:46 : miyuki URL : 編集
鍵コメさんへ
こんにちはー♪
そんなふうにおっしゃってもらえるなんて嬉しー(*´ェ`*)
ありがとうございますっ!!

保険ってそんな感じなんだぁ。
どんな些細な事でも参考になります。助かります!
ありがたいことに とのは病気とは無縁で、何を食べても大丈夫な内臓で(笑)、
保険のことを考えもしなかったんです。
でも、あんはすでに乳腺腫瘍を取ってる体だし・・・悩むところです。

何だかんだ言って、私も結局『貯金崩し』で行く気がするんですが(*´ェ`*)
2016-09-15 15:06 : miyuki URL : 編集
すごい!
薄暗い所にいるとは思えないお写真ですね。
床材と保護色みたい(!!)なあんちゃんなのに
すごく綺麗に捉えてる!!
うん、いいお買い物されましたね!
ドアが開くのを待っているあんちゃん、可愛いです♪♪

ペット保険。
最近は取扱会社も種類も豊富で
比較するだけでも大変だと思います。
あんちゃんのお顔見ながらゆっくり考えて下さい。

・・・ってうちは加入してないんですけどね。(笑)
大きな手術など一度に高額な請求がない限り
何とかなるかなー…なんて悠長に考えて来たのですが、
おじー犬は6年前から心臓を患っているので
生涯医療費は既に3桁超え!
どっちがお得なんでしょうね?今更怖くて調べられません。(笑)
2016-09-15 17:58 : renkon URL : 編集
No title
初鑑札おめでとう
ワンコの住民票みたいなもんだから
正真正銘の家ワンコになったのね。

ワンコ保険3ヶ月から入ってます。
人間ドックならぬドックドックも
適応されるので早期発見でマメに受けてます。(ズボラな私よりマメ)

保険料と医療費・・まったく病気しないかも知れないし
こればっかりは、わかりませんね。




2016-09-16 12:49 : 布遊子 URL : 編集
renkonさんへ
ありがとうございます(*´ェ`*)
保護色、そうそう!
それ、私も思ったんですよ、あんと床が同化する!って(笑)
だから、どこかぼんやりした感じに写っちゃう( ´∀`;)

医療費、病気があるとそうなりますよね(´・ω・`)
とのは頑丈だったから、そういうのにちょっと疎くって・・・
あんは今7歳。
決めるなら今かなあと思ってるんですが、いろいろ考えちゃいますね。
2016-09-16 18:32 : miyuki URL : 編集
布遊子さんへ
ありがとうございます♪
あんも戸籍にいれてほしいくらいです(笑)

ドッグドックにも適応なんですね!
それは素晴らしい!!
いいこと聞いた♪ありがとうございます!

わんこは「ちょっと気持ち悪い」とか「痛い」とか言ってくれないし、
気づいたときは大変だった!ってこと、ありますものね(´・ω・`)
2016-09-16 19:00 : miyuki URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとしていただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
.....................................................

飾った雑貨を眺めてニヤつき、
何度失敗しても懲りずに植物を育て、
へたの横好きで編み物をし、
合間に何かを読み散らかした挙句、
結局全部放り投げてわんにゃんと遊ぶ。

自己流と自己満足と適当万歳な暮らし。

今も昔も愛知県在住、
40代・♀・O型・ふたご座・左利き。
好きな言葉は『なんとかなる』

あんは2009年4月3日生まれ

のんは2017年5月5日生まれ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ページビューランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR